イエラ YPB706si
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年5月29日 05:22 | |
| 1 | 2 | 2012年6月10日 18:35 | |
| 0 | 2 | 2012年3月3日 11:17 | |
| 0 | 3 | 2012年2月25日 18:30 | |
| 1 | 3 | 2012年1月31日 18:38 | |
| 1 | 2 | 2012年1月5日 01:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
ネットでレビューをみていると頻繁に警報が鳴ってうるさいとか、地図に注意マークが溢れていて地図がみにくい、などという評価があったのですが、これは設定で消せたりできるのでしょうか?
あまりオービス情報などはいらないと考えていて、それで煩わしい思いをするのは嫌なので悩んでいます。
よろしくお願いします。
0点
注意マークの非表示は確か出来なかったと思いますが、私の感覚だと見にくいという事はありませんでした。地図の縮尺にもよりますが広域では少しごちゃつくかも。
警報は種類が多いのと、設定の仕方が少し面倒ですが消せます。
私は使用中に必要ないと思った警報は1つずつオフにしていました。
書込番号:14614332
![]()
0点
>>tomtom@さん
警報は消せるんですね。安心しました。
画面はそこまで気になる感じでもないみたいなので、購入してみることにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:14617469
0点
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
地図には新東名の道は載っていますがまだ乗っていないのでわかりませんが使うことは可能ですか?
見た感じはICやPAやSAの場所表示がないみたいですがナビ設定はできないです。ただの線なのでしょうか?
0点
502siですが新東名はタダの線です。なぞってはくれますが近くに既存の道路がくるとそちらに飛びます。高架の上なのに踏切がありますと言われます。
ルート検索の対象にしてくれなくて良いので道としてだけ判断してくれればいいのにと思います。
書込番号:14528638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スカイツリーやいろいろ新たなランドマークもありから、次回の地図更新に期待ですね。ありがとうございました。
書込番号:14665073
0点
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
この1ヶ月車のエンジンを止めてもナビの電源が切れなくなりました。
エンジンを始動の時は電源は立ち上がるんです。
エンジンを止めるたび、本体の電源ボタンを押してから降りる始末。
何か設定する箇所はありますか?
0点
シガープラグコードを車のシガーソケットから抜いても電源がOFFにならないんですよね?
それとナビ本体のリセットボタンを押してリセットは行いましたか?
書込番号:14206587
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
あれからリセットボタンを押してみたらきちんとエンジンを切ると電源が切れてくれています。
自分としたことか、基本的なことが劣っていたと反省しています。ありがとうございました。
書込番号:14233219
0点
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
親にプレゼントとして考えています。CM等で、まっぷる(情報誌)が搭載されているとの事で旅行好きな親にどうかなと思いまして。ナビの使用は二の次で、旅行の際観光名所とか持ち歩けるのが魅力です。他にトライウィンDTN-6500とかユピテルYPB606siも検討しておりますが、ユピテルのこのタイプは旅行の時に持ち歩いてどうなのでしょうか?まっぷる(情報誌)も約100冊分載っていると言う事ですが、その点も教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。
0点
この機種はイエラナビ(ユピテルのナビ)としては最大画面の7インチ。見やすいのはよいと思いますが持ち歩いてのナビとなりますと的さないと思います。ご両親はこの手のナビははじめてだと思いますのでパナソニックなどのナビの方がお高いですがよいと思います。安いナビはそれなりの性能しかないとかと思います。持ち歩きの実用性を考えたらこの機種はおすすめではありません。
書込番号:14201197
![]()
0点
光虹さん、有難う御座います。両親はナビゲーション自体初めてなので、パナソニックのナビゲーションで検討したいと思います。なかなか種類が多くてどれが良いか迷ってしまい、大変参考になりました。
書込番号:14201437
0点
パナソニックの旅ナビ『CN-SG510L』なら持ち運びに適しています。それなりの値段がしますが目的地周辺の持ち運びにはよいと思います。
書込番号:14202696
0点
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
カーナビを初めて購入しようと思っています。
予算の都合で出来るだけ安く買いたいのですが、せっかく買うならリヤビューカメラが接続できる機種がいいなと思いユピテルのイエラ YPB706siを買おうかと思っています。
オービスや取締り情報などが付いているのも非常に魅力があります。
しかし、リヤビューカメラを接続するには別売りの受信機能内蔵クレードルを買わなければならないようです。
コレが1万4千円くらいするので(意外と高い)本体とクレードルで3万8千円+カメラ代となってしまいます。
この金額であればゴリラのCN-SP705L(リヤビューカメラ接続可能)と同じ金額になってしまいます。
正直、ナビの性能としてはジャイロなども付いているのでゴリラの方がいいのかな?とも思っていますが、やっぱりイエラの取り締まり情報も魅力でどっちにしたら良いのか迷っています。
あと画面も綺麗な方が良いのですがイエラの現物は見たことが無いので・・・
ナビとしてはストレス無く道案内して欲しいので、そのような点も踏まえてどなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか?
あと、この2つ以外にリヤビューカメラ接続可能な低価格のお勧めモデルが有ればそちらも教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
ナビ性能重視なら迷う異無くGORILLA CN-SP705Lをお勧め致します。
最近のネズミ捕りはレーダー探知機では検知が難しいですし、オービス
ポイントならGORILLAにも取り込み警告する事が可能ですので・・・。
書込番号:14089714
![]()
1点
リアカメラ付けるのでしたら・・・オーディオ一体型の低価格モデルの方がお勧めです。
低価格のオンダッシュは元来、工賃不要で容易に取り付け出来るのが取り柄ですから。
高級オーディオを使っていて外したくない(メインはオーディオ性能)と言うのでしたら別です。
イエラは安価な使い捨てモデル程度の性能です。
書込番号:14089914
0点
アドバイスありがとう御座いました。
妻とよく相談してみます。
せっかく買うのですから損はしたくないですからね。
書込番号:14091587
0点
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB706si
受信機能内蔵クレードルOP-CR70で、レーダー波や取締無線等を
受信出来るようになります。
しかし、FM-VICSは受信出来ません。
書込番号:13977769
![]()
1点
返信有難うございます4万以下でFM-VICSが受信できる物を
探していますこちらのカーナビでも、もしかしたら受信できるかもと思い
おうかがいしました。
書込番号:13981034
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





