『1ヶ月足らずで、使い物にならない。これがソニーの実体か?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『1ヶ月足らずで、使い物にならない。これがソニーの実体か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信21

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 IBOTAROさん
クチコミ投稿数:3件

3月の中旬にWi-Fi 32Gタイプを購入し、営業で得意先へのプレゼンで使用していました。4月中旬に得意先で電源スイッチを入れても起動しなくなり、恥ずかしい思いをしました。ソニーのカスタマーサービスに携帯から状況を説明し、再起動の対策がないかを尋ねました。すると「再度、充電してからもう一度連絡をお願いします。」との返事、私は、この現状に対して、速やかに解決方法をすがる思いでしたが、対応の悪さを痛感しながらも、電話をかけた私がバカでした。現状のソニーは、責任をもって開発、生産、販売できる能力が無い企業だと思います。確かに、私のタブレットは中国製でした。ソニーは悪質な中国企業だったのです。ソニー製品で信頼できる製品はあるのでしょうか。

書込番号:14458221

ナイスクチコミ!4


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/19 21:01(1年以上前)

ビジネス向け商品と謳っていないのでは、メーカーのサポーターが対処に工夫なんてしないでしょ。
中国製を売っていたら中国企業だとのたまうなら、世界の大半のメーカーが中国企業になっちゃうね、おバカさん。

書込番号:14458256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/04/19 21:17(1年以上前)

明日には削除されてそうなスレですが。
とりあえず今は使えているのですか?本体の右サイドにリセットできる穴が開いてるのでそこに細い針金等を突っ込んでリセットしたら大抵また使えるようになります。
(^^ゞ

書込番号:14458355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/19 21:25(1年以上前)

結局直ったの?単なるバッテリー切れ?

ソニー製品で信頼できる製品はあるのでしょうか。

発売後数箇月様子見て不具合情報無ければ…。

※本来スリープ状態で2週間程度持つ(Sシリーズ)はずが、実際には約1日の放置でバッテリーが切れてしまう。一部のアプリがスリープ移行を阻害し、バッテリーを消費し続けてしまう で起動出来なかった?

書込番号:14458384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度3

2012/04/19 21:26(1年以上前)

電池切れてた、っていうオチ?

書込番号:14458389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/19 21:31(1年以上前)

確かにソニーのサポートは当てにならないことが多いですが、
原因がまだはっきりしていないのに
すぐに確実な対処法を教えろというのは難しいでしょう。

その状況ではどんな会社のサポートでも
充電しなおすように言うのが精一杯じゃないかな。

たぶんスレ主も頭の中が真っ白になって、
相手にろくな説明もできずに、今すぐ何とかしてよ!の
一点張りだったんでしょ。

書込番号:14458420

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/19 21:42(1年以上前)

現物を確認できないのだから、最初は電池切れ疑うのは当然の話だと思う。
超能力でもありゃ話は別だけどね。

書込番号:14458497

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 16:28(1年以上前)

何これ プレゼン失敗の怒りをぶつけてるスレ?

書込番号:14461563

ナイスクチコミ!19


きぃ★さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 18:10(1年以上前)

ワロタ。

書込番号:14466328

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/04/22 05:15(1年以上前)

業務用で無い製品を導入試験しないで業務に使う無謀さを改善した方がいいと思うけど。

そんな仕事のやり方する人と仕事したく無いと思うよ。

あと愚痴る為にアカウント作るのもどうかと思う。

書込番号:14468627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/22 08:30(1年以上前)

>導入試験しないで業務に使う無謀さを改善した方がいいと思うけど。

同感です…。

バッテリーの持ちは機器扱う意味でまっ先に確認すべき事項と想います。
製造側に答え問う以前の商品情報収集し購入後の検証及び問題点補う対応機器追加購入が出来て無かっただけと想います…。

書込番号:14468973

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/22 09:32(1年以上前)

これはコンシュマー向け製品を業務で使用しようとする会社が問題ありそうだが…
業務レベルでのサポートを期待するなら個別にサポート契約とかは必要に感じますね。

書込番号:14469183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2012/04/22 12:05(1年以上前)

っで主は充電してソニーのサポートに再度連絡したのかな?
原因充電無くなって動かなくなっただけで恥ずかしくてしてないって落ちかな(笑)

書込番号:14469803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


arida708さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/22 13:45(1年以上前)

スレ主さんはソニーのナビにも「悪」評価つけてますね。
単なるアンチソニー派なのか、何のレスもないし。

書込番号:14470244

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/27 01:22(1年以上前)

>単なるアンチソニー派なのか、何のレスもないし。

ミーハーとは言い切りませんがブランド嗜好有り神話信じる方と想います。

ナビの案内で運転し死にかける位ですから…。思考は単一?ツボに嵌れば幸せなんでしょうがケチってる分裏目に出るタイプと想います…。

書込番号:14489782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 12:09(1年以上前)

ソニーのカスタマーサービスには、私も1年前に苦い思い出があります。タブレットPCではありませんが、購入して3ヶ月ほどで故障。ソニーでは、その製品では代替品も通常は用意してくれないとのこと。他社はパソコンなど故障時に迅速で誠心誠意な対応してくれたのに、ここまでひどい対応はソニーくらいでした。

書込番号:14515533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/03 12:17(1年以上前)

>購入して3ヶ月ほどで故障。
>ソニーでは、その製品では代替品も通常は用意してくれないとのこと。
>他社はパソコンなど故障時に迅速で誠心誠意な対応してくれたのに、
>ここまでひどい対応はソニーくらいでした。

購入後3ヶ月も経ってからの故障で、PCの代替品を貸し出してくれる他社ってどこですか?

書込番号:14515559

ナイスクチコミ!6


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/05/03 13:23(1年以上前)

>購入後3ヶ月も経ってからの故障で、PCの代 替品を貸し出してくれる他社ってどこですか?

確かに今後の為に知りたい。
ももんたろうさん、是非教えてください。
(^^ゞ

書込番号:14515776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 08:37(1年以上前)

誤解を招く分かりにくい文章でした。すみません。ソニーで故障した製品はパソコンではありません。

書込番号:14519103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/04 10:50(1年以上前)

ももんたろうさん

知りたいのは代替品を貸し出してくれた他社がどこかってほうなんですけど。

書込番号:14519551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/04 15:23(1年以上前)

客「買ってきたテレビが見れねーじゃねえか! どうしてくれんだ!」
サポセン「お客様、コンセントに電源プラグを差し込んでいらっしゃいますか?」
客「・・・ガチャ」(コンセントにつないでなかった)

という感じの問い合わせが実際に多いらしい。
スレとは関係ない話でした。

書込番号:14520393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 17:39(1年以上前)

ももんたろうさん

>購入して3ヶ月ほどで故障。
>ソニーでは、その製品では代替品も通常は用意してくれないとのこと。
>他社はパソコンなど故障時に迅速で誠心誠意な対応してくれたのに、
>ここまでひどい対応はソニーくらいでした。

通常コンシューマー向に代替品を貸し出すメーカーは聞いたことないので
今後の為にぜひ貸出できたメーカーをお教えください。

他社は誠心誠意な対応してもらっただけであって貸出したとは書いてないという
オチにならなければいいのですが・・・

書込番号:14520842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング