『結局、ゲームキューブコントローラが使いやすいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月 6日 発売

大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]

最安価格(税込):

¥5,523

(前週比:-57円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,523¥5,523 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,200

ジャンル:アクション CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜8 オンライン:対応 amiibo対応:○ 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]の価格比較
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のスペック・仕様
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のレビュー
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のクチコミ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]の画像・動画
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のピックアップリスト
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のオークション

大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]任天堂

最安価格(税込):¥5,523 (前週比:-57円↓) 発売日:2014年12月 6日

  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]の価格比較
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のスペック・仕様
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のレビュー
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のクチコミ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]の画像・動画
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のピックアップリスト
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]

『結局、ゲームキューブコントローラが使いやすいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]」のクチコミ掲示板に
大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]を新規書き込み大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii U ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U ゲームキューブコントローラ接続タップセット

クチコミ投稿数:143件

私はゲームしないのでよくわからないんですがl息子たちから、クリスマスプレゼトとしてこれをリクエストされてます。

ソフト単品と、ゲームキューブコントローラ接続タップセットがあり、迷っていたら、アマゾンではもう、ソフト単品しか予約できなくなりました。

タップセットは予定数に達したんでしょうね。

近所のビックカメラでも、ソフト単品はまだ大丈夫だが、タップセットは残りわずかだし、ゲームキューブコントローラはもう無い、と言われました。
しかも、ソフト単品は発売当日払いでいいけれど、タップセットは予約時に全額払わないといけないようです。

コントローラの予約もすごいみたいなので、もともとゲームキューブコントローラを持ってた人たちだけでなく、持ってない人たちも、タップセットを選んで、わざわざコントローラまで買い足すようですね。

リモコンやヌンチャクや、Wii U発売時にモンハンセットを買った人たちはプロコントローラも持ってるはずなのに、なぜわざわざ、ワイヤレスでない(コードでしばられる)ゲームキューブコントローラで遊ぼうとするのでしょうか?

やはりスマブラをする場合は、ゲームキューブコントローラが、他のコントローラよりも、扱いやすい(遊びやすい?)からでしょうか?

Wiiではたしか、息子たちは、ヌンチャクとリモコンで遊んでました。

プロコントローラはWii Uモンハンセットに付いていたのでひとつ持っています。
プロコントローラのほうが、いろんな声を反映して改善されてるはずだし、ワイヤレスだからストレスなく遊べるのではないかと思うのですが、違うのでしょうか。

任天堂に訊いてみたけど、「どのコントローラがいいかはお客様それぞれなので…」と言葉をにごされて、教えてもらえませんでした。

でも、いろんなコントローラで遊んだ人は、正解を知ってらっしゃるんですよね?

「タップセット+ゲームキューブコントローラ2個」か、「ソフト単体+プロコントローラ1個(ひとつはすでに持ってるので)」のどちらにするか迷ってます。

後者のほうが安いけど、無駄買いにならないなら、価格にはそれほどこだわりません。



こうして迷ってる間にも、前者の予約は終わってしまいそうだし、クリスマス&お正月だから、前者はますます入手しにくくなるでしょうね。

どなたかズバリ、教えてください。

書込番号:18226736

ナイスクチコミ!2


返信する
inatetuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 14:45(1年以上前)

個人的感想ですが、一番使いやすいのは、ゲームキューブコントローラーです。
次点でプロコントローラー、リモコンとヌンチャクはかなり独特の操作になっており、
格闘ゲームにおすすめしません。

ただ、お子さんたちがゲームキューブコントローラーにあまり慣れていないのであれば、
操作に慣れるまでにそれ相応の学習コストがあるため、
そこでつまづいて飽きてしまう可能性もお考え下さい。

そういう意味では、正解は特にありません。

書込番号:18230103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/02 20:30(1年以上前)

ゲームキューブ。。。。
本体は過去の産物になりながらコントローラーは
キューブ→Wii→WiiUと三代目まで受け継がれるとは。。。はんぱないですね

書込番号:18231049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 02:02(1年以上前)

ゲームキューブコントローラと他のコントローラーの違いは以下の2点と思われます。

@有線か無線の違い。無線の場合タイムラグが発生する可能性がある。
 (ネットオンライン対戦でネット接続が無線の場合、その時点でタイムラグが発生してる可能性があり
  他人がラグもちなら、こちら側ではどうしようもできないのでなんとも言えませんが)

ACスティックの有無。ゲームキューブコントローラにのみ有り、他のコントローラーには無い。

 Cスティックのメリット、デメリットは外部リンクになりますがまとめてる人がいるので下記を参照してみて下さい。

 http://www2.ocn.ne.jp/~rantou/nama/dx-Csuma.htm

書込番号:18232122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 07:19(1年以上前)

上記投稿でスマッシュ攻撃ボタン(Cボタン)があるのはゲームキューブコントローラだけと書きましたが、

任天堂スマブラのホームページのアクションガイドPDFを開くと、ゲームパッドとプロコンのRボタンで

スマッシュ攻撃ができると載ってました。

http://www.smashbros.com/jp/(ページ中央の大乱闘スマッシュブラザーズfor wiiu アクションガイド(PDF)参照。)

書込番号:18238810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2014/12/05 08:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

結局、買って体感しないとわからないことだとは思うのですが、体感するためだけに、接続タップやゲームキューブコントローラを買うのももったいないので…。

うちの子供たちはWiiからゲームを始めて、他のゲーム機は持ってないので、ゲームといえばワイヤレスが当然で、機器を線でつなぐことをウザいと感じる世代です。

そんな人たちでも、おぉなるほどこれは使いやすい!と感じるぐらい(線でつなぐウザさをしのぐぐらい)、ゲームキューブコントローラはスマブラをする時に使いやすいコントローラなのでしょうか?

書込番号:18238875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/06 19:19(1年以上前)

どのコントローラーがいいかは任天堂の言うとおり。人それぞれ。
僕はクラコンPROが一番いいです。軽いし無線だし。

ゲームキューブコントローラーも持ってるけど接続タップ用意してまで使いません。
かなり独特な形で慣れてないと使いにくいだけだと思います。
最初はコントローラーを見ないとどのボタンがどこにあるのかすら迷う可能性も。


ゲームキューブコントローラーを買う人は前作をやりこんだ人や8人対戦まで考えている人じゃないですかね。
8人分用意するとなるとゲームキューブコントローラーが一番安くなりますから。

書込番号:18243869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/12/06 19:48(1年以上前)

個人的にはそれぞれこんな感じです。


Wiiリモコンプラス&Wiiリモコンプラス+ヌンチャク
ガチでアクションゲームするには向かない。個人的には論外


Wiiリモコンプラス+クラシックコントローラPRO 
無線、コントローラー部分には電池入ってないので軽い。
足りない分はリモコンから買い足す事に。電池交換面倒


Wii U PROコントローラー
電池入ってるから重い。複数買い足すには高い。電池交換面倒


ニンテンドーゲームキューブコントローラ
前作からやりこんでれば一番慣れてる。電池入ってないから軽く、当然電池切れもなし。数揃えると一番安い
ただし、独特なボタン配置に慣れるかは人それぞれ。僕はあえて使おうとは思いません。



やっぱりゲームキューブコントローラー買ってるのは前作からやりこんでるガチ勢じゃないかと思いますよ。
数人で対戦するなら全員同じコントローラー揃える所からですから、リモコン足りなかったり、PROコンは高かったり電池管理も大変になりますし。あ、無ければ充電電池も買わないとですしね。

書込番号:18243971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2014/12/07 11:03(1年以上前)

ゲームキューブコントローラと接続タップは見送ることにしました。

Wiiの大乱闘は、何も考えずにヌンチャク+リモコンで遊んでいたようですが、せっかくモンハンセットに付いてきたプロコントローラがあるのだから、まずはそれでやらせてみることにします。

今は接続タップ完売みたいですが、しばらくしたら落ち着いて、再販始まると思うので、プロコン使ってみてから購入検討することにしました。

話題のソフトが2種類発売されて、その片方が早々に完売したりすると、「なんでなんで?」とあせりますよね。
流されてしまうところでした。

ありがとうございました。

書込番号:18245831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U ゲームキューブコントローラ接続タップセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]
任天堂

大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]

最安価格(税込):¥5,523発売日:2014年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング