『これって不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 登録

Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]

USB 3.0に対応したUSBメモリー

最安価格(税込):

¥1,038

(前週比:+79円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,038¥2,017 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のオークション

Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]Silicon Power

最安価格(税込):¥1,038 (前週比:+79円↑) 登録日:2011年 8月31日

  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]

『これって不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]」のクチコミ掲示板に
Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]を新規書き込みMarvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これって不良でしょうか?

2011/10/31 23:00(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]

クチコミ投稿数:4222件 Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の満足度2 GANREF 

USB3.0

USB2.0

本日、梅田のソフマップで2200円程度で購入しました。

早速、ベンチマークテストをしたところ、アップした画像のようになりました。

読み込みは速いのですが、書き込みがなんだか激遅に思えるのですが。。。

これって、不良でしょうか?

交換してもらったほうがいいでしょうかね?

よろしくお願いします。

書込番号:13705088

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/31 23:20(1年以上前)

32GB版の方を見てもシーケンシャルライトで20MB/sを超えないので、書き込み速度が遅いのは仕様でしょう。
必ずしも書き込み速度と読み込み速度は比例しません。
同じ製品で新品に交換してもらっても同じ結果が予想されます。

書込番号:13705216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件 Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の満足度2 GANREF 

2011/10/31 23:46(1年以上前)

甜さん

コメントありがとうございます。

他の人はUSB3.0で20MB/sは超えているようなので、その半分というのは、どうも釈然としません。

やっぱり購入店に持っていこうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13705369

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/31 23:52(1年以上前)

失礼、20MB/sは超えていました。
最近のUSBメモリやSSDのようなフラッシュメモリはデータを分散して書き込むものが多いので
容量と共に書き込み速度が上がるのはおかしなことではありません。
交換しても変わらなかったら現実を受け止めましょう。

書込番号:13705410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2011/11/01 11:25(1年以上前)

スペックシートで謳ってないなら不良じゃないと思うけど。

良くわからないのに交換要求するのはやりすぎだと思うよ。

書込番号:13706858

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 00:47(1年以上前)

2200円って破格ですね
もしかして16GB版ですか

書込番号:14068913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の満足度2 GANREF 

2012/09/25 22:53(1年以上前)

さて、皆さんの書き込みに失礼ながら失望していました。

客観的に見て、つまりUSB3.0の仕様に照らして、どう見ても不良でしょう!
あきれてしまいました。


甜さん

>書き込み速度が遅いのは仕様でしょう。
USB3.0の仕様と鑑みて、遅すぎやしませんか
失礼ながら、仕様ではないとおもいますけど。
仕様であるという根拠を提示願います。

>最近のUSBメモリやSSDのようなフラッシュメモリはデータを分散して書き込むものが多いので
それはマルチチャネルの製品のものです。
本製品はマルチチャネルを歌っていません。
それこそ製品仕様にない話でしょう。

>容量と共に書き込み速度が上がるのはおかしなことではありません。
容量とともに書き込み速度は上がるのはおかしなことです。
ビットレートが十分で、書き込みが遅い場合は、ボトルネックはどこか考えるとわかりますよね。
容量ではなく、チャネルの数に比例すると思いますがいかがでしょうか。

当該製品の結果を見ても、読み込みが早すぎて、書き込みが遅すぎる。
つまり、チャネルが異常、着け間違えっていると予想されます。

>同じ製品で新品に交換してもらっても同じ結果が予想されます。

そう考える根拠は?


ムアディブさん

>良くわからないのに交換要求するのはやりすぎだと思うよ。
>スペックシートで謳ってないなら不良じゃないと思うけど。

USB3.0という規格の話です。スペックシート以前の話です。論点がずれていますよ。
USB3.0という規格を満たしていないのは不良だと思いませんか?

以下はその後の顛末です。

販売店で検査してもらった結果、不良と判断されました。
しかも、店員さん、「持ってこられて良かったです。事故につながるかもしれませんでした」
とのこと。
配線が間違っていることを示唆しています。

当該製品は交換となりました。

交換品は、他の方がアップされている結果と同等ということになりました。

つまり、コメントいただいた方のどなんたも、残念ながら、的を得た回答をされた方はいらっしゃらないということでした。

グッドアンサーはなしということでお願いします。

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15120978

ナイスクチコミ!6


sk11111さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 20:21(1年以上前)

このメモリは個体差が大きいようですね。
Amazonレビューでは書き込み13MB/Sで速いと喜んでる人も。

もともとフラッシュメモリは個体差が大きく、通常は選別して値段を変えているが、このメモリは選別という工程自体を省いているのではという分析をしている人もいますね。

書込番号:15399873

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2012/11/27 20:34(1年以上前)

安物のUSB3.0メモリは、大概こんな物です。過大な期待はされないように。

書き込みも高速なメモリは、それなりの値段がしますし。確実を期したいのなら、SSDを2.5インチケースに入れるという方法もあります。

書込番号:15399929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/04 13:17(1年以上前)

スレ主そこまで自分でわかってるならどうして質問するの?
回答者に対して失礼極まりない、見ていて不愉快です。

書込番号:15568696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件 Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の満足度2 GANREF 

2013/01/06 12:45(1年以上前)

panicriderさん

気分を害されたなら、謝罪します。
ごめんなさい。

しかしながら、USB3.0を買ってベンチマークテストの結果がUSB2.0並って、普通、故障だと思いませんか?
値段も違うのだし。

それに対して「仕様」というコメントは、違うなと思ったので、
私は「やっぱり購入店に持っていこうかと思います」と書きました。

その書き込みに対して、ムアディブさんからいただいたコメントは、ほとんど私、クレーマ扱いにされていますが、、、
これについては「失礼」にあたらないのでしょうか?
何も不愉快には思われなかったということでしょうかね?

私は不愉快に感じました。
不愉快に思いましたし、反論もありましたので書き込みました。


>スレ主そこまで自分でわかってるならどうして質問するの?

買ってきた製品の動作に不審な点があり、販売店に持っていく前に、情報収集のためにここに質問しましたが、これは許されない行為なのでしょうか?
また、いただいたコメントに疑問があったので、書き込みましたがこれも許されないのですね?


書込番号:15579690

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2013/01/06 14:11(1年以上前)

>ほとんど私、クレーマ扱いにされていますが、、、
>これについては「失礼」にあたらないのでしょうか?

安物のUSB3.0メモリで、特に書き込みの速度が出ないのは「仕様」です。「故障」では有りません。
仕様に対して、ショップに文句を持ち込むというのなら、一般的定義で「クレーマー」ですし。事前にそれを指摘してあげることは、「親切」であっても「失礼」ではありません。

>また、いただいたコメントに疑問があったので、書き込みましたがこれも許されないのですね?
すでに十分な説明はされているので。「疑問がある」のではなく、「自分に不都合だから受け入れられない」だけの話では?
自分に都合の良いことを誰かが言ってくれるのを期待しているのだとしたら…会話は成立しませんよ。
一番の不都合は、ショップやメーカーなどに直接、あなたがクレーマーだと認知されることだと思うのですが…

書込番号:15580039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件 Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]の満足度2 GANREF 

2013/01/06 15:31(1年以上前)

KAZU0002さん

コメントありがとうございます。

すでに販売店にて「故障である」(つまりは初期不良)と認められているものについて、
さらに、交換品は他の個体と同じような性能であるという結果まで出ているものについて

>安物のUSB3.0メモリで、特に書き込みの速度が出ないのは「仕様」です。「故障」では有りません。

と言い切るには、無理があるように思えますがいかがでしょうか?

事実は「初期不良」でした。
「仕様」ではありません。

それで、販売店に相談しに行った私、クレーマーですか?

書込番号:15580413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/06 14:32(1年以上前)

失礼かとは思いますが
店側が最終的に初期不良として受け付けたとしても
実際にそうであったとは限りません。
説明をしても理解していただけないお客様というのが
実際に居られますので
何を言っても駄目だなと判断した場合には
店頭で騒がれて他のお客様へ嫌なイメージを与えたり
無駄な時間をかけて他のお客様を逃すより
メーカーに返品できなくても
費用のうちと考えて、店で損をかぶることがあります。

今回のことがそうとは言い切れませんが
その場で判断できることではないので
店側はどちらであってもしかたがないとして
時間の無駄を嫌ったのだと思います。

書込番号:17041466

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2週間で壊れました 3 2015/05/10 22:03:30
かたつきます 2 2014/06/06 6:42:29
これって不良でしょうか? 13 2014/01/06 14:32:04
遅いです・・・ 0 2011/10/08 0:37:16

「Silicon Power > Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]
Silicon Power

Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]

最安価格(税込):¥1,038登録日:2011年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Marvel M01 SP016GBUF3M01V1B [16GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング