『iPhone、iPadのみでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『iPhone、iPadのみでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone、iPadのみでの使用について

2012/02/29 12:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

パソコンの使用なしで(パソコンを持たず)、iPhone、iPadのみでこのプリンタの使用を考えています。そのような使用は可能でしょうか(何か不都合や支障がありますでしょうか)。この使用方だったら画面付きの機種、MG6230などの方が良いのかとも考えています。ご教授よろしくお願いします。

書込番号:14219415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/29 13:51(1年以上前)

このプリンターは、必ず無線親機必要です。
インフラストラクチャモードというもののみに対応です。

無線直結はアドホックモードといいます。
エプソンのプリンタはインフラストラクチャ/アドホック両対応しています。

書込番号:14219730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/02/29 16:12(1年以上前)

無線LANは構築してあるのですが、今あるパソコンを撤去しようと思っていまして。やはり親機になるパソコンが必要なのですね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:14220085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/29 16:30(1年以上前)

>無線LANは構築してあるのですが、今あるパソコンを撤去しようと思っていまして。やはり親機になるパソコンが必要なのですね。
パソコンは不要です。
あればなおよしですけどね。
必要なのは、「無線の親機」ですよ。
無線ルーターとか無線アクセスポイントはすでにあるんですか?
それのことですよ。

書込番号:14220144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/29 18:52(1年以上前)

PCがなくても運用できるけど無線トラブル時はPCがないと復旧できないことが多い。

書込番号:14220630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/03/01 07:37(1年以上前)

Excellさん、Hippocratesさん、ありがとうございます。無線親機とは、そういうことですね。既にアクセスポイントとして機能しています。ですが、万が一のためにもアドホックモード付きがよさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:14223041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/01 12:25(1年以上前)

アドホックモードは、無線親機が無い時などの緊急避難的に使用します。
いちいち設定変更が必要、共有できない、セキュリティが甘いなど色々不都合な点があります。

通常はインフラストラクチャモードで使用します。

書込番号:14223785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/02 18:33(1年以上前)

3130は無線ルーターとプリンタを接続する際にプリンタ本体に液晶画面が付いていないので必ずパソコンが必要になります。

アドホック対応のエプソンの機種はプリンタをアドホック大気状態にするためにパソコンが必要。。。

ブラザーとHPはあまり知りません。


>パソコンの使用なしで(パソコンを持たず)、iPhone、iPadのみでこのプリンタの使用を考えています。そのような使用は可能でしょうか

アドホックのことは気にせずに今現在無線ルーターをお持ちなので無線対応で液晶画面つきのプリンタであればパソコン関係なくiPhone、iPadのみでも問題なく使えます。

書込番号:14229621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/03/02 23:08(1年以上前)

sukesuke27さん、Excellさん、
ご親切にありがとうございます。
念のため、画面付きの一万円台のもの(MG6230等)を買おうと思います。

書込番号:14231122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング