『USB充電について』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『USB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 USB充電について

2011/09/18 00:14(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

本日届きました。
使ってみて分かったのが、充電が専用の充電ケーブルを使ってでしか出来ない衝撃仕様。
自宅の様々な場所や、会社等でも使用したい私にとって、USBではなく専用ケーブルをまた何本も購入しなければいけないのは正直しんどいですね。

もし今後アップデートがあれば、USBケーブルでの充電が出来るようになるとかいう神対応はあったりするのでしょうか。

他の機能は大満足なだけに、期待したいです。

書込番号:13513406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/18 04:50(1年以上前)

端子レベルで違うのならどうやってソフトウェア的なアップデートでハードウェア的な問題を解決するのでしょう?
それこそ神対応。

書込番号:13513902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/18 06:13(1年以上前)

アンドロイドタブレットは専用ACアダプター方式がほとんどですね。ソニーに限った話しではありません。
USB充電可はiPadかギャラクシーくらいでしょうか?!家だけで使うとか用途がかなり限定されますね。
それにソニーは昔からバッテリーが弱い。仕様からしても保たないようなので外出向きではないようですね。
Pは外持ち出しを想定しているのにバッテリーは大丈夫かなぁ?Pは致命的だったりして?
そもそもソニーって地味な改善活動が苦手というイメージがあり、今後新商品も期待できるかどうか?
タブレットやスマフォはメーカーでなく商品そのものを既成概念を捨ててリサーチする必要があります。

書込番号:13513977

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、ipad以外はほとんどがAC充電なのですね。期待するとしたら次期モデルでの対応ですね(^_^;)
せめてコンセントではなくusb からのケーブルはサードパーティでもよいので出して欲しいです。

書込番号:13514293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GUZU6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度3

2011/09/18 18:51(1年以上前)

補足になりますが、ipadでも充電は付属の超小型USB-ACアダプタかMACなど一部の機器に搭載されている高電圧のUSBポートにつながないとまともに充電されません。おそらく同様に本機でも充電時には電圧の問題があるのだと思われます。ただし、iphoneは一般的なUSBポートでも充電可能です。

書込番号:13516343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/18 19:49(1年以上前)

iPad2では持ち運びに邪魔にならない電源アダプタとケーブルを持参。
・電源のとれる場所では電源アダプタで充電。
・ネットブックPCのUSB端子での充電。(これはギリギリなので充電出来ない時もある)
・パナやエネループのUSB対応モバイル電源パックで充電しています。

でも持ち出し先でバッテリーが切れる事はほとんどありません。
iPad2の必要な給電は10Wです。
この機種は30.45W(ACアダプター仕様より)必要なようですからUSB給電は今後も厳しいかと思います。

書込番号:13516547

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/19 01:23(1年以上前)

ありがとうございます。
タブレットはスマートフォンというよりはノートPCよりの機器なのですね。
確かにあの容量を充電するにはUSBでは難しいですよね。
しいて欲を言えば小型のACアダブターという事でしょうか。

昨日今日と使ってみましたが、一度フル充電すると思ったよりかなり長持ちするので、自宅で充電すれば十分なのではないかと思いました。

皆さんご意見アドバイスありがとうございます^^

書込番号:13518192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/01 08:06(1年以上前)

私もエネループのでっかいバッテリーパックを買ってから気がつきました。小型のUSB-ACアダプタが純正ではなくても、サードパーティーから出ると思いますよ。SONY Tabletがたくさん売れてくれればアダプタの需要も増えると思います。iPadにはあるんだからSONY用も作れるはずです。

書込番号:13568793

ナイスクチコミ!2


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/03 09:47(1年以上前)

純正のACアダプターは出力容量が30Wもあるので、これでも小型だと思います。
USBからの充電に関しては、そもそもSのACアダプターの出力は10.5Vなので、USBからは充電不可能ですね。

書込番号:13577413

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/03 12:08(1年以上前)

この手のデバイスは5vにして欲しいです。
10wの小型のUSB型充電器がいろいろと出回っているので、それが使えるとコンパクトで使い回しも効きますし。
iPhone、iPad、viliv N5(400gの5インチWindowsネットブック)が今はそれで充電で来ているので便利です。
Androidのタブレットは、5v以外のものが多いような気がします。

書込番号:13577791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング