このページのスレッド一覧(全321スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 7 | 2011年11月22日 16:33 | |
| 10 | 12 | 2011年11月22日 02:08 | |
| 8 | 4 | 2011年11月20日 11:15 | |
| 7 | 2 | 2011年11月19日 22:13 | |
| 32 | 11 | 2011年11月19日 20:22 | |
| 4 | 3 | 2011年11月19日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
同じ店で同じように予約したら同じ答えになります。
あなただけ遅らせよう、なんて考えるほど店はヒマではありません。
とにかく品物がまったく足りていないようですから、しばらくかかるでしょう。気長に待つことです。
書込番号:13789529
6点
私は9月11日にネットのヨドバシで注文しましたが発売日を過ぎても何の連絡すらきませんでした。
私の方から問い合わせると「11月入荷」という返信しかもらえませんでした。
正直、注文客相手にヨドバシ対応はひどいですね。
書込番号:13790094
1点
ヨドバシの店頭で予約しましたが、発売日の昼には届いてましたよ。
レシートを見たら、たまたま同じ9月12日でした。
夕方に銀座で視聴して、その足で(なぜか有楽町ではなく)アキバまで行って
予約だけでなく全額支払いにして、当日指定で配送まで頼んでしまいました。
入金したかどうかで違うというのも変ですけどね。
いつ配送できるか全く分からない、とは言われましたし、かなり先約がある
とのことでした。その割に、すぐ届いたので安心したのですが。。。
書込番号:13790538
2点
9/17に店頭予約して発売日に購入できました。
(購入したものは改造ネタの口コミに写真付きで載せてます。)
某掲示板でのヨドバシ店頭かヨドバシ.comで予約した方の報告眺めてた印象では
9/10頃までのネット予約は発売日当日に入手できて、それ以降はまだ入手できず、
店頭予約の場合は9月後半でも当日購入できた人はいたようです。
掲示板上でも発売日入手については店頭予約が強かったという印象のようです。
あくまでもネット上のなんの保証もない書き込みによるものですので信じるか否かはお任せします。
書込番号:13790689
![]()
2点
スレ主様の書き込み意図がよくわかりませんが、お店の方がそういわれたのならそうなのでしょう。
確約もらってて入荷が遅れるなら愚痴の一つにもなりますが(~_~;)
私は9月10日予約で発売日入荷の確約もらってましたので入手できました。
近くのヨドバシがちゃんと告知してて、対応もよかったので安心して予約できました。
ヨドバシカメラ新潟店です。
書込番号:13791035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店員としてはそう答えるしかないだろうな・・・・・。
日付で答えて、もし入荷しないと暴れる人いるから。
書込番号:13793214
1点
みなさん、ご回答頂きありがとうございます。
今までに同じ様な予約注文をし、遅延があった事もありましたが
どの店で予約注文をしても、必ずメーカー在庫の関係で納期が遅れる案内がメールで届きました。
しかし、今回はこちらから問い合わせをしない限り、全く音沙汰なし状態だったもので
大丈夫かヨドバシカメラ?と思ったもので・・・・。
今後、この店での注文は控えることにします。
書込番号:13798498
0点
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:13754451
1点
昨日登録しました。
2週間くらいで発送とメールが届きました。
楽しみに待ちます。
書込番号:13754859
0点
な、なんですか(○_○)!!それは、
1月入荷組には縁のない話でしょうか?
SONYの販促品ということは理解できますが、これはそんなものなくても人気があるというのに、さらに畳み掛けてくるとはSONYの本気度とともに、二段構えの作戦をうってくる不安感も垣間見えますね。
書込番号:13758278
0点
3月31日までですが、先着50000名らしく、3D対応ブラビア、プロジェクター、vaioも対象らしいです。
ソニーページに案内がなかったような!?
書込番号:13758963
0点
ないですよねぇ。対象商品にチラシとかも入ってないようだし、価格.comのクチコミ見てなかったら気付きませんでした。知らない人も多いのでは…。
書込番号:13759121
1点
ハリーポッターキャンペーンについては過去の掲示板に書き込みがあったはずです。もう一度初めの方から全部の書き込みを見てください。有益な情報を見逃しますよ。
書込番号:13759427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はやっ。
家はまだです。
他のスレでも来たという報告ありますね、
早く来ないかな。
書込番号:13792464
0点
封筒の住所、番地と氏名の間に「ハリーポッター」てあります。
(たぶん全員)
よく間違いなく届きましたわ(笑)
書込番号:13793418
0点
うちにも届きました。
DIGAのパイレーツ・オブ・カリビアンは全然届かないのに、ソニーは早いですね。
宛先を見たら、
3Dハリーポッター
○○ ○○ 様
TEL xxxxxxxxxx
となっているけど、この TEL xxxxxxxxxx がでたらめな番号なんだけど、これは何だろう。
書込番号:13796860
0点
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/200161201111200645.action
私にとって初3Dだったので何となく「3D」で番組検索してみたところ、明日11/20 (日) 6:45 〜 7:00 BS-TBSのデジタル一番星という番組でこの製品を取り上げるようです
見てみようと思います
この番組を見た事がないので再放送等でしたらスミマセン
7点
3D番組だと他にもありますよ(^^v
私はまだHMZ-T1の入荷待ち状態ですが、立体3D物は 3D対応液晶テレビで見てます。
毎週土曜日 17:30〜18:00 BS-TBS『THE世界遺産』3Dレギュラー放送
詳しくは
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1101100
書込番号:13788837
0点
>毎週土曜日 17:30〜18:00 BS-TBS『THE世界遺産』3Dレギュラー放送
昨日検索した際に予約しました
ありがとうございます
TBSの方はたまに録画していたのですが、BS-TBSはいつの間にかフルHDになっていたんですね
ちょっとした開発秘話と宣伝でしたね
リポーターの方が装着している映像が何度かありましたが、SONYの開発に携わった人が2人ともメガネだったので華はないかもしれませんがこちらの方たちにも装着していただきたかったですね
(メガネの装着で悩んでいるスレを見かけるので、、、)
書込番号:13788886
0点
想定画面サイズを100インチで妥協しなくて正解でしたね。100インチだったらこれほどまでに評判にはならなかったでしょう。第二弾は軽量化とフルHDになるでしょうが、10万円以下でBDのアプコン付きの4Kx2Kにもチャレンジしてもらいたいですね。
書込番号:13789202
1点
>想定画面サイズを100インチで妥協しなくて正解でしたね。100インチだったらこれほどまでに評判にはならなかったでしょう。
正解かどうかはさておき、売り文句が「想定画面サイズ100インチ」と北米並みに謙虚であれば、少なくとも悪い意味で評判になる事はなかったでしょうね。
書込番号:13789552
0点
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
インプレスのGAME Watchの「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」に検証が載ってました。
URLはPCかスマフォの人よろしくお願いします。
m(_ _)m
PS3が福島なので、フェイストラッキングは試せてないですが、HMZ-T1に目玉シール貼ったら認識率あがらないかな〜
ついでに通常の使用感を
私はジョーシンWEBで早めに予約していたので当日入手できました。
メガネ使用もあり、最初は着用法が悪かったみたいで、鼻の頭が痛くなりオークションにでも出そうか考えました。
しかし、何度かバンドの長さを調節&おでこパッドを厚い物に交換で2時間位は保つようになりました。
その後ここの口コミを見てメガネとHMZ-T1の鼻の部分に化粧パフを当て、バンドの長さを調節して使用すると映画2本分見ても大丈夫になりました。
試した方ありがとうございます。
黒の化粧パフだと、そのまま置いてても化粧パフに見えないです。
ビバ100円ショップ
映像は文句無しです。
音は1万円位のヘッドホン並みかな?
ヘッドホン部分を軽く押さえると多少音の迫力が増すので、何かで押さえると良いかもしれないです。
ケータイからなので読みづらかったらゴメンなさい。
5点
コレ完全にHDMI入力でしか見れないモニターだったんだな(メーカーサイトは表記が
中途半端で分かりづらいので分からんかった)
そんだけ〜。
書込番号:13787595
0点
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
ふと、SONYのTVブースに行ったら実機が展示されていました。
ぱかっとかぶってみましたが自分にはいい感じでした。
映画館の真ん中あたりから大画面を見ている感じそのものでした。
話にはあがってた通り、画面の隅には違和感を感じましたね。
ちなみに今からだと1月末以降納品となっていました。
そこそこの量販店でしたら実機展示されているかもしれませんね。
2点
四隅に関しては店頭では運次第ですかね。自宅でじっくりやれば違和感のないポジションが見つかります。もしまた見る機会がありましたら、水平方向→垂直方向→傾き等微調整の順で調節してみて下さい。
書込番号:13777427
3点
大阪のsonyのショールームで視聴してきました。
個人差があるようですね。
私も映画館の大スクリーンのように見えることを期待していたのですが、私は、なんだかちっとも大きく見えませんでした。体感的には、家の37インチのTVの方が大きく見えました。ネットの記事を見ても迫力があるという表現が少なくて変だな?と思っていたのですが、実際に体験するとよく分かりました。ちっとも大きく感じられないのです。
体験するまではすごくほしかったのですが、体験するとこれならいらないと思いました。
ただ、3Dは映画館やTVと比較して疲れにくいのは確かです。
購入を考えている方は、噂だけではなく必ず、実機で視聴をして自分がどう感じるかを確かめてから購入した方がよいと思います。
書込番号:13779019
1点
ほんとに個人差が顕著に出る商品ですね!
大画面の大迫力!って言う感じではなかったですが、ちらつきのないすっきりとした3Dが堪能できるのは自分的には魅力的です。
書込番号:13779209
3点
SONYショップでデモ機をみてみましたが
画面が以外に、小さく感じました。
DVDをやってましたので、PCのモニター具合は
わかりません。私はどちらかといえばPC派です。
あまりほしいとも思わなかった。
書込番号:13779885
0点
合うかどうかは個人差大きいのですね。
私もフルHD37インチですが、幸いな事にこの商品でかなりの迫力を感じる事ができました。
私の脳というか、視覚が騙され易いんでしょうけど...(苦笑)
まさに映画館て感じです(^∇^)
もう37インチには戻れなくなりました(笑)
書込番号:13780141 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
大画面に見えるかどうかは、“距離感を認知出来るかどうか”という部分も大きいように思います。HMZ-T1の大画面感は、単純に拡大されたモニタサイズ以上に、実際にレンズで焦点距離を稼いでいることからくる半錯覚半現実の相乗効果であるように感じています。
理屈としては「物理的に焦点が遠くに合うのは誰しも共通のはずで、そこで感じた距離感を考えると相対的に大きく見える」ということですので、個人差が出てしまう原因は「遠近感を正確に捉えることができること」「感じた遠近感から相対的なモニタサイズをイメージできること」の程度に差異があるからだと思います。
それを考えると何か比較対象となるもの、例としては映画館の座席の一部等が書き込まれていただけでも、大分印象が変わっていたかもしれませんね。(あったらあったで邪魔そうですがw)
書込番号:13780627
2点
四国ですが、ケーズデンキにも実機置いていました。
画面の大きさや見やすさは、購入者の方のレビュー等いろいろ書かれておりますように、装着後の機械の隙間からの光をいかに少なくするか、だと思いました。
最初つけた時は、箱の中を覗いてる感じで画面の大きさ等がっかりでしたが、手でできるだけ被って暗くすると映像の見え方が相当変わりました。
引き込まれる映像になる、と言いますか、
正直欲しくなりました。
書込番号:13781700
6点
私の感覚では周りが明るく光が入り込んでくると画面サイズは大きく感じられないのだと思います。私も店頭のデモ機で視聴した時は小さくて「なぁーんだ」っていう感じでしたが、自宅で周りを暗くして視聴すると・・・なんと映画館で見ているように感じるではないですか!暗くなると距離感がよくわからなくなるからなのでしょうか。出来る事なら店頭に布かシャツでも持参して頭からスッポリかぶって暗くして視聴できればいいですね。
書込番号:13781756
7点
実はこの機種の場合、視差の調整可能範囲が狭いのと微調整が出来ないため、ある程度大柄な成人男性の場合、画面サイズを小さく感じたり、距離も近く感じる気がします。
少なくとも私が試した時は、目一杯広げた状態でもまだ狭い感じで、あと数ミリ広げたいところでした。ちなみに私の視点距離は68mm程ですが、これでギリギリという事はもっと大柄な男性は立体視どころでは無いかもしれません。
書込番号:13782348
0点
視野角45度と言っていますからね。
tan 22.5度は、約 0.41 ですから見かけ上の大きさは分かると思います。
37インチのテレビなら、大体1m離れてみたのと同じ大きさに見えるでしょう。
私の家は37インチですが、2m近く離れているので、十分に大きく感じます。
書込番号:13785610
0点
>理屈としては「物理的に焦点が遠くに合うのは誰しも共通のはずで、そこで感じた距離感を考えると相対的に大きく見える」ということですので、個人差が出てしまう原因は「遠近感を正確に捉えることができること」「感じた遠近感から相対的なモニタサイズをイメージできること」の程度に差異があるからだと思います。
人間の脳は、水晶体の焦点調節以外に輻輳角でも遠近感を認識できますが、焦点にしても輻輳にしても有効に機能するのはせいぜい数メートルまでの近距離のみです。
しかも、日常生活では数メートル先に50インチ程度のフルHD映像を見慣れている訳ですから、ハーフHDの荒い映像を光学系の設計のみで「20m先に750インチ」に錯覚させようとする事自体に、根本的な無理がある訳です。
SONYの主張であれば理屈抜きに受け入れられる熱狂的ファンの方々以外にとっては、北米での売り文句である「150" movie screen just 12 feet away」程度に感じるのが正常なのではないでしょうか・・・?
書込番号:13787056
1点
ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
地デジテレビはエコポイントの対象商品でしたが、モニタは対象商品ではありませんでしたので、普通に対象外になっていたと思います。万一、これに地デジチューナーが搭載されていたとしたら対象足り得たかもしれませんが、それでも実際のパネルサイズは0.7インチx2に過ぎませんので、26V未満に分類されていたでしょうね。
書込番号:13785144
1点
メーカー か 行政(総務省?)に問い合わせてみれば(今更過ぎて大した返答が来ないかも
知れんが...)
書込番号:13785175
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


