『まさに』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『まさに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

まさに

2012/08/09 14:58(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

クチコミ投稿数:1912件 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオーナードラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの満足度1 私のフォトヒト 

ドラクエがクソゲー化した作品。

堀井しのわがままを再現したぱふぱふの夢がない。

書込番号:14914394

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/09 15:02(1年以上前)

クソゲーとは思いませんけどね。

ぱふぱふはどこかであるかもしれませんよ。

その気になればイベントで追加できるでしょうし。

書込番号:14914407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/09 15:29(1年以上前)

発売して間もないし、今後追加要素は増えてくるであろう未知の状況で何がわかるんでしょうね。

出始めのオンゲーで完璧なゲームがあるなら見てみたい。
PTチャットができないのは、今週中に解消されるみたいだし他の不具合も日々解消されつつある。

DQ9の時もそうだったけど、ファーストインプレッションだけで悪く言うレビューとかあったけど、後々評価上がってましたよ。

ま、悪く思われるのはビッグタイトルの宿命ですが・・・

書込番号:14914479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/08/09 15:36(1年以上前)

自分はオンラインゲーム最初気が進まなかったけど今は結構面白いです。

書込番号:14914493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/09 16:30(1年以上前)

オンラインゲームなんてみんな同じようなものでしょ?

キャラデザインと戦闘方法に色があるだけで、本質はクエスト(お使い)クリア+まったり生活要素。

運営側が一生懸命イベント挿入などして間をつなぎマンネリ感が出はじめたら大型アップデート。この繰り返し。
今の時点ですべての世界が構築されてるわけがない。そんなことしたらあっという間に過疎化。サービス終了コースです!

FF同様に大型タイトル冠にしちゃったから自前運営せざるを得ないので不人気なら大型アップデートでてこ入れをするからある意味長く遊べるともいえるね。

月額課金で苦しくなったら
どこかのタイミングでアイテム課金型に変わるかも?

書込番号:14914648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/09 16:58(1年以上前)

ぱふぱふが無かったらクソゲー?

それよりこのスレッドがクソスレだと思う人のほうが多いと思いますよ。

書込番号:14914726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの満足度1

2012/08/09 17:33(1年以上前)

私もクソゲーとは思いませんが、限りなくクソゲーに近いと思います。とりあえず、期待したドラクエとは違います。経験値も金も貯まらないゲームバランスの悪さ。私はドラクエがやりたいのであって、オンラインがやりたいわけではありません。

 売ることさえ出来ませんので、無料期間が終わったら半年くらい冬眠させて、その後に1000円払ってのぞいてみます。半年後に素晴らしいオンラインのドラクエの世界が広がっていることを少し期待しています。
 ただ、現段階では限りなくクソゲーです。

書込番号:14914829

ナイスクチコミ!6


vacuauxさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/10 01:15(1年以上前)

これは間違いなくクソゲーです 私はすでに売り払いました 尚これから買う予定の方は買わない事を是非オススメします ホントですよ!

書込番号:14916394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/08/10 01:39(1年以上前)

買い取ってくれるんですね?ビックリです。勿論、開封商品ですよね。
ちなみに、何処でしょうか?出来れば教えて頂きたいのですが…私も買って頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:14916447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/10 01:43(1年以上前)

そんなに貯まらないですかね?
序盤から簡単に拾える素材をバザーに適価で売りに出せば序盤では充分すぎる金額になりますし、それを元に職人が強化した武具を整えればワンランク上のフィールドで稼げますから経験値も充分に入ってくるんですが

なんか自分が遊んでるドラクエXとは違うゲームの感想を聞いてるみたいなんですよね

書込番号:14916454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/10 04:08(1年以上前)

β版だけのplayだけど、AVALさんの仰っているやり方というか、普通に道具屋に売るだけでも当座はしのげてましたけどね。魔法使いで始めたのでそれ程付けられる装備が多くなかったというのがありますが。
序盤の見入りが少ないのは伝統だし、どうせゴールドマンだの笑う宝石だの救済キャラはでるでしょ?

なにより死ぬリスクが以前より圧倒的に少なくなりましたから(レベルに応じたお金を払わされるだけ、他の人が復活してくれることもありますし)

余談ですが、他に死ぬリスクありますかね?回数カウントされるとか、カルマみたいな裏パラメーターが付くとか。

β版持ってれば市価より1〜2割安でダウンロードで製品版にアップグレードしてくれるキャンペーンでもあったらプレイし続けたのにな。
記念品として額縁の隣に並べて眺めるしか使い道ないし(笑)

書込番号:14916595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/10 10:20(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

サポート仲間と一緒に戦う時間の方が多いですが、自分に合ったモンスターと戦えば1〜1.5時間でレベルが上がりますの。
他のプレイヤーさんとパーティーを組んだ方がより早く倒せますが、一人では無理に感じた事はまだありませんわね(現在、武闘家Lv34辺りです)。
ゴールドは、他の方も書かれているように採取アイテム売買や鍛冶クエスト、一部ドロップアイテムを店でそのまま売却すれば貯蓄するまでの余裕はありませんが、ゲーム進行で困ったことはありませんの。
これらのプレイ方法を見つけるのも本作の楽しみだと思いますの。

書込番号:14917180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 12:51(1年以上前)

採取したアイテム売ってお金にして装備整えるのはあたりまえだと思いますけど。。。
まさに「頭の悪いゆとりがプレイすれば」クソゲーと言うことですか?

書込番号:14917587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 13:28(1年以上前)


まさに「頭の悪いゆとりがプレイすれば」クソゲーと言うことですか?
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
やだ、日本語変じゃない?ってか、文のセンスと文法が惨すぎるわ。アタシに食いつかないでよね。私が馬鹿なのかも?

書込番号:14917697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 13:31(1年以上前)

これは間違いなくクソゲーです 私はすでに売り払いました 尚これから買う予定の方は買わない事を是非オススメします ホント
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

やだ!?どうやつて売れたの?詐欺じゃなくて?どくたら使用したやつ売れるのか、教えて欲しいわ!本体まるごと売りさばいたとか?やだ!?所謂ステマってやつかしら?
私馬鹿だからよくわからない!!

書込番号:14917710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/08/10 15:41(1年以上前)

ぱふぱふ は課金でくると思います。

書込番号:14918072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/08/10 15:51(1年以上前)

売り払うってショップでは無くオクとかじゃぁないですか?
ヤフオクには開封済み中古売りに出ていますよ、何に使うのか入札は有ったから需要はあるようです。

書込番号:14918098

ナイスクチコミ!1


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 17:10(1年以上前)

> ドラクエがやりたいのであって、オンラインがやりたいわけではありません。

クソゲーとは思わないけど、この気持ちはわかるかな。
ナンバリングせずに出したほうが良かったかもね。

書込番号:14918306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 18:46(1年以上前)

確かに日本語おかしいですね。すみません。
言いたかったことは自分に合わないからといってクソゲー呼ばわりしないほうが良いよってことです。楽しんでいる人もいるので。。。
スレ汚して申し訳ないです。

書込番号:14918559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/11 15:45(1年以上前)

>ドラクエがやりたいのであって、オンラインがやりたいわけではありません。

タイトルにオンラインって書いてあるんだから買わなきゃ良いだけ。
カツカレー注文して「カツにカレーかかってる!」とか「カレーにカツ乗ってる!」って文句言ってる様なものですよ?

書込番号:14921910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの満足度1

2012/08/12 00:55(1年以上前)

そもそも論で言えば、オフラインで出してほしかったという思いはありますが、私がつまらないと思っているのは「オンライン」ではなく「オンラインになったドラクエ」です。簡単に言えばドラクエを買ったということです。そのドラクエがつまらないという意見を述べたら、ドラクエを買うなというのは極論です。オンラインでも面白ければ構いません。
 カツカレーの話ですが、カレーにカツが乗っていようが、カツにカレーが乗っていようが、カツカレーを頼んだので気にしません。問題はカツカレーがまずいということです。ラーメン屋に行って、チャーシューめんを頼んだらチャーシューがまずかった。それは、チャーシューめんを頼んだ人の責任なのでしょうか。自分で金を払った人が、まずいという権利もないのでしょうか。
 私は、このゲームを面白いという人に何のコメントもしていません。逆に面白いという意見を聞いて、いつか、またドラクエをネットにつないでやる時があれば、参考にしたいと思います。

書込番号:14923891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/12 01:50(1年以上前)

>経験値も金も貯まらないゲームバランスの悪さ。

オンラインRPGでは普通なんです。
数十時間程度で終わるオフライン専用のゲームと同じゲームバランスにしたら月々の課金なんて出来ませんから。

お金や経験値を稼ぐのに時間がかかるのが嫌な人にはオンラインRPGは絶対におすすめしません。

書込番号:14924031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/12 14:59(1年以上前)

>経験値も金も貯まらないゲームバランスの悪さ。

これについてはオンラインだからってことではないと思うな。

オフラインでこれくらいだったら、チマチマやり甲斐を感じて望むところ。

昔は数回の戦闘で瀕死にされて、稼いだ金全部宿屋や協会に巻き上げられる状態を繰り返して、やっと強くなるRPGゲームが殆どでした。
その上、バックアップやセーブも無く50文字以上のパスワードで保持してたんだもの(最大120文字のゲームしたことあります)
デジカメも無い時代だったから手書きメモが頼りで、間違う痛恨事もしばしば(笑)

Xanaduみたいにモンスターの総数が決まっていて、獲得経験値と金額の総量も決まっているゲームもあったから強くするのに頭を使うのが楽しかった。

最近のRPGが優しすぎるんじゃない?

書込番号:14925838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング