『ピントが合わない?』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『ピントが合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントが合わない?

2012/03/17 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2月下旬に購入しました。
室内撮影をしました。(雛祭りと卒園式)
何かピントがあっていない気がするのですが、
そう言うものなのでしょうか?
動画撮影はピントが合います。
また、写真をパソコンへ取り込んだとき、
撮影日毎にフォルダ分けしたいのですが、
連写撮影するとその連写毎にフォルダ分け
されてしまうのですが、直らないでしょうか?

変な質問すみません。
コメントお願い致します。

書込番号:14302217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 13:58(1年以上前)

>何かピントがあっていない気がするのですが

 Exif付きの作例を出してみれば?

書込番号:14302235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/17 14:50(1年以上前)

AFは被写体の明暗とか色の差で判別します。
明るくない室内で被写体の色の差がないとAFは合いにくくなります。

書込番号:14302426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/17 20:44(1年以上前)

暗くて、ブレている可能性もありそうですね?

書込番号:14304058

ナイスクチコミ!0


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2012/03/17 21:27(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。
添付の通り全然ピントが合っていません。
どうでしょうか?

書込番号:14304299

ナイスクチコミ!0


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2012/03/17 21:31(1年以上前)

当機種

すみません。
画像添付します。

書込番号:14304315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/17 23:06(1年以上前)

山善さん こんばんは

見本写真有難うございます。

この写真見ると 後ピンのような感じですが フォーカスモードはどの様な設定でしょうか?
もしかしたら 背景にピント引っ張られ フォーカスの中抜けしているかもしれません。

後 ファイル管理ですが 自分の場合連射しないので解りませんが 普通に使う分には パナのソフトでフォルダー分けされた事はありません。

書込番号:14304902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 00:36(1年以上前)

山善さん 画像の添付ありがとうございます。

 ピントの件ですが、もとラボマン 2さんが言っているとおりだと私も思います。
 オートフォーカスモードを23点以外にして、顔にピントを合わせるようにして試してみてください。

 パソコンへの取り込みですが、付属のPHOTOfunSTUDIOで取り込むとき、サブフォルダの指定で '撮影日' を選ぶと、撮影日ごとにフォルダが作成され、その中に連写グループのフォルダが作成されます。
 スレ主さんは、この連写グループを展開させた状態で保存したのですか? それだったら、取り込み後に手作業でやるしかないと思いますよ。

書込番号:14305375

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/18 00:43(1年以上前)

超望遠での撮影なので、デリケートです。写真からはハッキリわかりませんが、ブレである可能性も高そうです。手ぶれ補正がなければ超望遠で1/60という撮り方は結構大変な領域です。

書込番号:14305408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山善さん
クチコミ投稿数:94件

2012/03/18 08:04(1年以上前)

凡夫俗人さま
ありがとうございます。
ご指摘通りオートフォーカスモードが23点になっていました。
顔認証へ変更し撮影してみます。

>連写グループを展開させた状態で保存したのですか?
 それだったら、取り込み後に手作業でやるしかないと思いますよ。

そうだったのですね。
手動で対応致します。

ありがとうごじます。

書込番号:14306218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング