『みんな、これ買いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,380¥2,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,380 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『みんな、これ買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

みんな、これ買いますか?

2011/09/06 13:36(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

クチコミ投稿数:11件

オンラインじゃなく、まったりオフでやりたかった
やっぱりwiiで出してきたし…
まぁ〜自分は買いますが…
皆さんは、どうお考えでしょうか?

書込番号:13466017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/06 13:43(1年以上前)

現時点では未定です。ほぼオンライン専用っぽいのが気になるんですよね。

でも発売の1週間前ぐらいになると無性に欲しくなって、発売されたらきっと買うと思います。


書込番号:13466039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 13:59(1年以上前)

誰からも回復系呪文をかけてもらえない可能性があるので買いません。

書込番号:13466073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/09/06 15:47(1年以上前)

お金出して買ったソフトに更に月々お金払って遊ぶのは嫌なので買わないと思います。

書込番号:13466330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/06 18:44(1年以上前)

こんばんわ。

 RPGは一人でじっくり遊びたいので、ついにドラクエをスルーしちゃいそうです。
 馬姫様あたりから熱が冷めてるんですけど、それでも買ってきました。
 オンラインRPGにも興味は無いし・・・。

 それでも、想像をはるかに超えてオモシロイって評判になれば、安くなってから買うかも。
 追加料金を払いながら遊ぶってのは、おもしろくなければ無理ですね。

書込番号:13466850

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/09/06 22:07(1年以上前)

月々の金額次第ですね。
遊んでみたい気はしますが・・・

書込番号:13467674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 23:18(1年以上前)

 昔ながらのドラクエがいいです。\の時、DSは持っていなかったんですが、\のために購入しました。途中でやめようかと思いましたが、せっかくだからと最後までやりました。何の感動もありませんでした。
 オンラインなどのシステムは、他の新しいゲームでやってください。ドラクエといい、FFといい、スクエニは何がしたいんだろうと思ってしまいます。
 昔は、スクエアだから、エニックスだからだとか、そんな会社が作ったゲームだから面白いだろうで買っていましたが、スクエニになってから、もうよくわかりません。
 専門家ではないですが、なんかこう、シリーズを通しての柱がないというか・・・。決して懐古趣味ではないんです。会社としては、新しいことに挑戦することも必要なんでしょうが、ぶれ過ぎのようです。ドラクエはリアルタイムでTからやってきています。
 ドラクエ\も楽しかったと思っている方もたくさんいるということもわかってはいますが、まったく別のゲームになってしまったなと私は感じました。
 私は、「ドラクエの冠をかぶった別ゲームのドラクエ]」は買いません。魅力を1つも感じません。他にもいろいろと感じることはありますが、さみしすぎるので書き込みをさせていただきました。

書込番号:13468046

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 04:02(1年以上前)

歴代のドラクエは一応、一通りやってきましたが今回はスルーですな。
wii持ってないしw

書込番号:13468720

ナイスクチコミ!4


8augさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 09:33(1年以上前)

もちろん買いますよ。
ドラクエに必要なものはきっちり揃ってますからね。

今から楽しみで仕方ないです。

書込番号:13469278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 10:15(1年以上前)

オン、オフ関係なしに買います。もうこれはドラクエだからっ感じでしょうか、でも発売日には買わないと思います。
ただ、初回限定ロト装備だったら間違いなく予約します。

書込番号:13469372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/07 13:53(1年以上前)

たぶん後出しになると思いますが、wii u版が本体同梱で割安に買えるチャンスがあれば考えます。

書込番号:13469993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 15:21(1年以上前)

そうですね、wiiU同封出そうですね
wiiUの発売日、ドラクエXと合わす可能性もありそう
そうなれば、勢いで買ってしまいそうです…

書込番号:13470209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 10:04(1年以上前)

自分は買いだと思います
でもWILLもってないのでWILL U盤を買います結構楽しみです
インターネットの通信代は高くなく安くなく普通だと思います
月千円は明瞭会計だと思います
沢山の人にやってほしいです

書込番号:14493979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/28 17:06(1年以上前)

wiiUってDQ10に間に合いますかねぇ。こっちの話の方が気になりますが。DQ10は夏前ぐらいと言われていますがwiiUは年末とも言われているし。まぁ、どちらもうわさの範囲ですがね。
ちなみに私は買わないに一票

書込番号:14495190

ナイスクチコミ!2


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/02 18:44(1年以上前)

DQXはWii版が先行で、WiiU版は後からのリリース。

WiiU本体とWiiU版DQXが同時に出るのかは不明ぽいです。
一応Wii版の発売日も決定していますが
DQシリーズの発売日延期はいつもの事ですけど。

WiiUでもWiiのゲームが出来るので
先にWii版をプレイするのもあり。
βテストの話ですが(テスターに当選していませんが)
USBメモリーにインストールした後は
ディスクレスでプレイ出来るらしいので
DQX以外プレイしないなら、中古のWii本体で初期投資を
低く抑える事も可能なはず。

個人差ですがWii版の画質に不満ならWiiU版を待つのも良いかと。
Wii版とWiiU版は基本的には画質以外の差はないはずです。

書込番号:14512135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 20:46(1年以上前)

Wiiの購入は検討中ですが、ドラクエの為には買いません。
ソフトだけでなく、月々の料金も徴収するなんて信じられない。

なぜこうなったのか…おそらくネタ切れが原因ではないかと(笑)
個人的には、ドラクエってシナリオで魅せるゲームだったと思うのですが、
\は完全に作業ゲーでしたからね(本編がオマケみたいなものだった)
とりあえず、

★発売日が延期される可能性大(笑)

★そこそこ売れるだろうが、数ヵ月後には中古市場を賑わす存在に(笑)

★熱しやすく冷めやすい内容のゲーム性

と予想しています。
昔のドラクエは何度も繰り返して遊べたのだけどなあ…決して作業ゲーでは無かった。
]も\と同様に、買ってもすぐに飽きると思うので買いません。
Wiiが欲しいのはドラクエではなくマリオの為。

書込番号:14545963

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/11 07:31(1年以上前)

>ソフトだけでなく、月々の料金も徴収するなんて信じられない。

まー発売後もサーバーの維持や新たなマップ・イベントなど追加要素が有るでしょうから
対価は必要なんでしょうね。
当たればかなり利益が有るようなので本当はもう少し安くできるんでしょうが。
というか、この手のゲームにしてはパッケージが高い感じがしますよね。


>なぜこうなったのか…おそらくネタ切れが原因ではないかと(笑)

堀井さんが1の頃から目指していたのが「みんなでワイワイ楽しめるRPG」なのでオンライン化
はある意味必然だったのでしょう。


>★発売日が延期される可能性大(笑

βテストも順調なようですし、発売する分までは出来てるんじゃないですかね?
予約も大々的にとってますし。
それに多少バグがあっても修正ファイルの配信出来ますからよっぽどのことがない限り
今回は延期の可能性は低い気がします。


>★そこそこ売れるだろうが、数ヵ月後には中古市場を賑わす存在に(笑)

もれ伝わってくるところによるとディスクレスで出来るようですし、同梱されているで
有ろうプロダクトキーがないと遊べないのではないでしょうか?
なので中古市場には流れてこないのかなと思っています。
「飽きたら売ろう」等思っている人は注意が必要かな。


>★熱しやすく冷めやすい内容のゲーム性

そうなる可能性ももちろんありますが、オンラインゲームは長く遊んでもらってなんぼって
ところが有るのでそうならないようにオフのもの以上に頑張ってくれるのでは?
FF11の成功とFF14の失敗の経験を生かして欲しいところです。

書込番号:14547500

ナイスクチコミ!2


key2010さん
クチコミ投稿数:144件

2012/06/10 19:53(1年以上前)

そもそも根本的なことを言うとオンラインゲームならwiiじゃなくてPCでいいでしょ。
それにネットに繋がるPCは持っている人でもwiiにはネット繋がってない人だっていますし。
ルーターやハブの購入まで考えたら初期投資が高い
私はwiiを持っていないので諦めました、初期投資+月額料金は鬼畜過ぎる

書込番号:14665366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,380発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング