Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
Kindle無料アプリAndroid版を入れてKindle本を楽しんでいますが、このアプリのウリの一つが、文字列長押しで選択すると、自動的に辞書窓が開いて意味を教えてくれる機能です。小さい窓なので、下にある「全文表示」をタップすると、全画面になって大辞泉の検索結果が出るらしい。
「らしい」と書いたのは、私の場合、この全画面表示が一瞬だけ出て、すぐに元の文面に戻ってしまうので、ちゃんと見たことがないからです。
Amazonに問い合わせて、いろいろ、試していますが、治りません。機種固有の問題かとも考えられますので、Kindle無料アプリを使っている皆さんからのアドバイスをお願いします。また、こういう現象の有無をご教示くだれば幸いです。
書込番号:15862333
0点
Nexus7上では正常に動作します。(“全文表示”できます。)
書込番号:15863027
0点
情報ありがとうございます。
そうですね、他機種(機種名は分かりませんが)では、正常に表示されると、Amazonのサポートからも返事が来ています。やはり、Sony Tablet P固有の現象なんでしょうかね。
書込番号:15863352
0点
>やはり、Sony Tablet P固有の現象なんでしょうかね。
昨夜はあまり考えずにレスしてしまいましたが m(_ _)m
Pシリーズって画面が2つに分かれていて折り畳める端末ですね。
Kindleアプリで普通に読書するときはどういう表示になるのでしょうか?
「(端末の)ディスプレイの設定変更で対応できないかな?」と思ったのですが、既に試されてますよね?
書込番号:15865542
1点
素直にReaderアプリに乗り換えたら?
日本に税金も払わないamazonで買物してはいけません。
書込番号:15865743
0点
APC2さん、書き込みありがとうございます。
お見込みのとおり、SonyTabletPは2画面・折りたたみ式の変則?タブレットです。
Kindle本は縦画面ですと、左画面だけ、横画面ですと、上画面だけに表示されます。一画面しか認識していないということですね。
Reader本ですと縦画面決め打ちで、左右画面に文面が表示されます。Sony製ですから、当然、2画面対応ですね。
お書きになった、「ディスプレイの設定変更」ですが、AndroidOSの[設定][ディスプレイ]やKindleの[設定]でも選択肢として現れませんので、試していませんです。また、それらのメニューで、それらしい選択肢も見ありません。まあ、Kindle無料アプリとSonyTabletPとの相性みたいなものが原因かと(相性問題ということは原因不明ということですが・・・)。
kinpa68さん、書き込みありがとうございます。また、違った切り口のご提言もいただき、ありがとうございます。
一応、両刀遣いでReaderも使っていて、どちらかというと、Reader本の方に金を使っていますが、将来的にXMDFが生き残れるか、ちょっと不安も感じています。日本の電子出版も今は戦国時代ですが、離合集散を繰り返して、いくつかの形式に集約されることになるでしょう。PDFやKindleは残ると思いますが、XMDFや.bookは、どうかな?という不安です。
え?法人税を納めていないということは、Amazonは日本法人がないんですか?それは知りませんでした。
書込番号:15866212
0点
pakkonさんこんばんは(*゚▽゚*)
昨日購入して今アプリを入れてる真っ最中です。
私もKindleアプリを入れたので試してみました。
結果はきちんと全画面表示されました。辞書のダウンロードに時間がかかりましたが、それ以降は全て表示されています。
タブレット初心者なのでアドバイスとかはできないですが同じ機種で正常に機能していることをお知らせします。
書込番号:15866250
1点
銀華さん、情報ありがとうございます。
ちゃんと表示できる方もいらっしゃるということですね。貴重な情報です。
因みに、銀華さんの機種は3G+Wi-Fiモデルですよね?Wi-Fiモデルと二種類あるようなので、全く同じ機種だとすれば、他のアプリとの競合ということもあるかも知れませんね。
Amazonのサポートからはログを調べることの同意を求められ、一応、了解しましたが、のぞき見されるみたいで(実際そのとおりですが)あまり気分が良くないです。他のアプリとの競合ということになれば、ログを取られるのも仕方ありませんし、同意を求めるだけ、良心的ともいえますが。
書込番号:15866456
0点
銀華さん、
>同じ機種で正常に機能していることをお知らせします。
ということですが、アップデートなどされた後でしょうか?(OSのバージョンは?)
参考) http://www.sony.jp/support/tablet/products/sgpt211jps.html
この端末の場合、ディスプレイの設定など関連ありそうな情報も書いていただけるとpakkonさんの役に立つかもしれません。
pakkonさん、
Kindleアプリの再インストールは試したでしょうか?
書込番号:15866460
0点
APC2さん、書き込みありがとうございます。
たしかに、Androidのバージョンもありますね。私の場合は、4.03にアップ済みですが、Kindle無料アプリはアップ後に入れたので、前バージョンで、ちゃんと表示されたかどうかは、確認できません。
Kindle無料アプリの再インストールは、Amazonのサポートの指示でやりましたが、治りませんでした。
書込番号:15866547
0点
OSのバージョンは4.0.3、そして機種は3G+Wi-Fiモデルです。
説明不足でごめんなさい(ToT)
後から気がついたのですが、pakkonさんのコメで「Kindle本は縦画面ですと、左画面だけ、横画面ですと、上画面だけに表示されます。一画面しか認識していない」とありましたが縦で使っても横にしても全画面(2画面)で表示されてますよ。
スマホでも調子の悪いアプリは再インストールすると直ることが多いのでタブレットも試してみる価値があるかと・・・
まだ購入して1日、アプリを入れてる段階なのでうまく説明できませんが参考になれば幸いです。
書込番号:15866593
1点
あのKindleアプリを表示している時に、右下の時刻の横に矢印のマーク出てませんか?そこをタップすると1画面表示・1画面ワイド・全画面と選ぶことができるのですが・・・
今1画面で試してみると意味表示されても全画面表示はできませんでした。2画面で試すと全画面で表示されます。
確認してみてください。
書込番号:15866653
1点
銀華さん、情報ありがとうございます。
あ、そうでしたか、迂闊でした。右下に画面切り替えのアイコンがありましたね。APC2さんのおっしゃる「(端末の)ディスプレイの設定変更」とは、このことだったんですか、お恥ずかしい。
確かに、1画面、1画面(ワイド)、全画面の選択ができて、全画面を選ぶと2画面に表示されました。今まで、1画面で読んでいたのが悔しい^^:)
しかし、辞書の全文表示は、やはり、すぐ消えてしまいました。2画面の描画に手間取るのか、表示時間は1画面の時より、こころなしか長い感じでしたが。
銀華さんはタブレット初心者とおっしゃいますが、どうしてどうして、たいしたものです。
書込番号:15866722
0点
短時間で消えちゃいますか・・・
残念ですね。
全画面の方が本も読みやすいので、少しお役に立てて良かったです。
書込番号:15866806
0点
自己レスです。解決しました。
結局、リセットで導入したアプリを全部追い出して工場出荷状態(OSは4.03にアップされたままですので、開封したときの状態ではありませんが)に戻して、Kindleアプリを入れたところ、大辞泉が消えずに表示されるようになりました。
また、アプリを一から入れ直すことを考えると、躊躇しましたが、購入当初、うれしさに任せて入れまくった、あまり使いそうもないアプリの整理にもなると考え、ポチッとしてしまいました。
どれか、原因となっていたアプリがあると思うのですが、今となっては、分かりません。導入する順番も関係しているかも知れず、元通り、全部入れたとしても再現しないかも知れません。
再設定でつまずいたのは、3Gの設定で、やり方をすっかり忘れていたので、通信業者から送られていた設定メモを探し出してやり直しました(捨てずにとっておいて良かった^^;)
ということで、ご助言をいただいた皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:15897954
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/08 10:00:47 | |
| 0 | 2016/05/28 20:12:53 | |
| 0 | 2016/05/14 12:10:45 | |
| 3 | 2016/03/05 0:19:50 | |
| 2 | 2016/01/20 13:21:10 | |
| 1 | 2016/08/17 22:15:31 | |
| 0 | 2015/12/01 15:05:06 | |
| 3 | 2015/11/15 12:02:25 | |
| 8 | 2015/09/21 16:36:01 | |
| 1 | 2014/09/07 23:55:25 |
「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」のクチコミを見る(全 761件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








