『動画の再生に関して』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『動画の再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の再生に関して

2012/07/11 10:12(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

45分程度の動画(MPEG2)を、TMPGEnc Video Mastering Works 5で
QSVを使いH264でエンコードして、拡張子mp4(1.2GB程度)に変換してUSBで
Moviesフォルダに転送して、このタブレットで再生しようとしましたが
対応出来ないフォーマットとかで再生出来ませんでした。
仕様表には対応となっているのに何故だろうと思い
次に、ipad用フォーマットを選択しエンコードし直して(こちらもmp4だが1.6GB)
USBで転送し再生したら、なんとか再生出来たのですが音声が遅れ気味で
画像も引っ掛かりがある様な感じでした。

で、質問なんですがみなさんはどういうコーデックでエンコードされた時が
スムーズに再生出来ているのかな?
というのと、フリーの再生ソフトで良い(軽い?)のがあれば教えて頂きたいと思いました。

ちなみにMXプレイヤーは試しましたが、何故か暗くて音量が低く使い物にならないと
思いました。

書込番号:14792257

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/07/11 13:29(1年以上前)

MXプレーヤーの画面設定というか、画面の左
側を指でスライドさせて明るくしてみましたか?音量は画面の右側です。

MPEG2ならMXプレーヤーでそのまま再生できるから僕はあえて変換しません。
(^^ゞ

書込番号:14792864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/07/11 13:37(1年以上前)

ちなみにMP4への変換はパソコンプリイン
ソフトで行ってますので、帰ったら詳しい
コーディック見ときます。
(^^ゞ

書込番号:14792884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 17:22(1年以上前)

ここ2,3年、Handbrakeというフリーソフトを使っているので
QSVがなんなのか解りませんが(恥)。
H246は設定でプロファイルとレベルという項目があって、
何通りも組み合わせがあり、設定次第ではスマホやタブレットで再生できません。
なのでスレ主さんがされたipad用やiphone用で、
解像度(画面サイズ)とビットレート(1秒当たりの動画データ量)を変更されるといいです。

45分の動画で1.6GBは、自分はビットレート値が大きいと思います。
自分は2時間ものを、700M~1GB(ビットレート750~1000kb/s)で見てます。
これは個々の好みですが、
音声が遅れ、画像の引っ掛かりは、動画データ量が大きく、
タブレットが処理しきれないのだと思います。

素人の憶測意見ですが、参考になれば嬉しいです。

書込番号:14793558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 17:30(1年以上前)

上記訂正。H246でなく、H264でした。

書込番号:14793587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2012/07/11 18:59(1年以上前)

あまり詳しくないのでそのまま書きますが
MP4で、画質が、
『AVC Baseline Profile 768 kbps 30 fps』
です。
もともとSONYの携帯電話や、PSPで再生させる
ためのソフトでSONYオリジナルでした。
(^^ゞ

書込番号:14793876

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2012/07/11 19:09(1年以上前)

JUNKBOYさん

>MXプレーヤーの画面設定というか、画面の左
>側を指でスライドさせて明るくしてみましたか?音量は画面の右側です。

ありがとうございます。
画面設定で明るくなりました、助かりましたm(_ _)m

ただ、音量に関しては、MAXにしても明らかに標準インストールしてある
動画プレイヤーに比べレベルが低い様です。
ヘッドフォンで聞くと又印象が違うかも知れませんが未だ試していません

(´・ω・`)八(´・ω・`)さん

レス、ありがとうございます。
ipod用にして解像度を落としてみました。
問題無いレベルに落ち着きました。

両、お方本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14793905

ナイスクチコミ!1


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/11 22:23(1年以上前)

私はAny Video Converter を利用しています、便利ですよ。フリーです。

http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

出力形式はandroidのTablet用に設定し変換して使っています。



書込番号:14794854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング