『パーティが全滅した場合は?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 2日 発売

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,404

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,404¥2,404 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:専用 プレイ人数:1 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥2,404 (前週比:+24円↑) 発売日:2012年 8月 2日

  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの価格比較
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのスペック・仕様
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのレビュー
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのクチコミ
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの画像・動画
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのピックアップリスト
  • ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『パーティが全滅した場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインを新規書き込みドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティが全滅した場合は?

2013/07/28 12:28(1年以上前)


Wii ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

私はドラゴンクエストでパーティが全滅した場合、直ちに電源を切り(又はリセットボタン)、最後にセーブしたところからやり直すことにしています(物語の都合上、必ずパーティが全滅する場合は除く)。
しかし、ドラゴンクエストXの場合はオンライン機能が付いているので、安易な電源オフやリセットボタン等は出来ません。

Q:ドラゴンクエストXでパーティが全滅すると、どうなるのでしょうか(電源オフやリセットボタン等をしない場合)?
Q:ドラゴンクエストXでパーティが全滅した後、電源オフやリセットボタン等をした場合、ゲームの続行に支障をきたすことはあるのでしょうか?又、最後にセーブしたところからのやり直しも出来るのでしょうか?

書込番号:16411719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/28 12:49(1年以上前)

もっと詳しい方もそのうちいらっしゃるとは思いますが,一応私もプレイヤーなので,
わかる範囲でお答えします。(電源オフとリセットはまとめて電源オフと記しています。)

>Q:ドラゴンクエストXでパーティが全滅すると、どうなるのでしょうか(電源オフやリセットボタン等をしない場合)?

誰か通りすがりの人が復活呪文を唱えてくれる可能性が(わずかですが)ありますので,
「助けを待つ」「教会(復活する教会はあらかじめ指定)で復活する」
「(世界樹の葉を持っている場合のみ)アイテムで復活する」を選べます。
レベル10以上の場合,教会で復活すると所持ゴールドが減ります。(これまでのドラクエと同様)

なお,電源オフしても,最後の時点(全滅した時点)に戻ります。(セーブは教会等ではなく,
プレイしている最後の時点で勝手にセーブされています。)


>Q:ドラゴンクエストXでパーティが全滅した後、電源オフやリセットボタン等をした場合、ゲームの続行に支障をきたすことはあるのでしょうか?又、最後にセーブしたところからのやり直しも出来るのでしょうか?

上で述べたように,電源オフしても,全滅より以前に戻れるわけではありませんので,あまり
意味はないと思います。
無理に電源オフすることで,WiiやWiiU本体のメモリー内容に影響が出る可能性はあるかも知れません。

なお,小シナリオのオフラインモードでは,これまでのドラクエと同様の「教会でのセーブ」と
なります。(試していませんが,電源オフすると,最後のセーブ時点まで戻ると思います。)

書込番号:16411770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/28 19:02(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

既に書かれている通りですが、少しだけ補足ですわ。
一つ目の質問は「一定時間の復活受付時間後、事前に設定した復活ポイントに戻される(いつでもメニューから復活ポイントに戻れますし、世界樹の葉があればその場で復活するという選択肢も表示されます)」ですわ。
注意点としては、「レベル10以上」で死亡するとレベルに応じて所持ゴールドが減る事と特定のクエストは死亡(全滅)した時点でクエスト失敗(再受注は可能)になることかしら。
復活受付時間は、これらのデメリットを「自分」若しくは「他の方」の力で回避する為の時間と考えて下さいませ。

2つ目の質問は「リセットした時点から再会しますので支障はありません」わ。
最近は解りませんが、少し前のお話ですと「ほぼリアルタイムでプレイデータが自動的に保存される」為、やり直しできませんの。



結論としては「本作のオンラインプレイではリセットプレイは不可能」ですわ。

書込番号:16412731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2013/07/28 21:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
オンライン環境が発生している関係上、ドラゴンクエストXの場合は全滅前にセーブした所からのやり直しが出来ないようです。「全滅したらリセット」という考え方をするのであれば、ドラゴンクエストXの購入を控えた方がいいかもしれません。
私はドラゴンクエストXを絶対に購入しません。ドラゴンクエストは7と8をやって終わりにしたいと思います(購入予定は未定)。

書込番号:16413347

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2013/07/28 22:01(1年以上前)

比較
ゲームセンターにあるコナミ社製のeアミューズメント対応機種で、電源を切って故意にセーブを回避する行為は不正行為になります(同業他社のオンライン対応ゲームも同様と思われる)。

主な機種:ビートマニアUDX、ポップンミュージック、ダンスダンスレボリューション、ユビート、リフレクビート、麻雀格闘倶楽部、クイズマジックアカデミー

それらの機種で電源を切った場合、サーバー上のプレーデータの確認のため、一時的にeアミューズメントパス(プレーデータを保存出来るカード)が使えなくなります。その後、コナミ社の方で「故意な電源オフ」と判断すると、ランキングの集計対象から外されることがあります。又、特に悪質な場合は、プレーデータが無効になる場合もあります。

書込番号:16413422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/29 12:34(1年以上前)

kiznaさん,補足ありがとうございます。
kiznaさんのレスを拝見して自分のレスを再読すると,色々抜けていましたね・・・。

書込番号:16415023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

最安価格(税込):¥2,404発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング