『PS2が認識されない』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『PS2が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2が認識されない

2012/07/30 14:29(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 雅也0815さん
クチコミ投稿数:3件

PS2にMG3000を付けHDMI出力にしてHMZ-T1に接続したんですが、対応していない信号と認識されてしまいます。
PS2側の設定も見てみたんですが、それらしい項目もなく行き詰まってしまいました。
もしかしたらMG3000を使っている時点からマズかったんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14875294

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/30 14:47(1年以上前)

>もしかしたらMG3000を使っている時点からマズかったんでしょうか?

SONYがそういう使い方(コンバーターを噛ませる)を認めていないのであれば

何がしかの問題が起こっても仕方がない、で話は終わりでしょうね…

>PS2にMG3000を付けHDMI出力にしてHMZ-T1に接続したんですが、対応していない信号と認識されてしまいます。

私もずいぶん昔にPS2を所有していたので、記憶が曖昧なのですが

D端子の出力が確か、

コンポーネントとRGB、切り替えることができたような気がするんですが。

そこらへんを手がかりに搦め手から攻略していただくという手法はどうでしょうか?

あ、でもDVD映像のRGB出力は途中からできないようになっていたような記憶も。

あまり問題解決のお手伝いにならないかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:14875341

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅也0815さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/30 17:24(1年以上前)

>>simeo-nさん
返答ありがとうございます。

>SONYがそういう使い方(コンバーターを噛ませる)を認めていないのであれば何がしかの問題が起こっても仕方がない、で話は終わりでしょうね…

MG3000が原因なら、やはりそうなってしまいますよね。


PS2の設定をRGBに切り替えてみたりもしたのですが、やはり結果は同じでした。

書込番号:14875733

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/30 17:46(1年以上前)

以下のサイトで手がかりになりそうな記事を見つけました。

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2012/04/ps2hdmimg3000-0.html

詳細は一読していただくとして、掻い摘んでみると

・MG3000は480i出力固定(480Pではない)

・出力先は480iに対応している必要がある。

HMZ-T1の説明書によると、

・480Pには対応していても480iには対応していない。

このあたりが問題なのではないでしょうか?

ご参考になれば・・・

書込番号:14875789

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 雅也0815さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/30 19:08(1年以上前)

>>simeo-nさん
なるほど、480『i』と『p』の違いだったんですね。
対応していないのなら仕方ないので、D端子からHDMIに変換する方法を探してみます。

どうも丁寧にありがとうございました。

書込番号:14876029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る