『赤外線リモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『赤外線リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線リモコンについて

2012/01/24 13:28(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。過去ログ検索しましたが、該当する内容がなかったので質問です。
SGPT112JP/Sを使っています。
購入前にSONYのショールームに行って、できる機能の説明を聞いたら「部屋の機器の赤外線リモコンも一つにまとめれますよ、未来に向かったタブレットです。」と言われました。
この機能だけではありませんが、とても魅力を感じたので早速購入しました。
学習リモコン機能を使ってエアコン(シャープ)、シーリングファン(オーデリック)、LEDシーリングライト(シャープ)を登録しました。
ところが、いざ操作をすると反応しません。真下でもダメでした。
よくよく調べるとソフトの説明には「AV機器の操作が可能です」とありました。
ショールームのおねえさんにはだまされた気分ですが、自分の確認不足もあるので今さら仕方ないとあきらめています。
他にも同じ経験されたり、うちのは使えてるよ、という方がいらっしゃったら状況を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14062145

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/01/24 16:44(1年以上前)

とりあえず我が家の照明器具は使えました。
帰ったらエアコンを登録して使って見ます。
(^^ゞ

書込番号:14062721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 17:07(1年以上前)

JUNKBOYさん
返信ありがとうございます。

使える家電もあるんですね。

タブレットに登録はできているのに反応しないのが悔しいです。
赤外線が出ているのは携帯で確認できています。

できればメーカーとか型式とか教えてもらえるとうれしいです。
参考にさせてもらいます。

書込番号:14062785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/24 18:54(1年以上前)


うちもエアコンは操作できません。

何故かというと、

説明が難しいですが、最近のエアコンのリモコンには液晶画面があり、温度とかフラップの向きとか、色々な設定をリモコンで処理してから、本体へ送信しています。

例えば、「温度↑」というボタンを押した瞬間に「温度↑」という信号を送っているのではなく、リモコンの液晶に表示されている「暖房で風量3でフラップは下向きで23度で、、、」という信号を送信しています。

また、エアコンによっては双方向通信しているようで、リモコンの液晶に「フィルター掃除」などの情報がでるものがそれです。

照明器具ももしかして、調光状態などの複雑な信号を出す物は不可なのかもしれませんね。ウチのパナソニックの照明器具はOKでした。


確かに、エアコン操作が出来れば便利なんですがね。。。



余談ですが、うちの場合、扇風機は操作できました。

それと、、INAXのサティスというトイレも操作できました。便座の開閉、ウォシュレット、水流す、、、一体私は何をやっているのでしょう。。

書込番号:14063128

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 19:53(1年以上前)

ツーリングにいさん さん
返信ありがとうございます。

なるほど、納得できますね。
登録しようとしたリモコンはすべて複雑な液晶画面が付いていました。

トイレのリモコンが機能するというのは面白いですね。

しかし、残念ながら液晶のないPanaのシーリングも登録してみましたが、結果はダメでした。
どうもうちの家電たちは相性が悪いようです。

とても残念ですが、あきらめがつきそうです。

書込番号:14063334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング