『WIIUへの引っ越しについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『WIIUへの引っ越しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WIIUへの引っ越しについて

2013/01/06 21:08(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

仕組みがよくわかっていない素人です。おしえてください。

現在、ドラクエ10をオンラインでしています。3日にWIIUを購入、セットアップし、ドラクエをインスロールまでしました。その後、WIIUの初期設定に疲れてしまって、SDカードを使ってのいわゆる「WIIUへの引っ越し」をせずにドラクエオンラインを再開しました。
(WIIUでちゃんとできるのか不安だったのもあって・・・早く再開したかった;;)
ドラクエは問題なくできています。

今日これから「引っ越し」をしようとして、途中のいろいろなメッセージのなかで、WIFIのデータが上書きされるようなことがかいてあるのですが、これって、3日以降にドラクエオンラインでやったデータが消されるってことでしょうか?

意味が分からず、引っ越しをせずにおわりました。

3日以降のWIIUでは、ドラクエ以外は一切していません。
またドラクエのオフラインも一切していません。(オフラインのときの最初のストーリー以来一切オフラインはしていません)

WIIでは、ロードランナーとかの購入したソフトがいくつかと、WIIFITのデータとかもあると思います。

どうしたらいいか困っています。それでもなお引っ越しはしたほうがいいのでしょうか?
オンラインのデータが2日のデータに上書きされるのではないかと心配しています。
お詳しい方、経験者の方ご教示ください。
(ちなみに、任天堂に問い合わせをしたら、アルバイトっぽい人が上司に聞きに行ったのち、いうには「たぶん、データは大丈夫です。念のためスクエニに聞いてください。」と言い、泣きそうに::

誰に聞いていいかもわからず困っています。
よろしくお願いします。



書込番号:15582105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/06 21:43(1年以上前)

引っ越ししても、ドラクエのオンラインのデータはサーバー上にありますので、育てたキャラが消えるようなことはありませんよ。

書込番号:15582306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/01/06 21:57(1年以上前)

「WIIからのソフトとデータの引っ越し」をしても問題ありませんわ。
Wii版「ドラゴンクエスト]」のオンラインデータは、スクエニさん側のサーバ上に保存されておりますので、該当操作では何も変わりませんの。

少し気になったので「Wi-Fi云々」の箇所を確認しましたが、「ニンテンドーWi-Fiコネクションに関するデータ(インターネットでの対戦履歴等)」と説明されておりますわ。
逆にどうして「ドラゴンクエスト]」と結びつけられたのかしらね。

書込番号:15582395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/08 21:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
引っ越しはしてもよさそうですね。
もう一つ気になることが・・・
もしWIIUにつないだのちにドラクエの配信やバージョンアップとかがあれば、今、引っ越しをしたら、古いWIIのデータが上書きされるんでしょうか?(ドラクエのソフトはどうなるんでしょうか??)
よろしくお願いします。

書込番号:15591396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/09 00:04(1年以上前)

>WIIUにつないだのちにドラクエの配信やバージョンアップとかがあれば、今、引っ越しをしたら、古いWIIのデータが上書きされるんでしょうか?(ドラクエのソフトはどうなるんでしょうか??)

ドラクエXのインストールデータはUSBメモリの中ですね。
WiiのUSBメモリは、すでに初期化してWiiUで使用しているわけじゃないんですかね?
古いWiiに残っているのはドラクエXのデータはオフのセーブデータだけです。オフもそれなりに進んでいるんですかね?必要ないのでしたら消しても良さそうな。
データ引っ越しは本来と順序が逆なので、はたして統合かすべて上書きかはわからないですが、同じデータでしたら2つ一緒には存在できないと思いますが。
仮に何か問題が起きたとしても、ドラクエXのオンのセーブデータはサーバー上にありますので、消そうが、再インストールしようが、サーバー上に残ります。接続すれば問題なく遊べます。

書込番号:15592268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 07:28(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

ドラクエXのインストールデータはUSBメモリの中ですね。
WiiのUSBメモリは、すでに初期化してWiiUで使用しているわけじゃないんですかね?
→ すでにWIIUで使用しています。オフラインは一切やっていません。

データ引っ越しは本来と順序が逆なので、はたして統合かすべて上書きかはわからないですが、同じデータでしたら2つ一緒には存在できないと思いますが。
仮に何か問題が起きたとしても、ドラクエXのオンのセーブデータはサーバー上にありますので、消そうが、再インストールしようが、サーバー上に残ります。接続すれば問題なく遊べます。

→またいちからの再インストールっぽいのでしょうか?
手順を後回しにしてはいけませんね。反省です。

書込番号:15592916

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/01/09 13:28(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

良く解らないまま質問されても意味はありませんの。
データとしては、次の3つありますわ。
1.ゲームデータ
2.セーブデータ(オンライン用)
3.Wii本体に保存されているデータ

1のデータはWii Uに変更した際に再インストール及びバージョンアップして対応済み、2のデータは既に解答している様に初めからサーバ側に保存されている為に対応不用(継続利用が可能)、そして3のデータを今回「Wii⇒Wii Uお引っ越し」で対応できますわ。
1〜3のデータは別々に存在しますので上書き等は起きませんわ。



スレ主さんは関係無い(オフラインは未プレイ)と記載されているので問題はありませんが、「オフラインのセーブデータ」は1のデータの対応をした際に削除されるという注意文が表示されたか、公式サイトで案内を見た気がするのは私だけかしら。

書込番号:15593872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/01/09 15:33(1年以上前)

公式サイトを確認してまいりましたわ。
先程記載した「Wii本体」に保存されている3のデータは、ポテトグラタンさんが書かれている通り、「セーブデータ(オフライン用)」でしたの。
結局、本体データのお引っ越しで現状のオンラインプレイに支障が無いのは変わりませんが、補足させて頂きますわ。

書込番号:15594170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/11 19:36(1年以上前)

いろいろとお世話になりありがとうございます。
引っ越しについてなんとかやってみます。
ありがとうございました。また、やってみてわからなくなったら教えていただけたらと思います。引っ越し後ご報告させていただきます。

書込番号:15603576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング