『こんなことが起きました』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 登録

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

USB 3.0に対応したUSBメモリー

最安価格(税込):

¥1,359

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,359¥1,359 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオークション

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]Silicon Power

最安価格(税込):¥1,359 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 8月31日

  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

『こんなことが起きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」のクチコミ掲示板に
Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]を新規書き込みMarvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなことが起きました

2012/08/06 08:09(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

スレ主 tomomllwさん
クチコミ投稿数:85件

にわかに信じられないのですが、当USBメモリを使用後(相当熱かった記憶があります)、机の引き出しに入れておいたら添付のように表面が溶け出していました。木の机ですが、机のほうもすこし剥げて(塗装が溶けて)いました。こんな状況になった方、いらっしゃいますかね?

書込番号:14901773

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/06 09:11(1年以上前)

そこまで行ったことは無いですが、私の手持ちのUSBメモリ(USB3.0対応)もかなり熱くなりますね。
色々試してみたところ、どうやらUSB3.0接続すると通常よりも遥かに熱くなるみたいです。
USB2.0接続だと本体の温度はほんのり暖かい程度なのですが、USB3.0接続だと40〜50℃くらいになりました。

書込番号:14901910

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomllwさん
クチコミ投稿数:85件

2012/08/06 09:58(1年以上前)

そうですよね。外装が溶けるってかなりのものだと思います。結構危険な状態かもと思いましたので、メーカおよび販売者へ連絡しました。

書込番号:14902026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/08/06 15:07(1年以上前)

ピンぼけしてるので、車にひかれたようにも見えますが、溶けるほどですか。
確かに、熱は持つけどそこまで・・・

使用後、冷却をまってから、十数分ほど机のうえで放置するなどしてから保管ですかね?

火事にならなかったのは、不幸中の幸いでしょうか。
さすがに、データは読み取れず?

書込番号:14902789

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomllwさん
クチコミ投稿数:85件

2012/08/06 18:43(1年以上前)

(PC側に悪影響を与えることを心配し)データが読めるかどうかは試しませんでした。まあ、あまりたいしたデータは入っていなかったはずなので。
本日、シリコンパワージャパンへ当該USBを送りました。調査いただける様子です。

真夏の暑い部屋で、あまり風通しも良くない引き出しに入れることは最低限やめようと思います。
ステンレスなどの上で冷ましてから保管というのはよさそうですが、ずっとやり続けられるか。。。

すこし怖さを味わいましたので、しばらくは(夏の間だけでも)USB2.0で対応しようと思います

書込番号:14903308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオーナーMarvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の満足度4

2012/08/09 10:47(1年以上前)

ケース溶ける?

KINGMAXのUSB3メモリーも同じく
画像のようにアクセス後に熱でケースがゆがむ(笑)
また
最新物のSanDiskではそのような現象は
出ませんでした。

書込番号:14913616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/09 11:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000162976/

私が使っているのは上記の製品ですが、ケースがアルミ製なおかげで溶けたり変形したりはさすがにしないです。
数日前に温度センサーで測ってみたところ、USB2.0接続だとケース温度=外気温くらいと普通でした。
ですが、USB3.0接続だとアクセスしていなくても38℃くらい、10GB分のデータを一気に書き込んだ場合のピークが47℃、10GB分のデータをパソコン内に読み込んだ場合のピークが44℃くらいでした。
アルミ筐体のおかげなのか、思っていたほど温度が上がりませんでしたね。
ただ、明らかにUSB2.0接続の時より熱くなっているので、プラスチック筐体の製品については注意して取り扱わないと危険かも。

書込番号:14913685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオーナーMarvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の満足度4

2012/08/09 12:20(1年以上前)

ktrc-1さん
ケースがアルミ製は正解だね(笑)

書込番号:14913908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]
Silicon Power

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

最安価格(税込):¥1,359登録日:2011年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング