『これに赤外線式のコードレスヘッドフォン対応しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:91x68x193mm 重量:305g RM-PSZ35TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PSZ35TVの価格比較
  • RM-PSZ35TVのスペック・仕様
  • RM-PSZ35TVのレビュー
  • RM-PSZ35TVのクチコミ
  • RM-PSZ35TVの画像・動画
  • RM-PSZ35TVのピックアップリスト
  • RM-PSZ35TVのオークション

RM-PSZ35TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月10日

  • RM-PSZ35TVの価格比較
  • RM-PSZ35TVのスペック・仕様
  • RM-PSZ35TVのレビュー
  • RM-PSZ35TVのクチコミ
  • RM-PSZ35TVの画像・動画
  • RM-PSZ35TVのピックアップリスト
  • RM-PSZ35TVのオークション

『これに赤外線式のコードレスヘッドフォン対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PSZ35TV」のクチコミ掲示板に
RM-PSZ35TVを新規書き込みRM-PSZ35TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PSZ35TV

スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

これは赤外線で音声を送信してますよね?赤外線コードレスヘッドフォンと同じシステムですか?赤外線コードレスヘッドフォンは持ってないし使った事もないのですが増設用の赤外線コードレスヘッドフォンを買ってきたら対応しますか?各社それぞれのシステム、機種毎の規格やシステムが有るのでしょうか?当機を購入しましたが結局レシーバーのスピーカーでなくレシーバーにイヤフォン繋いで聞いてます、だったらヘッドフォンの
方が?と思った次第です。ご存じの方いますか?

書込番号:16473748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/16 01:42(1年以上前)

赤外線式コードレスヘッドフォンは、音質面も考慮された伝送方式になっていると思います。
また、他の赤外線を使用する機器との混信も無い様にペアリング等も考えられていると思います。
通常、赤外線送信機に対して、赤外線式なら何でもつながる訳では無く、対応するヘッドフォンの
指定がありますよね。

それに対してこのリモコンの音声送信は音質面まであまり考慮されたものでは無く、これがそのまま
赤外線式コードレスヘッドフォンに直接つながるとは考えにくいですね。

このリモコンに、別の指定外の赤外線式コードレスヘッドフォンを使う事は無理だと思いますよ。

書込番号:16474157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/16 03:08(1年以上前)

1台の送信機の信号を、複数のヘッドフォンで受信できるものは存在します。
ソニーのMDR-IF245R、MDR-IF140などは、そういった商品です。
ただ、RM-PSZ35TVで同じように増設して使用できるかどうかは、誠に申し訳ございませんが私にはわかりません。

通常、アナログ赤外線方式のヘッドホンは、左右で異なった搬送波の赤外線周波数を使用しています。
推測ですが、RM-PSZ35TVの送信機がモノラルにしか対応していないとすると、搬送波周波数が一致していたとしても、片側からしか音が出なかったりするのではないかと考えます。

書込番号:16474245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wandaiさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/26 12:07(1年以上前)

昨日大手家電販売店へ赤外線ヘッドフォンを見に行ってきました。各種有りましたが、ご回答通りに増設は専用品が指定されてました。当然本機に使えるヘッドフォンは有りませんでした。お礼が遅くなりましたがお二方共ご回答ありがとうございました。

書込番号:16509077

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/26 19:48(1年以上前)

はっきりとコレ使えますよって書いてあるものはないでしょうが、使えるかどうかはやってみないとわかりません。
RM-PSZ35TVはすでに手元にあるのですから、持ち込んで試してみるのもありでしょう。
一番やっすいやつとか、中古とかでチャレンジしてみるのもまた面白いのではないかなぁと。

書込番号:16510347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PSZ35TV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PSZ35TV
SONY

RM-PSZ35TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月10日

RM-PSZ35TVをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング