『メモリスロットが4ッある!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.6kg TravelMate 5760 TM5760-XSS54のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54の価格比較
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のスペック・仕様
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のレビュー
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のクチコミ
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54の画像・動画
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のピックアップリスト
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のオークション

TravelMate 5760 TM5760-XSS54Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54の価格比較
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のスペック・仕様
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のレビュー
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のクチコミ
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54の画像・動画
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のピックアップリスト
  • TravelMate 5760 TM5760-XSS54のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS54

『メモリスロットが4ッある!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TravelMate 5760 TM5760-XSS54」のクチコミ掲示板に
TravelMate 5760 TM5760-XSS54を新規書き込みTravelMate 5760 TM5760-XSS54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリスロットが4ッある!?

2011/10/04 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS54

レビューを投稿した者です、
まだサポートを打ち切ってまで開けたくないのです、メモリ増設を考えてます。

「みさぶぅさん」投稿の画像を見ると
http://review.kakaku.com/review/K0000284267/ReviewCD=441342/ImageID=56918/
メモリスロットは2ッだけのようにみえますが

「Speccy」のソフトでみると、メモリスロットが4ッあります、
ただの誤作動かと思いますが、4ツあったら面白いですね。


書込番号:13583411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/04 22:04(1年以上前)

昔つかってたD900Tってなノートはメモリスロットが4個あった。
ちなみに冷却ファンも4個
通常用=1
補助=1
メモリ用=1
GPU用=1

書込番号:13583568

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/04 22:22(1年以上前)

>昔つかってたD900Tってなノートはメモリスロットが4個あった。

CLEVOのハイエンドですからね。
X7200はトリプルチャンネルのためスロットが3つでした。(こっちのがノートでは珍しいかな。)

最近のだと、ThinkPad W520が4つですね。
キーボードのしたに2つ、裏に2つあるタイプです。
もしかしたらこの機種も?

書込番号:13583669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/04 22:41(1年以上前)

>もしかしたらこの機種も?
可能性はあると思う。

書込番号:13583770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/04 23:58(1年以上前)

超大昔の極厚FMVではFMV-6266NAL(だったかな?)でメモリーが3スロットありました。
標準、増設1・2とあり驚いたのを覚えてます。

書込番号:13584206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 TravelMate 5760 TM5760-XSS54のオーナーTravelMate 5760 TM5760-XSS54の満足度4

2011/10/05 18:22(1年以上前)

返信有難うございます

メモリスロットが4ッってあるんですねー

Acer製品情報には
http://www.biz-dna.jp/products/notebook/tm5760-xss54.html
メモリー
2GB(2GB×1) DDR3 SO-DIMM 1066MHz PC3-10600(空きスロット×0 最大2GB)
※増設/変更不可
とあるのに

もし本当にスロット×4 でしたらハイスペックですね
開けるとサポートが無くなるので、暫くした後に開けてみます。

書込番号:13586682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 12:53(1年以上前)

メモリースロットですが2つしかありません。

「みさぶぅさん」の投稿通りです^^。

2Gが1枚刺さっていて1スロット空いています。

書込番号:13666966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 TravelMate 5760 TM5760-XSS54のオーナーTravelMate 5760 TM5760-XSS54の満足度4

2011/11/13 11:21(1年以上前)

続報です、増設しました。

結構大変でした、
裏側全てのねじを外しますが、+ねじの山が低く少々硬いねじもあります。
裏蓋を外しますが、何かに引っかかっていてなかなか外せません。
閉めるときが難しく、D-Sub15とステレオ&マイク差込口をうまく蓋淵の穴に通さねばなりません。
蓋を外したときに、ステレオ&マイク差込口の位置が低くなってしまうので持ち上げる必要があります。
蓋の位置を合わせ、ステレオ&マイク差込口に蓋の外からステレオフラグを差し込んで、差込口を持ち上げるたらうまく入りました。

ディアルチャンネルになっているようです、残り2ツあるメモリスロットを探したい所ですが・・・、壊しそうで怖いので探すのはやめました(8Gあれは十分ですし)

書込番号:13760236

ナイスクチコミ!1


すとどさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 23:45(1年以上前)

すみません。
差し支えなければ
増設したメモリのメーカー等教えていただけませんでしょうか?
空きスロットに規格通り(DDR3 SO-DIMM 1066MHz PC3-10600)
のメモリを増設したのですが、認識しないのです。

書込番号:14384648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 TravelMate 5760 TM5760-XSS54のオーナーTravelMate 5760 TM5760-XSS54の満足度4

2012/04/15 09:29(1年以上前)

>「すとど」さんへ、増設したメモリは下記のとおりです。
CFD W3N1333Q-4G SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB ×2

書込番号:14438823

ナイスクチコミ!0


すとどさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/15 15:49(1年以上前)

>宇宙からの使者2さん

返信ありがとうございます。

実は後にメモリ認識しました。
恥ずかしい限りなのですが、差込が甘かったようです。

角度をつけて壊れんばかりに入れたらちゃんと刺さり
3Gまで認識しました。

お手数かけてすみませんでした



書込番号:14440107

ナイスクチコミ!0


t_starさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/07 23:21(1年以上前)

今更ですがADATA Premier Series AD3S1333W8G9-2で16GB搭載できました。

書込番号:16342566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS54」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化で問題発生 0 2020/07/31 19:39:49
メモリスロットが4ッある!? 11 2013/07/07 23:21:11
Windows 7 Professional 32bit acer製 5 2011/10/04 5:16:44

「Acer > TravelMate 5760 TM5760-XSS54」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TravelMate 5760 TM5760-XSS54
Acer

TravelMate 5760 TM5760-XSS54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

TravelMate 5760 TM5760-XSS54をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング