『32G モデル 24G 表示されている。』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『32G モデル 24G 表示されている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32G モデル 24G 表示されている。

2011/10/22 18:16(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:36件

32G モデルなんですが。内部メモリー24G と表示されているのは、なぜ  (設定で)

書込番号:13662999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/25 00:00(1年以上前)

まず、32GBと書いてありますが本当は、違います。(実質容量との差)
1000=1KB と普通の計算では、こうなります。
ですが本当は、8bit(コンピュウータでの数の単位)=1なので、
1024=1KBとなります。(そうなると思ってください)
1キロ=1000
1メガ=1000キロ
1ギガ=1000メガ
として32GBのものを、
1キロ=1024
1メガ=1024キロ
1ギガ=1024メガ
として計算し直すと、
32,000,000,000÷1024÷1024÷1024≒29.80GB
になります。端数は、表示されないので、切り捨てで、
さらに、ソフトウェアの大元となるOS+基本アプリなどが
少なくとも5GB入っているとしたら、24Gでも不思議じゃありません。
(実質少ない容量)−(ソフトウェアの容量)=24Gということです。

書込番号:13674583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/10/25 12:39(1年以上前)

ありがとう ございます。
32G TYPE の表現が、10進数というのは、どうも納得いかないのですが。
10進で、32G という表現は普通しないとおもうのですが。
また、内部ストレージ(USB)というのが、わかりません。
また、OS アプリで、5G というのも納得いかないのですが。
それは、全体からひくのなら、わかりますが。???

書込番号:13676187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/26 00:30(1年以上前)

Sの32GBモデルはメモリを4096MBと24649MBに分割して
使用しています。(=合計で32GB、誤差は下で説明)

前者はGoogleアカウントやアプリケーションのデータ、設定などを保存し
後者はUSBストレージとして音楽や写真、電子書籍などのユーザーデータを
保存するために使用しています。

>32G TYPE の表現が、10進数というのは、どうも納得いかないのですが。

が、なぜ納得できないのかがわかりませんのでもう少し説明をお願いします。

-------------------------------------------
人間は10進数で数を数えるのでその数え方で
32GBと表記しています。

コンピュータでは2進数で数えるので
32GB=29.8GBと誤差が出ます。
その他フォーマットや管理領域等でさらに減ります。

書込番号:13679241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/11/04 18:53(1年以上前)

1B
X1024倍
1024B=1KB
 x1024倍
1024K=1MB
 x1024倍
1024MB=1GB

 と するのが普通ですが

書込番号:13721206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/11/04 18:57(1年以上前)

何が言いたいのかわからないが、実際にそうなっているのだから、そういうものだと思って納得してください。

数学の公式なんかと同じで、そうなっているから、こうなんですって感じですよ。

書込番号:13721220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/04 19:54(1年以上前)


http://www.abc-corp.jp/qa_micro_sd.html#06

書込番号:13721449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/11/04 22:16(1年以上前)

言いたいことは、ハード的にメモリーが死んでるのではと、誤解を与えることです。
幸い他の機器を調べてみましたが、同じなのでトラブルではない判断はつきましたが。

普通メモリーは、10進では作成されないし、表現もしないとおもうのですが。

 32Gは  32*1024*1024*1024で 34359738368 バイトです。

 とりあえず、他の機器をしらべて、同じだったので、トラブルではなかったので
 とりあえず、しかたないか。これが16G 機器ならきついなと、おもったしだい。
 つきあって、もらってありがとう ございます。

 

 


 

書込番号:13722142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/04 23:26(1年以上前)

人間の世界では10進で生活しているから
10進法で表記しているだけではないですか?

あと、注意したい人さんが示しているように
24GBはUSBストレージの部分のサイズですよね?

誤解ではなくそもそも勘違いではないでしょうか。

違っていたらごめんなさい。

書込番号:13722508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/07/11 15:28(1年以上前)

納得できる、回答が雑誌にのっていました。ありがとう ございます。

書込番号:17721153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング