『書き込んだデータの寿命』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 登録

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

USB 3.0に対応したUSBメモリー

最安価格(税込):

¥1,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,080¥1,435 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオークション

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]Silicon Power

最安価格(税込):¥1,080 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 8月31日

  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

『書き込んだデータの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」のクチコミ掲示板に
Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]を新規書き込みMarvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

書き込んだデータの寿命

2016/06/20 16:59(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

フラッシュメモリーには書き換え回数制限の問題以外に、書き込んだデータをどのくらい保持できるかといった問題もある。
地図データをUSBメモリーに入れて使用しており、昔購入したMLCメモリーは5ー6年経過後に読み出してみるといくつか読めないファイルがある程度でした。
このメモリーを2本持っているが、一方はMLCでもう一方は東芝のTLCメモリーチップで、後者は9ヶ月ほどで異常が見つかりかなりのファイルが消えていました。
TLCメモリはばらつきもあるだろうが半年毎に書き直ししないといけないですね。
それにしてもTLCかMLCか入手してみないとわからないのは困ったもので型名変更してほしいですね。

書込番号:19972066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:266件 Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]のオーナーMarvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]の満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2016/06/20 17:07(1年以上前)

面白い…
その特性の話は知ってはいましたが、9か月という具体的な数字を伴った経験談を人様から伺ったのは今回が初めてです。
貴重なお話、ありがとうございます。

やはり一時的な媒体として認識しておくべきなのでしょうね。

書込番号:19972085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/20 17:44(1年以上前)

データリテンションタイムの話なら、hayasanさんのレスがとても参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826169/SortID=19586244/#19662597

データ保持期間を長くするためには、セルが消耗していないメモリーに高温で書き込んで低温で保存すれば良いみたいです。

書込番号:19972153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2016/06/20 17:53(1年以上前)

Windowsの復元メディアとして、USBメモリ使う事多いです。
復元できなくなる可能性ありって事ですね。
やはりDVDかBDが確実かな。

書込番号:19972162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]
Silicon Power

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]

最安価格(税込):¥1,080登録日:2011年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング