『とても悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『とても悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

とても悩んでます。

2012/08/03 16:35(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

クチコミ投稿数:2件

ドラクエ大好きな私は、いにしえのドラクエ1よりのユーザーです。

 今回のXはアマゾンのレビューを読むと悪評ぷんぷんが半分以上で、ドラクエファンの私としては、とても悲しくがっかりです。

 そのため購入を戸惑っております。

 一人こつこつ空き時間を利用してマイペースでRPGをやり込む私はオンラインは苦手です。

 メーカーの宣伝では一人でも遊べるとの事ですが、アマゾンのレビューを読むと大変そう(オンラインゲームなので当然なのですが)

 仕事と家事の雑用でプレイ出来るのは就寝前の1−2時間です。

 私と似た環境でドラクエ10をプレイされて方がどなたかいらっしゃれば、感想をお聞かせください。

 ずっと続けてきたドラクエとさよならするのも寂しい気もするので、とても悩んでおります。

 御助言よろしくお願いいたします。
 

書込番号:14891339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/03 17:16(1年以上前)

Amazon.co.jpのレビューは発売当初から大荒れでしたよ。意図的に書いている人がいるんじゃないかと疑られていますね。信用するかしないかはスレ主さん次第ですが、私的にはオンラインで遊ぶ気持ちがあればいいと思いますが、ドラクエ特有の一人で空いた時間にコツコツとレベル上げて遊ぶスタイルを良しとする人ならもう少し待ってもいいと思いますね。
比較的Amazonのレビューは参考になるんですが、堀井氏がアーカイブですらPS機でドラクエを出ないのを徹底していますからね。ドラクエ10が売れてwiiUに繋がっていく事を気に入らない人が居るかも。
ドラクエキャラを使ったオンラインゲームと割切る必要があるのかなぁと思う。

書込番号:14891425

ナイスクチコミ!1


==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 17:33(1年以上前)

まわりにうじゃうじゃと人がたくさんいて鬱陶しいと思うことはあります。
が、「1人でプレイ中」という看板を上げられますし、
「1人プレイ推奨」のサーバーもあります。
私は他の人をまったく無視して1人でもくもくと続けていますが、
なんら不都合はありませんよ。

ただ、レベルを上げようとモンスターを捜していても
人が多すぎてモンスターを捕まえられない時があります。
これだけは困ります(笑)

まわりの人を非表示にできたら画面がすっきりして良いのですが、
なんとかプレイは楽しめますし、
世界観はいままでのドラクエと変わりません。
楽しめますよ〜

書込番号:14891469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオーナードラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの満足度4

2012/08/04 02:06(1年以上前)

今回はオンラインという前提で発売なので、やはり
他の人とある程度協力しないとなかなかすすめません。

時間に制限がある人には厳しい部分も多いと思います。

相手も同じプレイヤーなので例えば、あるボスを倒したくてパーティーを組んでもらい、
そのボスを倒して、ありがとうございました、(寝る時間なので)はいさようなら!
というのも難しいところもあると思います。。。

今回のドラクエはそんなソロで遊ぶ人にも救済処置があるとのことですが、そのNPCを
雇うところまで結構長いようですね。雇うにはお金もかかるようなので、毎回、
先に貯金して、仲間雇って、装備も固めて。。。とか気が遠くなるかもです。。

そのへんを今後のアップデートで改善して欲しいですね。

私も同じく仕事をしていて、家庭のこともあるので、週に数時間できるかどうかの環境です。
時には30分くらいしかできないこともあり、気軽に楽しむのは難しいかもですね。

書込番号:14893376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 03:41(1年以上前)

今日1日プレイしてみての感想ですが、まずオンラインゲーム(MMO)やったことない人には
今回のドラクエ10は、敷居が高いと思います

他のオンラインゲーム(MMO)と比べればかなり敷居は低いのですが、初めて方は

○レベルの上がりにくさ
○金策(金稼ぎ)しなければいけないこと
○PTを組まなければ、敵を倒せないこと

等のオンラインゲームでは当り前のことが、凄く不満に思うことでしょう

今は発売直後で人が多くてPT探すのは簡単ですが、
そのうちレベルに差が開いてきたら、PTメンバーを探すのも時間がかかると思います

他のオンラインゲームでは、PT待ちに1〜2時間待ちぼうけというのも普通にあります

ドラクエ10ではソロプレイも可能と謳ってますが、現状はAIが間抜けで非効率すぎて馬鹿らしいですし、オンラインゲームなので今後もソロプレイが優遇(対等に)されるようなことはないでしょう

1日1〜2時間のプレイではやはり無理があるかと思います

オンラインゲームというのはストーリーも薄っぺらいものなので、このゲームはドラクエの
ナンバリングではないと思います

ドラクエファンの方は今回スルーされても問題ないかとおもいますね
次のオフライン専用のが出るまで気長にまてばいいと思いますよ

書込番号:14893497

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/04 04:01(1年以上前)

> 仕事と家事の雑用でプレイ出来るのは就寝前の1−2時間です。
>私と似た環境でドラクエ10をプレイされて方がどなたかいらっしゃれば、感想をお聞かせください。

βの時は後半そんな感じでプレイしていました。
人間とは組まずに、雇ったキャラとPT組んで。AIの部分はまあこんなもんかなぁと。
ほんとソロプレイでしたね。

最初のころは長時間プレイできていてPTも人間と組んだのですが、時間がとれなくなったのと、1人も気楽でいいなぁと^^;
あと人間と組むよりLV上げも楽で。PTがバラける事もないですし、最善の手ではないかもしれないがミスは少ないかなと。

ボス戦等は人間と組んだ方が良い場面もあるかもしれませんが、AIキャラでも倒せるように調整は随時行っていくと思いますよ。
以前にも貼ったリンクですが、ドラゴンクエストXは「毎日遊ばなくてもいい」「人と一緒にあそばなくてもいい」というコンセプトで制作されています。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index2.html

書込番号:14893520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 11:33(1年以上前)

時間帯やプレイ時間にも制限あるのでしたら 無料のキッズタイムも利用できなそうですね
1日何時間プレイされてもしなくても月に千円必要
当然プレイ時間が少なければゲーム進行に期間が掛かる

そこも踏まえて考えてはどうでしょうか?

自分も古の1から 行列&抱き合わせ販売などを経て前作まではやってましたが
多くの方が言われてるようにドラクエであってドラクエでない 別物だと思ってます
自分はスルーですが 基本誰が言おうとやりたければ やったほうがいいですよ

ただつまらなくても 中古で売れませんが・

書込番号:14894423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 18:22(1年以上前)

たぶん同世代の方かな?

私も仕事と家事をこなしながらのプレイです。
βテストを6月から参加して、現在は製品版をやっています。
βテストの時は夜、だいたい22時過ぎ〜24時前位の時間帯の1〜2時間やっていました。
週末も家の事があるので、それほど長時間はできなかったですが、週末は長くて1日4時間前後?
位だったかな?
それから、ほぼ一人ソロプレイでした(1回だけパーティを組みましたが、30分位で終わりました)。
フレンド登録もしなかったのですが、特に困ったことはなかったですよ。
ソロプレイもOKだとは思います。
でも、パーティを組んだ方も親切な方でしたので慣れればパーティプレイも良いのかな?と
思います(笑)。
製品版ではプクリポで始めて現在レベル13です。レベル10になってからが微妙なゲームバ
ランスの為ソロプレイでのレベル上げに苦戦していますが、もう少しでサポート仲間が組める
のでひたすら狩りをしているところです(ほかのプクリポスタートのユーザーの方はどうなの
かなぁ)。

ご参考まで♪

書込番号:14895638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/05 01:01(1年以上前)


さっそくのご回答をいただきましてありがとうございます。
 
 FFのケアルよりドラクエのホイミがしっくりくる私ですが、皆さんのご意見を参考にさせていただき、今回のドラクエ10はもう少し様子を観ることにいたします。

 当分はiPad用のFF3をまたしつこく始めます。(ドラクエと同じでFFも3が名作ですね)

 でも、どうしてもドラクエ気になるようでしたら購入します。

 そんなに好きならすぐ買って遊べば?と思われる方もいらっしゃると思いますが、50も半ば過ぎの私にはドラクエに対する年季の入った思い入れがあり、がっかりするのが嫌なのです。

 私にとって「たかがゲームされどゲーム」がドラクエです。

 レベルの低い質問にも関わらず、皆さんから貴重なご意見を頂きありがとうございました。
 

書込番号:14897172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/05 23:15(1年以上前)

このゲームオンラインでやるならチーム組まないと滅茶苦茶きついです。
スライムでさえ最初は瀕死でやっと勝てるレベルでもらえる経験値とゴールドはすずめの涙。
戦ううちに落とすアイテムや拾ってアイテムを売ってゴールドに替えた方がいいかもです。
僧侶でやるとやたら声かけられるのは僧侶が少ないんですかね。

昔みたいにオフラインで一人でやる層だと期待はずれでしょう
PCなどででMMOゲームやって他のプレーヤーと遊んだことが有る人なら面白いですよ
はまりすぎに注意ですね。

サーバー全部がこんざつになるとどうしようもないです。変なエラーで遊戯中に落ちまくるし
その辺は運営の改善でよくなることを期待します。

書込番号:14900853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 07:48(1年以上前)

就寝前の2,3時間プレイしています。

私も購入には結構悩みました。
wiiも持っていませんでしたし、アマゾンの不評も少し気になりました。
でも、OP映像や堀井氏ら三名の対談の動画を見て購入を決めました。
日曜日からはじめていますが、買ってよかったなぁと思いプレイしています^^

たしかにソロプレイではきついものがあるかもしれませんが、いくつか救済措置が用意されています。

@酒場でのパーティーメンバーをレンタル
あるレベル、ある町に行けば酒場で他の方が登録したキャラクターをレンタルできます。
レンタルするにはお金が発生しますが、ソロプレイする方には必須のシステムです。
酒場のある町は序盤の方だと認識していますが、私はパーティーを組んでレベルを上げていましたので、たどり着くのに容易かどうかは人それぞれだと思います。

A酒場で自分のキャラクターを登録
酒場では自分のキャラクターを登録することももちろん可能です。
レンタルから帰って来るとお金と経験値を入手できます。
私は盗賊なのであまりレンタルされませんね笑
僧侶なんかは結構人気なのではないでしょうか。

B元気チャージ
プレイしていないときは「元気チャージ」なるものが溜まります。
元気チャージは22時間溜めると「元気玉」というアイテムになり、使用すると30分間入手するお金と経験値が2倍になります。
スレ主様の場合1日1つ元気玉が入手できる計算です。

----------------------------------------------------------------------------------------

これらを利用すれば一人でプレイする難易度も少しは緩和されるかもしれませんね。
一人でコツコツというのには当てはまらないかもしれませんが汗

戦闘は結構楽しいです。レベル15で「じんめんじゅ」や「しびれだんだら」や「ピッキー」や「シールドこぞう」にやられてしまいました笑(ソロプレイ時)

敵が強くて経験値とお金が手に入りにくく、武器防具も高いというのはアマゾンレビューどおりだと思います。
私もはじめはそれに慣れてなくて「えー、、、」と苦い思いもしました。
でもそれがMMORPGなんだと理解してからは楽しめてプレイしています。

一人でプレイするなら職人を極めるのも楽しいかもしれませんね。
私はまだ職人未経験なのでなんともいえませんが、練成したり金槌うったり裁縫したりとなかなか熱中してしまいそうです^^

参考にしていただければ幸いです。
失礼いたします。

書込番号:14905435

ナイスクチコミ!2


7hideさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/23 21:27(1年以上前)

1ヶ月ほど 一人プレイ状態でやりましたが サポート仲間に助けられて 結構難関クエストもいけます。他力本願ばりばりですが ネットカフェ体験版からで1stバージョンだけ購入 6ヶ月使用料2500円ほど支払って 抜けるつもりです。レベル85クエストはいけなそうですけど 落陽クエも1回目までは好意的なLV99のお方のたすけでクリアしてしまいました モンハンと比べるネットカフェは使用料無料でないのが 差別性でますが レベルあげても無敵になるレベルがはるかに先なので 昔のドラクエよりたくさんはまれます モンハン同様ソロプレーヤーへの心遣いも十分なかんじです 29日にPS DS版もでるようですが まあそちらは購入未定ですが 現時点でもソロ十分楽しめます 出費はありますけど
 

書込番号:21065784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング