『12畳の部屋で一日10時間使った場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FW-327S-W [ウォームホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-327S-W [ウォームホワイト]の価格比較
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のレビュー
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のクチコミ
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]の画像・動画
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のオークション

FW-327S-W [ウォームホワイト]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 1日

  • FW-327S-W [ウォームホワイト]の価格比較
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のレビュー
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のクチコミ
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]の画像・動画
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • FW-327S-W [ウォームホワイト]のオークション

『12畳の部屋で一日10時間使った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FW-327S-W [ウォームホワイト]」のクチコミ掲示板に
FW-327S-W [ウォームホワイト]を新規書き込みFW-327S-W [ウォームホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

12畳の部屋で一日10時間使った場合

2011/11/10 23:48(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-327S-W [ウォームホワイト]

スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

12畳の部屋(鉄筋)で一日10時間使った場合、一日あたり灯油は何リッターくらい消費しますでしょうか?

書込番号:13749600

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/11 00:15(1年以上前)

気温や設定温度で変わってくると思いますので、一概には言えないのではないでしょうか。。。??

書込番号:13749749

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/11 09:40(1年以上前)

仕様上は最小で0.072L/h、最大で0.311L/hですから、その間のどこかです。
実際にはずっと火が付いているわけではないですが、まあ、普通は一日1〜2L程度じゃないですかね。

書込番号:13750724

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/11/11 10:01(1年以上前)

室温を20度くらいに設定するとして・・・と考えるとどうでしょう。
最大と最小が何度に設定したときなのかよくわからなかったので気になってます。
住まいは東京です。
真冬とかに使った場合どうでしょう?

書込番号:13750773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 FW-327S-W [ウォームホワイト]のオーナーFW-327S-W [ウォームホワイト]の満足度4

2011/11/11 16:05(1年以上前)

先日買ったけど、まだほとんど使ってない者です。

12畳といっても窓の大きさ(熱の損失)や日当たりによっても差は出てきそうです。(極端に天井が高かったりしても違いますね)
外気温やスタート時の室温によっても違ってきそうです。

仕様から計算すると10時間常に最大火力(0.311L/h)だったとして3.11Lになります。
常に最小火力(0.072L/h)だった場合で0.72Lになります。

室温によって1時間当たりの燃料消費量は変動するでしょうから、前述の範囲内だと思いますが、当然寒い日は消費量が多くなり、暖かい日は消費量は少なくなるはずです。

書込番号:13751936

ナイスクチコミ!0


deg250さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 11:06(1年以上前)

理論値の最低で使えば最低燃料消費量0.072*10時間で
0.72Lです。

書込番号:13784670

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/11/19 12:34(1年以上前)

>理論値の最低で使えば

何度設定にしたら最低ですか?

書込番号:13785076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 FW-327S-W [ウォームホワイト]のオーナーFW-327S-W [ウォームホワイト]の満足度4

2011/11/19 14:08(1年以上前)

室温よりも低いか同じ設定温度なら理論上は最低燃料消費量になるのではないでしょうか。

19℃の部屋を20℃に暖めるのと、10℃の部屋を20℃に暖めるのとでは、当然必要な火力(燃料消費量)が違います。
10℃からスタートしたとして、はじめの内は強い火力が必要だと思いますが、設定温度に近づくにつれ火力は弱まっていきます。
20℃に設定したらずっと同じ火力という訳ではなく、室温との関係によって火力は変動するので、単純に20℃設定×10時間で何リットル消費するとか、何度に設定したら最低火力とか、はその環境でしか分からないと思います。
先のレスで前述しましたが窓などから逃げていく熱量によっても結果は違います。

ここ一週間くらい使ってますが、朝5時(室温16℃くらいかな?)から朝9時ごろまでの4時間と昼1時間、夕方1〜2時間程度、合計7〜8時間/日程度を21℃設定で使って、まだ一度も給油してません。(タンクを持った感じでは残り1L位かなぁ)
ご参考になれば。

書込番号:13785442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-327S-W [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-327S-W [ウォームホワイト]
ダイニチ

FW-327S-W [ウォームホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 1日

FW-327S-W [ウォームホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング