『Easy-PhotoPrintで「プリンターが見つかりません。」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『Easy-PhotoPrintで「プリンターが見つかりません。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

先日、こちらのプリンターを購入したのですが、未だにスマホ、iPadから印刷ができません。
状況はWPSでルータのLAN-W300N/DR(ロジテック)接続している状態で、
最初にインストールしたデスクトップPCからはUSBではなく、ルータを通して印刷ができます。

PC ---有線--- ルータ ---無線--- プリンタ

しかし、AndroidとiPadからEasy-PhotoPrintを使用して、プリンタを検索しても見つけることができません。

ちなみに、最初の設定の時にSSIDに「logitecuser」で設定しています。
「logitecgameuser」を選んだほうがよかったのでしょうか。

どなたかご教示頂けないでしょうか。

書込番号:14880928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/31 22:43(1年以上前)

プリンタが繋がってるのと同じSSIDを選んでください。

書込番号:14880943

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/31 23:24(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

SSIDの設定なのですが、Androidの方は「logitecgameuser」
iPadの方は「logitecuser」になっています。

どちらからも、印刷ができない状態になっております。

書込番号:14881133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/01 06:43(1年以上前)

ルーターのプライバシーセパレータorネットワークセパレータの設定はどうなってますか?

書込番号:14881901

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/01 07:30(1年以上前)

以下を確認してみて下さい。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/60246-1.html

書込番号:14881994

ナイスクチコミ!4


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/01 09:44(1年以上前)

アプリのバージョンを確認しても、最新のものでした。
お伝え忘れてしまい、申し訳ありませんが、Bluetoothの設定もオフにしていました。

プライバシーセパレータorネットワークセパレータの設定は
ルータにブラウザからアクセスしてもどの設定かわかりませんでした。
特に購入時から変更していません…。

みなさんにご回答して頂いて申し訳ないんです。
ご意見頂いてもう少し設定変更してダメなら、Buffaloのルータの購入を検討しています。

書込番号:14882347

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/01 11:14(1年以上前)

LAN-W300N/DR ファームウェア Ver 1.08が出ていますが最新ですか。

・iPhone, iPod touchとの無線通信安定性を向上

http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300ndr.html#Chapter3

書込番号:14882598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/01 23:24(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます!
ファームアップを行ったら、検索できてプリントができました。
…しかし、未だ接続が不安定です。

Androidからは「logitecgameuser」のSSIDにしか接続できないためか、
プリントできませんでしたが、iPadからできたので目標達成です。
しばらくしたら、設定が簡単なBuffaloのルータに変えようかと思います。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:14885196

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuwan919さん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/04 22:43(1年以上前)

先日はお世話になりました。

AirStation NFINITI WHR-G301NA にルータを変更してみたところ、
10分程度で無線で印刷できるようになりました。
約2000円で購入したのでそこまでダメージはないですが、
悩みが解決できてよかったです。

ネットワークの設定に慣れていない人は、
Buffaloのルータがおすすめかもしれません。

書込番号:14896614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング