『フィルターの交換の時期について?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 9月11日 発売

PA-HA16

  • センサーが部屋のにおいを感知し、そのレベルに合わせ、風量を「静音」「標準」「急速」の3段階に切り替える「おまかせモード」を搭載した空気清浄機。
  • 空気がきれいなときは運転を止める「エコ自動モード」を装備。花粉を素早くキャッチする「花粉モード」も備える。
  • 「アレル物質抑制・ウイルス抑制除菌フィルター」を採用。付着した雑菌・カビ菌・ウイルスなどの活動、花粉やダニの死がいの作用を抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PA-HA16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PA-HA16 の後に発売された製品PA-HA16とPA-HB16を比較する

PA-HB16

PA-HB16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月上旬

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-HA16の価格比較
  • PA-HA16のスペック・仕様
  • PA-HA16のレビュー
  • PA-HA16のクチコミ
  • PA-HA16の画像・動画
  • PA-HA16のピックアップリスト
  • PA-HA16のオークション

PA-HA16象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月11日

  • PA-HA16の価格比較
  • PA-HA16のスペック・仕様
  • PA-HA16のレビュー
  • PA-HA16のクチコミ
  • PA-HA16の画像・動画
  • PA-HA16のピックアップリスト
  • PA-HA16のオークション

『フィルターの交換の時期について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-HA16」のクチコミ掲示板に
PA-HA16を新規書き込みPA-HA16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの交換の時期について?

2013/12/30 14:07(1年以上前)


空気清浄機 > 象印 > PA-HA16

クチコミ投稿数:38件 PA-HA16のオーナーPA-HA16の満足度4

殆ど毎日使っていますが、フィルターの交換は、いつ頃したら良いのでしょうか?

書込番号:17015313

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/12/30 14:25(1年以上前)

PENTAX御宅家電さん こんにちは。

使われている空気の環境にも拠ると思いますが、目安としては、フィルター寿命約2年とメーカーのHPには書かれていますね。

別の目安としては、
フィルターが集塵して目詰まりすることにより、風量が落ちてくるので、新品の半分の風量になるのが交換の目安だそうです。
まあ、風量の度合いの経年変化は感覚では判り難いので、2年程度での買換えを推奨しているのでしょう。

書込番号:17015378

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/12/30 14:25(1年以上前)

ごめんなさい、間違えました。

>2年程度での買換えを推奨しているのでしょう。

2年程度でのフィルター交換を推奨しているのでしょう。

書込番号:17015381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 PA-HA16のオーナーPA-HA16の満足度4

2013/12/30 14:34(1年以上前)

ばーーんさん
ご親切に返信どうも有り難うございました。

書込番号:17015413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/12/30 16:51(1年以上前)

規定上は、一般家庭での使用で2年が目安ですが、条件によっては短くなりますね。
特にタバコ、調理の油分、ケムリを良く吸う場合などはかなり短くなります。
取扱説明書に詳しく書いてあるので参照して下さい。

書込番号:17015924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PA-HA16のオーナーPA-HA16の満足度4

2013/12/30 19:21(1年以上前)

色々とアドバイス頂き有難うございました。
取り扱い説明書をしっかり読んんでみます。

書込番号:17016475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 PA-HA16のオーナーPA-HA16の満足度4

2014/01/11 09:44(1年以上前)

GOODアンサーに選ばれたそうです。
的確な回答を頂き、有難うございました。

書込番号:17058803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > PA-HA16」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 0 2016/03/07 12:31:53
フィルターの交換の時期について? 6 2014/01/11 9:44:16
交換用フィルターとほぼ同じ価格? 0 2013/01/30 7:55:50
3,980円 0 2012/04/28 9:26:17

「象印 > PA-HA16」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-HA16
象印

PA-HA16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月11日

PA-HA16をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング