『戦闘時はどうすれば?動かないと駄目?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『戦闘時はどうすれば?動かないと駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

戦闘時はどうすれば?動かないと駄目?

2012/08/04 09:06(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スレ主 nx_xnさん
クチコミ投稿数:37件

私は、ファイナルファンタジーが嫌いなのですが、理由は、戦闘時にアクションが必要と言うところです。
アクションが苦手な私には向かないゲームですので、過去にFFを途中でやめました。

今までのドラクエは、戦闘途中、寝ながらでも出来て、急な電話やトイレ等の用事にも対応出来たのに、
今回のドラクエは、何もしていないと死んでしまうし、何だか戦闘中はワサワサして、何をして良いのか訳が解らなくなります。
ファイナルファンタジー的な要素が入り、アクションRPGになっている様な気がしますが?
今、気づいたのですが、今回のパッケージには、ロールプレイングと書かれていない・・・

戦闘時に動けると言う所が、今回の特徴らいいですが、動きながらやらないと駄目なのでしょうか?

クラッシックコントローラーPROを使用し、不器用ながら、一生懸命、敵の攻撃から逃げ様とする行動で動くのですが、
ジョイスティックで動き廻り、十字キーでコマンド選択がゴッチャゴチャになり、回復したいのに焦って操作キーを間違えたり、
ターン制でもない様で、何時、自分の指示が出来るタイミングが解らず、
指示コマンドが出た瞬間、焦ってしまってまうありさまです。
もちろん、こんな状態で行っているので、敵からの攻撃は何かも解りませんし、何をされたのかも解りません。

動きながらだと何か攻撃を受ける頻度やダメージの度合いは、変わるのでしょうか?
もし変わらないのであれば、戦闘中は十字キーと決定キーに指を置き、
少なくともコマンド指示を迅速に対応する事だけに集中しようかと思いますが、どうでしょうか?
動きながらと動かないでやるのだと変わるものなのでしょうか?

書込番号:14893987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/04 11:26(1年以上前)

アニメーションが立体アクション風なだけで基本はこれまでのドラクエです。ただ、アクティブタイムバトルなので、ぼけっとしているとたこ殴りにされますけど(笑)

時々自分のキャラでモンスターを押したりしている人を見かけますが、あれが何か効果がある(モンスターの行動を阻害できる?)のか私も不思議に思っています。
距離を開けたほうが、逃げる時に有利なのかもしれませんが。

書込番号:14894406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/04 12:32(1年以上前)

敵を押すのは後衛を殴りに行かせないためです。
1人なら逃げるためぐらいですね。動くのは。

書込番号:14894590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/04 12:45(1年以上前)

自分の職業である程度ポジションが決まってきます。
たとえば戦士であれば盾の役割をするわけです。敵の正面に立ち動きを止め、炎や吹雪を受けてください。
他の攻撃キャラは敵の後ろ等に行きダメージを回避(範囲攻撃だと受けちゃうでしょうけど)。
敵の狙いを前衛キャラで受け止めてあげれば、後衛は落ち着いて魔法等が使用できますね。

僧侶、魔法使い等はHPも少ないですし、物理攻撃を行わない場合は敵から距離を置くと。
ただMPの問題もありますし物理攻撃を行いたい時もあると思います。その時は敵に近寄って前衛キャラの邪魔にならない程度に攻撃を行っても良いです。攻撃を行う事でMPが回復できる武器等もありますし。

味方の魔法も範囲があるのがあるので、敵が複数であれば押したりして魔法陣に収める事で多くの的にダメージを与えたりも出来ます。

こういった職業があるMMORPGは自分の役割を理解し行動するってパターンが多いです。
それによってスムーズに戦闘が行えます。たとえば僧侶が殴ってばかりでホイミが遅れれば死人が出ます。武闘家なんかはみんなが期待しているのは攻撃力なので、それに振った装備や行動。

MMORPGはこういった事に拘り効率重視な傾向になりがちです。ミスに文句をいう人も出てきたり。そうなるとつまらなく感じる方も出てきます。当然です。
よほど研究したり廃人プレイヤーでないかぎりベストな装備やプレイは出来ません。
なんか嫌な気難しい人がいたらPT抜けちゃってもいいですよ。楽しくプレイすべきです。すぐ抜けると他のPTの方にも迷惑がかかるんで少し我慢が必要なときもありますが。
気の合うフレが出来たり、楽しいPTだったりすれば、戦闘や冒険が楽しく行えるのですが。
気楽にやりたいのであればソロも可能です。AIキャラを仲間にしてプレイも可能。

最初はわからない事だらけですし、そのような方は沢山います。少しずつ覚えながら気楽にプレイしてください。
上手いと思う人がいたら、その人を参考にしたり、わからない事はゲーム内でバンバン聞いてもいいです。親切な人も多いので教えてくれるかと。

書込番号:14894635

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nx_xnさん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/04 17:43(1年以上前)

みなさん有難う御座います。
取り合えずは、少しは動いた方が良いと言う事ですよね?

色々と調べて行くと、仲間も特に育てる事も装備とかも出来ない様ですし、
なんか今回のドラクエ最後まで出来るか不安です。

今日からオンラインに繋げてプレーをし、ボスキャラ(試練ボス)戦闘中に突然、
17:10〜緊急メンテナンス開始と案内がながれ、途中でやめる事も出来ずにゲームを続け、
やっとボスキャラ(試練ボス)を倒し、画面が切り替わるブラック画面に砂時計になったとたん、
画面がそのままの状態になったままです・・・・・
取り合えず、19時に終わるらしいので、今もそのままの状態にしていますが・・・
ちゃんと戻るんですかね?

25年間ドラクエだけは私の中では特別で、唯一やるゲームだたのに、
今作で何か裏切られた気分に感じる。
何かドラクエ嫌いになりそう(泣)

書込番号:14895500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/04 18:51(1年以上前)

私もスタンドアローンでちまちまプレイするほうがすきなんですけどね…

書込番号:14895748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング