『回線速度について』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:+24円↑) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『回線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度について

2012/06/24 21:53(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スレ主 krcraftさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして、こんにちは。

βテストをされている方に質問ですが、ブロードバンドの回線速度はどの位でやられていますか?

現在、私はCATVのインターネット接続で常時2Mbpsは出ています。この速度でも満足にプレイできるのか少々不安です。

ご回答をお願いします。

書込番号:14721395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/24 22:12(1年以上前)

光回線ですが、有線LANアダプターを利用していますので「数Mbps」ですわ。
特に回線の問題でプレイに支障が出た事は無いと思いますの。
そもそも「自宅〜スクエニさんのサーバー」間の回線速度を確認する方法がありましたかしら。

書込番号:14721487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/06/24 22:35(1年以上前)

いきなりちょっと話題からずれて申し訳ないですが、Wiiの無線は100BASE-T、有線(別途アダプタが必要)は10BASE-T。
だからWiiは無線の方が早いなんて言う話が出る事がたまにあります。

ところが実際はどちらも6Mも出ればいいほうです。仕様上の問題で速度がその程度になってしまいます。以前私も試した事があります。もっと低い数値になっちゃてたような。
ですので有線であろうが無線であろうが、早い速度でプレイしている人はいません。

ドラクエ10に限らずですが、オンゲーは一部を除き1Mbpsも出ていれば十分可能なものがほとんどです。スレ主さんは問題なくプレイ可能かと。2Mで安定しているようですし。
オンゲーはPingの方が重要視されますね。ですので有線が推奨されますが、ドラクエ10はさほど応答速度が重要な感じのゲームには感じませんでした。でも有線の方が干渉も受けにくく安定性が高いでしょうけど。

書込番号:14721593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 krcraftさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/25 08:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

オンラインゲームはプレイヤーの行動情報のやり取りだと思っていますが、オンラインゲームをやったことがなかったのでとても参考になりました。

私の回線速度は、回線速度を計測するサイトで確かめてみました。
実際ゲームを始めると、ドラクエ用のサーバーとの回線速度が肝になるのと、wii自体の回線の安定性が課題だと思っています。
試しにwiiを有線、無線を繋いで、適当なゲームをダウンロードしてみますね(^^)

書込番号:14722858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング