Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年1月4日 16:07 | |
| 0 | 1 | 2011年12月28日 11:34 | |
| 6 | 46 | 2011年12月22日 18:36 | |
| 1 | 2 | 2011年12月1日 21:27 | |
| 0 | 2 | 2011年11月21日 14:32 | |
| 0 | 1 | 2011年11月18日 11:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
自分のはSですが多分やり方は一緒だと思うので、
SDカードを挿入したらファイル転送モードになるので
不要なファイルなりホルダーを長押ししたら削除を選択出来ます。
(^^ゞ
書込番号:13978487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
自炊PDFを本機で見ようと考えています。
本は主に単行本です。
ReaderでのPDF表示について質問です。
(1)縦持ちで見開きPDFを表示すると、液晶1画面に1ページ全体が表示されると思いますが、
画面のスワイプやタップ、もしくはボタン操作などで、ページを拡大表示できますか。
(2)同じく、簡単な操作で、画面の上下いっぱいにページを拡大表示できますか。
(3)(1)や(2)が可能なのが条件となりますが、
ページを上下いっぱいに拡大するとページの(後ろ)端が表示されません。
そこで画面をスワイプして、隠れた箇所を表示させられますか。
要は、画面いっぱいにPDFを表示したく、液晶2画面を1画面のように表示・操作できればと。。。
eBook Readerのように表示や操作ができればいいのですが。
0点
質問者です。すいませんが訂正です。
>ページを上下いっぱいに拡大するとページの(後ろ)端が表示されません。
この行は無視してください。
PDFの1ページが液晶2画面にまたがって表示されていれば、
単行本サイズであればの両端は隠れないようですね。
書込番号:13950769
0点
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
Readerアプリを使い始めて白バックの両面を並べてみて、2枚の液晶の色合いが違っている事に気づきました。上画面が相対的に青、下画面が相対的に赤っぽく見えます。
添付の写真は、ブラウザでGoogle検索して白バックの両面の写真をとってPhotoshopで彩度を強めてみました。
皆さんはいかがでしょうか?
2点
私の個体は、上が青っぽく、下が黄色っぽく見えます。
家電量販店の説明では「仕様のようです」とのことですが...?
いろいろな掲示板やブログを見る限りでは、相対的に上が青、下が黄〜赤みがかっているという傾向では、ほぼ一致しているようですね。メーカーからの明確な説明が欲しいところです。
書込番号:13715122
1点
chrysalisさん。
情報ありがとうございます。
同様の傾向があるのですね。下の画面の色温度が低めな感じみたいですね。私の個体だけじゃないみたいで少し安心ですが、色目的には上画面の色の方が好みですね。
個々の画面ごとに色温度とかを設定できるようにしてほしいですね。
書込番号:13715181
0点
chrysalisさん
一応、公式HPにて液晶の色の違いは仕様と言うか個体差ありますって書いてありますよ
色が違っても不良ではありませんってな感じで
書込番号:13715739
1点
ハンク05さん。
ホームページで見つけることが出来ませんでした。よろしければページのアドレスを教えていただけますか?
書込番号:13716037
0点
> ハンク05さん
情報ありがとうございます。
しかし、「公式HP」とは、Sonyの製品ページのことですか? それとも、ドコモの方でしょうか? ドコモの方には、いわゆる「ドット欠け」に関する脚注はありますが、「上下のパネルで色味が異なる可能性」についての記述は見つけられません。URLを教えて下さい。
> プルプルピピンさん
安心と言えば安心ですが、せっかく「1画面として使えます」とアピールしている製品なので、もうちょっと拘って欲しかったというのが正直なところです。
書込番号:13716840
0点
> ひろ♪♪さん
ありがとうございます。ヘルプページの中にあるとは...こういう話は、購入前に、ハッキリ分かるところに書いてもらいたいですね。
書込番号:13716853
0点
ひろ♪♪さん。
HPの情報ありがとうございます。
chrysalisさん&皆さん。
先ほど3G切断の件でサポートに問い合わせたときに画面の色違いについて確認してみました。電話が途中で切れてしまったせいで二人の担当方に同じ質問をしてみましたが、マニュアル通りの回答のようで全く同じでした。
「LCDパネルとバックライトの特性上見る角度等によって色が違って見えることがあります」との事でした。さらに「基本的にSONYの品質基準テストをすべてパスしているものを出荷しています」という内容も同じでした。
角度によってでは無く、180度オープン状態でタブレットをどの方向に回しても同様の色傾向であるという問いに対しては「手元の機器では特にそのような違いは見受けられません」とのこと。
3G切断の件でもしサポートに送付する事になれば、画面の色違いも確認してもらおうと思います。
書込番号:13716934
0点
少し説明不足でした。
HPの説明:
> 上の液晶画面と下の液晶画面とでは、色や明るさが違って見えることがあ
> りますが、これは製造上の過程で起きる現象で、故障ではありません。
ここで言っている「製造上の過程」という説明は、LCDの特性上角度によって違って見える、という当たり前の事を説明しているような気がします。上画面と下画面で見る角度が異なってしまう事による色味の違いについて説明している様な気がします。
サポートも基本的に最初に説明をしたのは、「LCDだから角度によって見え方が違う」「たとえばタブレットを90度くらいに開いた場合には違って見えます」という内容で、同一角度から見ての色味違いについては「手元の機器では確認出来ない」事と「実際に見てみないと判断出来ない」と言っているので、実際に送った上で見てもらって再度明確な説明をもらうべきだと思っています。
書込番号:13716979
0点
私のは、上下とも同じ色です。
たまたま同じ色合いだったっていうことでしょうかね…
書込番号:13717170
0点
ひろ♪♪さん。
問題ない個体もあるのですね。
画面をスクロールして中央の境界を越えると色味が異なってしまうのは少し気持ちが悪いですが、実用上問題のある色の違いかというとそういう訳でも無く、液晶のドット落ちと同様に「個体差による許容範囲内のバラツキ」という事のような気はしています。
ただ一応明確な説明が欲しいかな、というところです。
書込番号:13717332
0点
私の固体も上下の液晶が違いました。
上は普通っぽく、下は青い感じです。
文章を上から読んでいくと下の画面に入った瞬間読み辛くなるのが気になります。
スクロール出来る場合には読んでいる部分を上の正常な画面にずらして読んだりしてます。
でも、写真に撮るとあまり色が違わないんですよね。
不思議です。
この件をサポートに問い合わせしたら、正常の範囲に入ってますとのことでした。
上下で色が違うのは製品として正常とのこと。
サイトにも書いてあるとのことでしたが、、、
買う前に知りたかったですね。
そうしたら良くなるまで待ったのですが(任天堂DSでも最初は悪くて改正していったみたいです)
書込番号:13718235
0点
追記です。
片側の液晶画面の設定とか今後出来るようになりませんか?と聞いたら
やっぱり「その予定はございません」でした。
設定できて気にならないようになれば予備バッテリーもあるし大満足になりそうなのですが。。。
書込番号:13718253
0点
私の場合は、180度にして確かに、そういわれれば色が違って見えるが、照明の状態によっては、同じぐらいにも見えるし、逆になるような感じもします。。。
> プルプルピピンさん
個人によって、色に対する感度が違うこともあるでしょうから、個人、単体での判断は難しいと思います。できれば、SONYストア等に持って行って、展示してある端末と並べて比較してはいかがでしょう?
それで、ストアの人もおかしいと思うレベルであれば、交換要求できないかな。。。
書込番号:13719582
0点
いつも、120度くらいにまげて使いますが、電車の中ではそれのほうがよさそう。
他人から覗かれにくいし。
そのため、光の反射で色がちがっても気になりません。
おそらく、全開でも、180.02度とかになるので、微妙にいろが変わるような気がします
。
書込番号:13722208
0点
本体が熱くなると下側の液晶が少し青いようなそうでもないような…
見る角度がちょっとでも変わると違って見えるので何とも言えませんが。
書込番号:13722745
0点
みなさんこんにちは
ぼくも液晶色違いがあります(上が赤っぽく下が青っぽい)
以前に液晶モニターを並べて仕事をしていたことがあり、そのときに、液晶は正常でも色合いは個々で若干異なるものだ、との話を聞いたことがあります
今回もそれと同じようなものかと思っています
液晶モニターなら実際に表示して同じ色合いのもの選べるのですが、この機種では買うときに実際の画面を見て色あいチェックをしてから購入は出来ないですしねぇ...
ホワイトバックのアプリ、特にREADER ではかなり見ずらいですね
一応Sonyにメールして個々の液晶で明るさや色合いの調節が出来るような対応をしてほしいと言ってます
返信はまだですが、連絡が来たらアップします
書込番号:13723411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん。
いろいろとご意見・情報ありがとうございます。
確かに別個体の液晶パネルを使っているので、仕方の無いことかもしれませんが、画面毎の調整機能はあった方が良い気がします。
他の問題でSONYに送ることになる可能性が高いので、確認してもらおうと思っています。
書込番号:13728949
0点
sonyから返信が来ました
--------------------------------------
SGPT211JP/S につきましては
液晶パネル(LCDモジュール)とバックライトの特性により
上下の画面の発色が、見る角度によって若干異なります。
しかしながら、出荷前の検査にて、ソニー品質基準をクリアしていることを
確認しており、ハードウェア上に問題があるわけではございません。
また、個々の液晶画面において画面の発色(色合いや明るさ)を
調整することは出来ません。
ご要望にお応えできず、誠に申し訳ございませんが
何とぞ、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
--------------------------------------
前にも書いていらっしゃる方がおりましたが、やはり品質基準をクリアしていることから
今以上の対応はないということでしょうね
個々の画面ごとの調節機能はほしいと思うのですがねぇ
書込番号:13738156
0点
本日他の不良の対応で交換品が届きました。
真っ先に液晶の色を確認しましたが、今度は下が青くて上が赤っぽいです。
赤と青があるのなら、せめて上下で同じ組み合わせにして欲しいですね。
書込番号:13755034
0点
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
よろしくお願いします。
下のコメントに「iPad2のSIMカードで通信できました」とのことでしたが、
iPad2のSIMカードの大きさはSony Tablet Pと共通なのでしょうか?
交互に入れ替えて使用可能なのでしょうか?
詳しい方、教えてください。お願いします!
0点
大きさは違います。
iPad2の方が小さい。
Pで使う方法もありますが、このレベルの質問をしてしまう人は手を出さない方が無難だと思います。
書込番号:13836840
1点
すみません。教えて頂いてありがとうございます。
ゲタをはかせないといけないということですよね。
書込番号:13837390
0点
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
PC(Win7)との連携は何を使っていますか?
Android Sync Manager WiFi は、Sony Tablet Pには対応していないようですし
Wireless File Transfer Pro は、UPLOAD 出来ないし
ご指導ください。
0点
私の場合は音楽・動画・ポッドキャストの同期しかしていないため、携帯ゲーム機のPSP用ソフト「Media Go」で同期しています。無料ダウンロード出来ますしPSP用のデータがそのまま共用出来るので大変便利に使っています。
参考になればよいのですが。
書込番号:13792264
0点
僕の場合、タブレットやスマートフォンからデータをPCに渡したいときは、オンラインストレージ(クラウドストレージ)のDropboxを利用しています。
他にも、Googleドキュメント、Sugarsyncやソラ箱などいろいろありますし、検討してみてはいかがでしょうか。
書込番号:13794187
0点
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
下記のyou can speak のサイトはスムーズに使えますでしょうか?
時間のある方がいましたらお試しを試して感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。
http://www.youcanspeak.net/freeycs.html
0点
スムーズかは分かりませんが、普通に使えて音声を聞く事が出来ましたよ。
ただ、画面ズームの際は余白の所を触らないと反応しませんでした。(図の部分では反応せず)
書込番号:13780159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











