ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
ヨドバシカメラに行ったらHMZ-T1は生産完了のため「在庫限り」と張り紙がしてありました。
ということは新製品(HMZ-T2)がまもなく出るということですね!と店員に聞いたら私ももしかしてと思ってSONYの担当者に聞いたのですが新製品の話はまったくありませんよとのことでした。
価格コムの値下がりの話をしてヨドバシでも値引きしてよと値切ったら。。
今はボーナスお盆商戦で在庫処分の店があせって早売りしているだけで流通在庫がなくなってきたら逆に値上がりしますよとかえされてしまいました。
私の予想では、HMZ-T2は10月のシーテックで発表して12月〜3月頃に新発売するのではないかと思います。とりあえずは今すぐにHMZ-T1を買うのが得策かな
もうひとつ私の予想では、有機ELパネルの供給が「大人の問題」で難しくなったので生産の継続ができなくなっているのではないかと思います。
書込番号:14913647
3点
有機ELパネルは、ソニー、パナソニック、そして韓国台湾の間で提携問題などでもめています。
テレビやパソコンモニターだけを考えていたところヘッドマウントというあらたなものがあらわれて話がややこしくなってきた模様です。
ゲームや映画(プレステやソニーピクチャーズ)を持っているソニーにとって、ヘッドマウントは第二のウォークマンになるかもしれず慎重になっています
書込番号:14913690
1点
そういえば、昨年8月末にこの機種が発表されたと記憶しています。
新しい機種が出る前触れか、在庫や価格調整の為生産数を管理しているだけなのか。出る前触れに期待したいですけど。
書込番号:14913722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシ.comでは、”入荷後即時発送”で普通に注文できるみたいですけど?
書込番号:14914161
0点
在庫限りって張り紙をしていたのは関西のお店らしいです。ネット販売のヨドバシドットコムに今電話して聞きました、在庫はないので今すぐ注文してもすぐに発送は出来ませんので予約販売になります先に59800円で入金手続きした人から順に入荷次第発送。今すぐに注文すればお盆休みに間に合いますかと聞いたら難しいとの答えでした。さらに8月末迄には発送できますかとの返答にも難しいかもとの答えでした。ヨドバシが発注した台数分の生産はしますので即納は無理だが予約してすぐに支払い手続きをすれば確実に入荷しますのでご安心くださいとのことでした。
ようするに59800円で買う人ならば確実に発送しますよとのことだと思います。
ただし。。これでは手元にくるのは夏休みが終わってから?
書込番号:14914399
1点
有機ELパネルの量産に向けた材料開発の提携の話は知ってるけど
>有機ELパネルは、ソニー、パナソニック、そして韓国台湾の間で提携問題などでもめています。
単純に煽ってる様に思えるけど材料開発問題なら提携云々でもシェアの問題は関係なくない?
どういう問題で荒れてきた模様なのか、その根拠らしいソースが見当たらないので疑問に思いました開示できるソースなら教えて欲しいです
>とりあえずは今すぐにHMZ-T1を買うのが得策かな
it's a zonyさんが言うように新製品でるならどうしてこういう考えになるのか気になる
まぁそう思う人が増えることは販売者にとっては高値になって嬉しいんだろうけどね
要するに関西のヨドバシは市場をボーナスお盆商戦と捉えて値引きに応じない商人だという事ですかね?
K'sやヤマダ、ビックカメラみたいな大手ですら価格コムの値段みてそこそこに値段変えてくれるけど地域性の問題なのでしょうかね(値引率で言えばK'sさんが足運んでるだけあって良かったかな
書込番号:14916586
2点
連レス失礼
地域性の問題なのかもと言いましたが
価格.comのネット通販でいつも1〜20位を市場の動きが判断しやすい材料としてみていましたが
未だに大阪の3店舗が8万円台つけてますし。
もしかしたら関西地域はいまだに入手が困難なのかもしれませんね
書込番号:14916594
1点
ヨドバシ・ドットコムで、この商品が「販売を終了しました」になっています。
今のところSONYの製品情報を見ても特に変化は無いようですが・・・
ヨドバシが一人で勝手に止めてしまうことは無いですよね?
書込番号:14920619
0点
私も8月7日にヨドバシカメラ横浜店でソニーの社員の方に「生産終了」と言われました。
書込番号:14920641
1点
もし後継機を出すのなら、販売店を限定もしくはソニー通販サイトのみで販売にして欲しいです。
あとから予約して先に手に入れるのはどうも。
書込番号:14921308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシ・ドットコムの「販売終了」がいきなり「在庫あり」になりました。
まぎらわしいですね。
書込番号:14922185
0点
ヨドバシ.comの生産終了は、当てにならないです。
過去にもBDレコーダが生産終了表示から、普通に販売に戻っていたこともありますし。
書込番号:14930323
0点
13日に名古屋駅西のビックカメラで聞いたところ同様のことを言われました。メーカー生産終了の連絡がきている。午前中に店頭在庫の最後の1個が売れたので、展示すべてかたづけたそうです。カタログももらえませんでした。
書込番号:14933511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ソニーに確認したら生産終了とはっきり言ってました。なお今のところ新製品の情報はないとのこと今回これで本当に終わってしまうんですね
書込番号:14934733
1点
ところで新型に期待されてる方々はどういった進化を期待しているのでしょうかね…
正直なところ、所有していてそこそこ使い込んでる側からすると
これの新型って必要かな?どこを新しくするの?と疑問を感じます。
改善点を上げるとしても…
●フルHD
●軽量化
くらい?
ちょっと欲を言ってワイヤレスでしょうか?
テレビやレコーダー、シロモノ家電のような一般的な製品とは違って
一部のマニアしか知らない・買わない製品でこの程度のリニューアルで新型を出すほど
今のソニーに体力があるでしょうか?
品薄=大ヒットとも限らないと思いますし…
とはいえ、あくまでも個人的な考え・意見です。
新型が出たら出たで喰い付くと思いますが(苦笑
書込番号:14937225
2点
ビックカメラでも生産終了、在庫限りと貼ってありました
ようやく実物を触れたと思ったのに
いくら情報無くてもやはり次期モデルを期待してしまいますね
書込番号:14944302
1点
確かに、新型を作る体力があるかですね。かなりベンチャーになると予想しますよね。
製造ラインを増強したりした結果、売上不振になったりしたら赤字だし。過剰発注で
生産が追い付かなくも、現状のままでやりくりするしかないのかもしれません。
これは、TV事業の現状を考えれは判断できますしね。。。
まぁ、特許をちゃんと申請してるのかもしれませんが、他メーカーが、マネ製品を
出さないのも、どこも体力がないのかも。。
でも、新型に期待したいですね。
書込番号:14945370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



