『本格なゲームで金取るな。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:+24円↑) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『本格なゲームで金取るな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信19

お気に入りに追加

標準

本格なゲームで金取るな。

2012/08/11 01:37(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

どうしてこんな有名なドラクエで金を取る。
本当に理解不能。
どういう神経しているんだ。
スクウェアのやつ。
程度には成功作も作っているけど、これはWii史上いいえニンテンドー史上最悪でしょう。
モンハンですら金を取らないのに。
もうドラクエもスーパーマリオに吸い込まれそうだなあ。
マリオパーティー9は結構高評価が多いのに、こいつ酷過ぎ。
このこいつの酷評っぷりは激しすぎる。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007XQPMDE/ref=cm_cr_pr_hist_1?ie=UTF8&filterBy=addOneStar&showViewpoints=0
もうニンテンドーもゼルダとマリオだけでいいんじゃね?
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00554EV56/ref=cm_cr_pr_hist_5?ie=UTF8&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0

書込番号:14920028

ナイスクチコミ!3


返信する
孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/11 03:15(1年以上前)

本格的なゲームというならFFオンラインでは課金ですし、モンハンもPC版は課金制です。

まったくジャンルの違うマリオと比べることが理解不能。

DQ10は無料期間が過ぎた20日後〜最初の課金月を含め、約2ヶ月もすればそれなりの答えが出てくるのではないでしょうか。

当のスレ主さんがDQ10を買われているかどうかは文面からは読み取れませんが、事前に課金制とうたっているのだから、いやなら買わなければいいだけ。

書込番号:14920197

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/11 03:33(1年以上前)

モンハン3も金取ったしょ。

書込番号:14920209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 03:48(1年以上前)

もし全て無料なら運営が
機能しなくて不正だらけのクソゲーになってるだろうなW


ろくにMMOやったことない奴らが大量にプレイし始めたんだから
酷評になるのは仕方ないね


日本人サバしかないということだけでも最高なのになぁ♪

書込番号:14920221

ナイスクチコミ!6


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/11 04:46(1年以上前)

まぁどこからつっこんだら良いものやら
とりあえず同じく有名なFFは11と14が月額課金のMMOですよね、あとモンハンは初代からずっと据え置き機では月額課金なんですがPシリーズしかやった事無いんですかね

書込番号:14920264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/08/11 04:49(1年以上前)

まぁ、MMOが肌合いに合わなかったら無理にplayする必要はないんですよ。

私はそうしてます。

書込番号:14920268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/08/11 10:18(1年以上前)

もうお金を取るゲームはiPodやパソコンぐらいにしてくれ。
ファミリー向けのゲーム機にそんな金を取るシステム導入するな。
オンラインじゃあなければ自由に楽しめる。
ちなみに自分はMHもコイツも持っていません。

書込番号:14920942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/11 10:59(1年以上前)

相変わらず支離滅裂。
持ってもいないものを他のところの評価や聞いただけで
悪評価。

>本当に理解不能。
どういう神経しているんだ。

そのままお返し致します。
中学生にもなったら、もう少し考えようよ。


書込番号:14921080

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/11 11:03(1年以上前)

厚顔無恥なネトウヨはほっとくが一番

書込番号:14921102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 12:19(1年以上前)

1ヶ月 1000円 ☓ 12ヶ月 = 12000円
プロバイダ 月 4000円 ☓ 12ヶ月 = 48000円
ネット代とソフト代含めると、年間60000円近く支払っている。
アホな世界だ。

オンラインゲームって、
リアル求める自己満足の世界に、高い金を支払うのは、いかがなものか。

俺は買わない。

書込番号:14921328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 22:43(1年以上前)

メーカーも『金のなる木』を作っておかないとやってゆけないから出したんです。
セコいといえばセコいが時代が時代だからね。

MMOなんてDQだろうがFFだろうがキャラやモンスター、魔法などが違うだけの代物だから。
買わなければいいだけの話、俺はオンラインと聞いただけでスルー決めてたから何とも思わない。
肯定も否定もしません。

書込番号:14923358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/12 01:14(1年以上前)

イヤならやめときゃいいんだよ。市場での審判が全てですよ。
商売として成り立たなきゃ撤退するさ。

1000円とかネトゲの世界じゃ神運営なんだけどね。

韓国製のアイテム課金なら平均4,000円が普通。月額課金なら2,000円下らないよ。簡単ゲームなんかもっと酷い。

>1ヶ月 1000円 ☓ 12ヶ月 = 12000円
>プロバイダ 月 4000円 ☓ 12ヶ月 = 48000円
>ネット代とソフト代含めると、年間60000円近く支払っている。
>アホな世界だ。

で、ネット代4000円払ってる自分はネットをどういう高尚なことに使ってるのかだね。(笑

>オンラインゲームって、
>リアル求める自己満足の世界に、高い金を支払うのは、いかがなものか。
>俺は買わない。

ゲーム板に出入りしてるお前が言うなってところだな。

1万円近いFF買っても一ヵ月で終わるだろ? 月1000円で三ヶ月遊べるなら安いぞ。

書込番号:14923942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/12 18:01(1年以上前)

>ネット代4000円払ってる自分はネットをどういう高尚なことに使ってるのかだね

 だいたいのご意見は合っていると思うのですが、この意見はちょっと違う気がします。
 ドラクエXは娯楽です。それにひきかえネットは確かに遊びにも使いますが、仕事にも使うし新聞やテレビ代わりにも使うし、携帯電話と同じくほとんど生活必需品に近いです。
 娯楽と生活必需品とを同じ価値観に並べて論じることはできないかもしれません。


 最初のパッケージ代が格安なら途中で辞める人も納得いったかもしれませんね。

書込番号:14926401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 22:17(1年以上前)

パッケージ代が高いのはサードパーティ故ですよね。
自社でハードを開発できずソフトのみを供給するメーカーは
ハードを開発しているメーカーにライセンス料払わないといけない。
よって、ある程度の価格にしないと利益が見込めないんです。

ただ、いくら国民的RPGといってもドラクエのパッケージ代は高いと思います。

こんなゲーム、わざわざパッケージにしなくてもDLコンテンツにすればいい話。
ロト三部作のWii版なんて一作辺り500円程度のVCで十分な内容ですしね。

この辺りは「限界まで金取ろう」というスクエニの執念を感じます。
開発費がかかるからある程度の価格にしないと採算が取れないというのはわかるけど
一番大事なのはユーザーにとって値段分の価値があるかどうかということ。

そういえば天空シリーズのDS版も良リメイクというよりは当時の雰囲気を
楽しめるだけのソフトだったな。
携帯機用のチャチなグラフィックと原作の半分以下の時間で終わるバランスのソフトに
よく5000円オーバーの価格設定ができたなあとスクエニの図太さを感じた次第。

もっとも、一番馬鹿なのはその策略にハマってしまった俺自身だけど(笑)

その経験を活かしてXをスルーできたのでそれなりに学べはしましたが。
まあ、MMOなのにパッケージ代まで取ろうとするのは本当に図太いよな。
こんなゲームを出すこと自体、ネタ切れですと言っているようなモノ。

書込番号:14927316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 14:13(1年以上前)

ん?
日本語はだいじょうぶな方ですか?

ゲームで金取るなは正論かもしれないけど
本格なゲームならむしろ金取られても文句言いにくいですよ

でどうなんですか?
コレ
本格なゲームなの?ん?

書込番号:14929731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 14:31(1年以上前)

時間と金だけはかかるけど本格的RPGでは無いよ。
要は堀井が海外製RPG風のゲームを作ろうとしておかしな進化を遂げたドラクエ。

まあ、内容はともかくネームバリューだけでユーザーが飛びつくからね。
子供には敷居が高く、Tの頃からドラクエをやってる俺から見れば幼稚極まりないゲーム。
時代の流れとはいえ\辺りからドラクエは詰め込んだだけの作業ゲーだから。

こんなゲームよりもスペランカーのほうが余程面白いぞ。
ジャンルは違うけど(笑)

書込番号:14929787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。

時間と金だけがかかるんですね。

勇者もいなければラスボスがいないというウワサもあるしね〜
これ本当にドラクエなの?ん?

なんだこれ

書込番号:14930727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/16 14:58(1年以上前)

>ドラクエXは娯楽です。それにひきかえネットは確かに遊びにも使いますが、仕事にも使うし新聞やテレビ代わりにも使うし、携帯電話と同じくほとんど生活必需品に近いです。
> 娯楽と生活必需品とを同じ価値観に並べて論じることはできないかもしれません。

であればゲームに投下してるのは1000円だけでは?

書込番号:14942404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 19:16(1年以上前)

結論から言うと、ドラクエというタイトルに惹かれて購入したのが間違い。
発売されてもすぐに飛びつかなきゃ良かったんだよ。

自分にとってクソゲーかどうかぐらい購入前にある程度判断しろっちゅーに。
大まかに判断することぐらいできるでしょ?

だからこんなクソゲーのスレが増えるんだよ、自業自得。

MMOとしては破格の料金?
そんなの関係無い、面白ければ高くても文句言わない、つまらなければ料金に
関係無くクソゲー、所詮ドラクエなのにムキになるなよ。
ドラクエよりも面白いRPGはたくさんある。
そもそもドラクエシリーズを本格的と言うのが大きな間違い。
なんせタイトルによっては昼間にバンパイアが出るというバカゲーだからね。
無知がゲームを作るとこうなるという良い見本。

書込番号:14943324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオーナードラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの満足度5 マイホームページ 

2013/06/17 16:39(1年以上前)

バージョンアップしてるみたいなので、それの資金集めなんじゃないですかね?メンテもデバッグにも人件費とかかかるだろうし。

書込番号:16264191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング