『お客様相談室 及び 関連修理会社』のクチコミ掲示板

LC-32BF(S) [シルバー]

「エコバーナー」や「こぼれま栓」などを採用した石油ファンヒーター

LC-32BF(S) [シルバー] 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 木造:9畳 コンクリート:12畳 LC-32BF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]の店頭購入
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

LC-32BF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

• LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]の店頭購入
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

『お客様相談室 及び 関連修理会社』 のクチコミ掲示板

RSS

「LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32BF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32BF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お客様相談室 及び 関連修理会社

2013/06/27 17:15(1年以上前)

ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]

スレ主 ヨゾ屋さん
クチコミ投稿数:6件

AEON銚子で購入。

普段の手入れをしてるにも関わらず、点 火5分もしない内にE-0のエラーが頻繁に 起こるのとシーズンも終わってるのでメ ンテナンスとして客様相談室に問合せし ましたが…。

お客様相談室のオペレーターの方、ご高齢者なのか解りませんが「はぁ?」「へぇ?」「もう1回、言ってくれる?」と電話口のユーザーに対して非常に不快に させる様な話し方、対応をされました。( 「この人、本当に社会人?!」と疑う程酷い対応。)

保証期間内と言う事で、後日関連会社か ら連絡が来て自宅に訪問の後、修理と言 う事だったのですが…。

関連会社の方からの連絡の対応も「あ、 もしもし?トヨトミから連絡貰って電話 してんだけど」と何様のつもりで電話し てるの?と疑問に感じる様な対応。 修理の日にちを決める際にも「悪いけど 、わざわざ遠い所から修理行くのに…。」 と逆ギレされました。

電話で関連会社の話し方が、怖かったのと私自身が身重な為(主人が家に居ない事が多いので)訪問された時の事を考えた時に身の危険を感じたので、こちらから「申し訳ありませんが…。」、「こちらの日は、如何でしょうか?」とやんわりご機嫌を伺いながら話た所、「こっちが都合悪いから明日 電話するゎ。と電話をガチャリ!

(なんで修理依頼してる、こっちが下出にしないといけないんだろう?と悲しくなりました。)

翌日、電話を待つも電話は来ませんでし た。

再度、お客様相談室に電話をしても「グ ダグダなオペレーターがまた出たら…。」 「素行が悪そうな関連会社から電話が来たら」と考えると勿体無いケド、粗大ゴ ミに出して他社製品を購入しか無いかな?とか考えてしまいます。

CM等で知られてる会社なのに、私の運が 悪いのか? はたまた、会社の社員がやる気がないのか?

直せるものなら直して使いたいのですが、何か 良い方法ありませんか?

他社でも、こんなに呆れる程酷い対応を された事が無いので驚いています。

最寄りに住んでいるトヨトミユーザーの 為にもお客様相談室の担当者。
修理関連会社の地域と会社名と修理担当 者の名前を晒したい位です。

書込番号:16301559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15240件Goodアンサー獲得:3526件

2013/06/27 17:29(1年以上前)

ヨゾ屋さん こんにちは。

今回は災難でしたねぇ…
ただ、なぜかストーブの会社はどこもサポートがいまいちな口コミが多いのです。
他社にされてもあまり変わらないかもしれませんね。

さて、これから行ったら良さそうなのは、イオンで購入されたのであれば、イオン経由にて修理や交換を依頼されてはどうでしょうか?
実は、ユーザーに直接対応をする義務があるのは、実はメーカーではなく販売店だそうなので、お門違いではないと思います。

書込番号:16301595

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:624件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2013/06/27 17:49(1年以上前)

こんにちは

この度は災難で・・・・・

トヨトミだけに殿様商売?
と言ってる訳にもいきませんが(^_^;)

私も購入店にクレームに1票。

不埒な対応も含めたクレームを。

一見客より大口客たる量販店からクレーム付ける方が効果的でしょう。

書込番号:16301648

Goodアンサーナイスクチコミ!2

スレ主 ヨゾ屋さん

2013/06/27 18:39(1年以上前)

ぼーん様

早々の返信、ありがとうございます。

実は、何の前触れも電話連絡も無く…。
今、さっき!
いきなり関連修理会社が訪ねて来ました!!

自分で「連絡する」とか言ったのに。
丁度、アパートの下の階のおぃちゃんがプランター菜園に水をあげてたので、おぃちゃんに声を掛けてボディーガード代わりになってもらいました。

某房長官ではありませんが本当に口が開いたままです。(苦笑)

自分は、結婚する前に医療補助器具の営業や窓口業務とお客様相談室でオペレーターの経験があり、色々なお客様が居ますが「クレームをチャンスに!」、「姿が見えなくても大事な顧客」を退社するまで、ずっと心掛けて仕事をしてきました。(中には、理不尽なお客様もいらっしゃいましたが)

…にしても、素行の悪い関連修理会社の人。
私のイライラにやっと気付いた様で、修理の際の質問等に申し訳なさそうに応えてくれました。

それと保証期間が終わり自費修理費の金額が新品商品の値段とほぼ変わらないそうです。
( 簡単に言うと使い捨て。)

法律等の理由もありヒーター自体が長期使用が出来なくなってきているそうで…。
高額修理、保証期間3年、ヒーターメーカーお客様相談室の対応の悪さの背景に
は、こう言った事情もあるみたいです。

でも、お金にならないからって対応を悪くするのもどうかな?とかちょっと考ええたり。(そぅ考えると主婦と母さん辞めて、職場に返り咲きたい!とか言って旦那と喧嘩になってしまぅ。w)

長持ちさせたいのであれば、温風空気取入れ口にフィルター(網戸位の目の荒いモノ)を貼るだけでE-0エラーをある程度回避出来るそうです。

最終的に知らなかった事も知れたし「終わり良ければ全て良し」みたいな展開なんでしょうか?

また機会があれば、情報交換しましょう。
質問、相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:16301780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

殿堂入り クチコミ投稿数:15240件Goodアンサー獲得:3526件

2013/06/27 18:50(1年以上前)

なかなか貴重な体験が出来ましたね^^;

私もダイニチとトヨトミのファンヒーターは持っているので、
サポートの悪態を聞いて見たい気はしますが、今のところ、すこぶる好調で、
しかも、私の場合は両社&コロナの電話サポートと複数回話した事はありますが、
その時は別段不満も無かったので、いまいち実感が持てなかったりしています。

書込番号:16301813

ナイスクチコミ!1

スレ主 ヨゾ屋さん

2013/06/27 19:01(1年以上前)

Strike Rouge様

返信ありがとうございます。

ダイレクトにメーカーよりも販売店にクレームですね。

こんなに酷い対応されたのは初めてだったので本当に驚きました。

ぼーん様の返信に対応の悪さの背景、不具合対策を書きました。

また機会があれば、情報交換しましょう。
質問、相談に乗って頂いてありがとうございました。

書込番号:16301847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:624件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2013/06/27 21:19(1年以上前)

ヨゾ屋さん お疲れ様でした。

いきなりアポ無し突撃を喰らいましたか(^_^;)
きっとここを見たんでしょう(え

クレームをチャンスに!
その通りですね。

エンドユーザ、市場のお客様と接するモノは会社を代表しているとの自覚を持たねば、己の不手際が会社の不手際になるってことを肝に銘じる必要がありますよね。

次は良き品にあたりますことを。

書込番号:16302339

ナイスクチコミ!2

P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:4588件

2013/06/27 22:22(1年以上前)

>法律等の理由もありヒーター自体が長期使用が出来なくなってきているそうで…。
FFファンヒーターは、長期使用製品安全点検制度により、メーカーに対して、設計標準使用期間の前後での点検の呼びかけや、ユーザーが点検を求めた場合には応じることが義務づけられました。
点検自体は有料、またユーザーには罰則はありません。義務化されたのは2009年以降ですが、それ以前の製品についても、点検は推奨されています。
そのため、メーカーや修理業者にいろいろ負担がかかっているのでしょう。

とはいえ、FFファンヒーターの設計標準使用期間は、通常、10年程度ですから、数年で使用禁止ということはありません。メーカー保証期間とも関係ないです。
標準使用期間を越えると、経年変化が限界に近づき、故障が起きる可能性が徐々に高くなります。ファンヒーターの場合、最悪、人命に関わる事故になり得るので、使うのであれば、十分、注意しろ、ということであって、利用が禁止されるわけではないです。
使えなくなるという説明があったとすれば、めんどうな手間とコストを省きたいメーカーの勝手な言い分ですね。もっとも、大手メーカーはすべて撤退しましたから、残っているだけマシという考え方も出来ますが。
また、修理するのも新品を買うのもほとんど変わらないのは、最近はあらゆる製品でごく普通です。海外で大量生産する新品と、国内の技術者が個別に対応する修理では、かかるコストが全然違います。修理代が高いと言うより、新品が安すぎる、ということになります。

書込番号:16302615

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:851件

2013/06/28 10:59(1年以上前)

FF(強制給排気)式暖房機 は屋外から取り込んだ空気で燃焼し、排気ガスは屋外に排出
するのもので、排気ガスを屋内に排出するファンヒーターと別物です。FFファンヒーター
と呼ぶとどちらの商品か、訳がわかりません。

でもFF式暖房機も石油ファンヒーターも、家電メーカーは生産者責任や安全対策が面倒な
ことや、オール電化を進めたいことからすべて撤退し、石油暖房機器の専業メーカーのみが
生産し、家電量販店や街の電器屋さんも専業メーカー品を販売しています。タンクを抜けば
消火したり、灯油タンクが閉まったことを目や音で確認できる製品のみ店頭に並んでいます。

買ったばかりの商品については販売店に連絡のうえ、店頭にあれば新品と交換、無ければ
メーカーに送って新品と交換が一般的ですね。旧モデルを在庫するのはコストがかかるので
定額修理代で新モデルの同等品を交換をもって修理としています。

夏に発売になる「13年製」と書かれた新製品は1月から生産して倉庫に蓄え、冬の間に
メーカーも販売店も売りきって、1月からは「14年製」と書かれた夏に発売になる製品
の生産を行い、一年中ラインを動かすことで無駄なコストを抑えています。

書込番号:16304060

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トヨトミ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

LC-32BF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング