-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG2130
解像度4800dpiのインクジェット複合機(4色)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG2130
初心者の質問で申し訳ありませんが・・・
機能的にプリントさえ出来ればいいので、安いプリンターを探しています。
だだし、無線で使用したいと思っています。
この機種は、無線LAN対応機種ではないと思います。
が、USBポートに無線LAN USBアダプタを差し込むことによって、無線で使用することは
可能なのでしょうか?
(そもそも、PCインターフェイスはHi-Speed USBとなっていますが、プリンター側にも
USB差込口がついているのでしょうか?)
書込番号:13809182
0点
>無線で使用したいと思っています。
PIXUS MG3130は駄目ですかね?
http://kakaku.com/item/K0000282930/
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3130
無線LAN対応機種です。
書込番号:13809305
0点
>USBポートに無線LAN USBアダプタを差し込むことによって、無線で使用することは
>可能なのでしょうか?
不可能です。挿しても、認識も設定も出来ませんから。
無線LAN対応のプリンタを購入されたほうが良いですね。
書込番号:13809321
1点
普通のUSB無線子機つないでも認識しません。
プリンタには無線子機のドライバが入ってないからです。
そもそもMG2130だとI/FがUSB B端子のみなのでさす事すらできません。
使うとすると無線プリントサーバーか、USBデバイスサーバーとなりますが高価です。
設定もかなり面倒です。
無線にされたかったら、少し高くてもMG3130等の内蔵型を買って下さい。
お勧めはやはりブラザーかな。
書込番号:13810436
![]()
0点
初心者の私に、たくさんの方からアドバイス頂き、ありがとうございます。
やっぱり無理なのですね・・・(ーー;)
ブラザーは全く検討していなかったので、これからチェックしてみようと思います。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:13811909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG2130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/03/20 11:09:09 | |
| 4 | 2015/12/24 19:00:16 | |
| 4 | 2015/12/22 8:21:17 | |
| 8 | 2015/12/21 23:33:23 | |
| 12 | 2015/10/22 15:59:22 | |
| 0 | 2013/05/16 21:20:16 | |
| 2 | 2012/12/14 17:29:04 | |
| 2 | 2012/12/14 15:48:07 | |
| 8 | 2012/12/13 19:58:22 | |
| 7 | 2012/12/06 17:32:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







