『加圧中測定?』のクチコミ掲示板

WSK-1011 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥6,171 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:手首式 電源:乾電池 メモリー機能:2つのメモリーにそれぞれ60回分の測定結果とその平均値 WSK-1011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WSK-1011の価格比較
  • WSK-1011のスペック・仕様
  • WSK-1011のレビュー
  • WSK-1011のクチコミ
  • WSK-1011の画像・動画
  • WSK-1011のピックアップリスト
  • WSK-1011のオークション

WSK-1011日本精密測器

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 9月 2日

  • WSK-1011の価格比較
  • WSK-1011のスペック・仕様
  • WSK-1011のレビュー
  • WSK-1011のクチコミ
  • WSK-1011の画像・動画
  • WSK-1011のピックアップリスト
  • WSK-1011のオークション

『加圧中測定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WSK-1011」のクチコミ掲示板に
WSK-1011を新規書き込みWSK-1011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

加圧中測定?

2012/06/26 23:31(1年以上前)


血圧計 > 日本精密測器 > WSK-1011

カタログを見ると加圧中測定とか、ファジィ制御加圧とかかいてありますが、普通の血圧計は一度加圧して減圧するどきに測定しています。(看護士による測定も)
精度的にどうなのでしょうか?
知見を持ってる方がいましたら教えてください

書込番号:14729936

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/27 01:37(1年以上前)

どうも〜

精度は過不足ありません、快不快の調査までしています
http://www.tokibo.co.jp/vitalite/pdf/no28/v28p03nt.pdf
なお、カフとは血圧測定のための袋状のベルトのことです
加圧中測定が今後の主流との意見です

精度はむしろ測定環境の方がはるかに支配的でしょう
家で測ると低いのに、病院では駄目って言う人は山ほどいます
私は乾電池によるリストベルト式のけたたましい音が苦手で
「ウィーン、ウィーン、ウィ〜〜ン!」と
煽るように締め付ける奴だと必ず高く測定されます

ご参考までに

書込番号:14730442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/27 23:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今、普通の血圧計を持っているのですが、少し間隔をあけながら連続ではかると、高い方が10mmHgぐらいバラつきます。
血圧が高めのため安定的に測定できるものを捜していました。
添付資料ではー4±9mmHgとかいてありましたが、その程度の測定精度なのですかね?
今持っている血圧計とあまり変わらないのですかね?

書込番号:14734116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/28 00:56(1年以上前)

まず、この手の測定器も特に変な値を示さなければ病院でも普通に使用されています
が、一般的に高めにでると言われ、数値そのものを絶対視する使い方は病院でもしません
日を追っての変化にこそ着目します

また誤差とは繰り返し測定したときの誤差ではありません
主に個人差により、そして製品毎のばらつきにより絶対差が出ることへの誤差です

10mmHg程度なら今の機械でも十分と思われますが、気になるのでしたら先に本人のせいなのか、
機械の精度不足なのかは見極めても良いでしょう
測定するとき、姿勢、深呼吸(必ず必要です)、一番支配的な気持ちの落ち着かせ方(無心、無緊張)
が全く一緒のはずなのに複数回の測定時に簡単に10mmHg変動するのでしょうか?
なお、間隔をあけているうちに立ったり歩いたりすれば変動するのは普通です。

であれば、確かに誤差が大きいので(単に電池不足かもしれませんが)
買い換えてもよろしいかと

診断ではありませんので、ご参考までに

書込番号:14734428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本精密測器 > WSK-1011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
医者に指摘?怒られて血圧計を・・・ 3 2019/11/14 11:44:34
加圧中測定? 3 2012/06/28 0:56:56

「日本精密測器 > WSK-1011」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WSK-1011
日本精密測器

WSK-1011

最安価格(税込):¥4,980登録日:2011年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

WSK-1011をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング