『付属DVDがWindows7 64bit非対応』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 発売

IPSiO SP 3400L

オフィス向けA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 3400Lの価格比較
  • IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様
  • IPSiO SP 3400Lのレビュー
  • IPSiO SP 3400Lのクチコミ
  • IPSiO SP 3400Lの画像・動画
  • IPSiO SP 3400Lのピックアップリスト
  • IPSiO SP 3400Lのオークション

IPSiO SP 3400Lリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月25日

  • IPSiO SP 3400Lの価格比較
  • IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様
  • IPSiO SP 3400Lのレビュー
  • IPSiO SP 3400Lのクチコミ
  • IPSiO SP 3400Lの画像・動画
  • IPSiO SP 3400Lのピックアップリスト
  • IPSiO SP 3400Lのオークション

『付属DVDがWindows7 64bit非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 3400L」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 3400Lを新規書き込みIPSiO SP 3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

付属DVDがWindows7 64bit非対応

2012/01/28 14:17(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 3400L

本日通販で購入しましたがドライバーのインストールでお手上げ。
発売が2011年11月にも関わらず付属DVDがWindows7 64bit非対応。
HPからダウンロードするもこれまた勝手が違って1時間以上格闘するも
先が見えない状態。サービスカウンターも土曜日日曜日はお休みなので
月曜日までラチが開きそうにも無い。

HPのサポートページも何故か該当機種が見当たらない。ドライバーの
インストールで四苦八苦するなんて後にも先にもこのプリンターだけに
して欲しい。

書込番号:14078187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/28 14:30(1年以上前)

にんじんたまねぎじゃがいもさん こんにちわ〜

>HPのサポートページも何故か該当機種が見当たらない。

下記Webサイトには[Windows7 64-bit]ドラバーもありますが、これでは駄目なんでしたか・・・?。
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ip_sp3400/win7_64bit/win7_64bit.htm

書込番号:14078222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/01/28 14:42(1年以上前)

>本日通販で購入しました

でもう配達され、早速セットアップですか?注文してどのくらいで着いたが分かりませんが、その対応が早い購入店を教えてくれませんか?

書込番号:14078257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/28 15:42(1年以上前)

>HPからダウンロードするもこれまた勝手が違って1時間以上格闘するも

勝手が違うって何がどう違うのか
そこ大事よ、
無知は罪

書込番号:14078460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/28 16:15(1年以上前)

IPSiO SP 3410L/3400L
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/sp/3410l_3400l/
メーカーサイト、右側に「ドライバーダウンロード(SP 3400L)」とあり、Win7 64bit対応ドライバが用意されてますy

製品:IPSiO SP 3400L
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ip_sp3400/ip_sp3400.htm

書込番号:14078565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 IPSiO SP 3400LのオーナーIPSiO SP 3400Lの満足度4

2012/01/31 12:32(1年以上前)

その後悪戦苦闘しながらドライバーをインストールして現在は正常に作動しております。

お節介爺さんこんにちは。

>下記Webサイトには[Windows7 64-bit]ドラバーもありますが、これでは駄目なんでしたか・・・?。
>http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ip_sp3400/win7_64bit/win7_64bit.htm
これはすぐ見つかったんですがインストーラーじゃないので自動起動→
インターフェイス見ながらクリッククリック→インストール出来ないんですよ(苦笑) 

苦労した理由はメーカーのFAQで該当機種が見当たらない。
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qasearch?PROD=002
ホーム>サポート>よくあるご質問 -FAQ->レーザープリンター

解決のキッカケはニュースリリースで3410Lと3400Lが兄弟機種と判ってから。
3410LのFAQを見ながらインストールしました。中の人には「3410Lと3400Lは
一緒」なのかも知れませんが買った人間はあくまで「3400」を探しますわな(笑)
http://www.ricoh.co.jp/release/2011/0905_1.html

パーシモン1wさんこんにちは。

レビューで付属CD-ROMに入っているドライバが64bitに対応してないのは確認して
いたんですが、メーカーHPからダウンロードして簡単にインストール出来ると
思ってましたが、そこに落とし穴が…
諸悪の根源は私の無知なのか最新機種なのに最新のOS未対応のインストールDVD
なのか不明ですがなんとか使えています。もう暫くしてまた改めてレビューしたいと
思います。

書込番号:14090519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/31 13:49(1年以上前)

>インターフェイス見ながらクリッククリック→インストール出来ないんですよ(苦笑) 
ドライバDL→154167.exe→インストールへすんなり行きましたけど?

>苦労した理由はメーカーのFAQで該当機種が見当たらない。
この書き込みを見たので価格込のリンクから該当機種のHPに飛んで
そのページ右側にドライバーインストールの見やすい配置ですぐわかりましたよ
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/sp/3410l_3400l/
(ホーム>製品>プリンター>モノクロレーザープリンター>IPSiO SP 3410L/3400L


自分にとってはすごくわかりやすかったけどな
まぁ付属品にWin7-64bit用つけてくれたら楽なのは間違いなしですね



書込番号:14090773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 3400L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 3400L
リコー

IPSiO SP 3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月25日

IPSiO SP 3400Lをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング