『プリンターの共用について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『プリンターの共用について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの共用について教えて下さい。

2012/09/13 23:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

スレ主 ciaoitaliaさん
クチコミ投稿数:5件

今日は, 本日価格.comからこの機種を購入しました。今まで約8年間使用しました
HP PSC2450からの買い替えです。今迄はディスクトップのXPにプリンターをUSBでつなぎ
もう一台のノートパソコン(Windows 7 )をルーター経由で???一台のプリンターを
共用していました。今回XPからは印刷可能ですが, Windows 7 のノートパソコンからは
印刷が出来ません。何か設定に問題があるのか当方かなり高齢で説明書読んでも分かりません。
初歩的とは思いますが何か方法あれば教えて下さい。

書込番号:15061768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/14 00:47(1年以上前)

プリンタに無線LAN機能がついてる訳だから、わざわざUSB接続で共有するのは本末転倒。
ただしPC2台とも無線ルーターとの接続ができているという前提で。
http://solutions.brother.co.jp/public/files/dlf/doc002281/cv_dcp525n_jpn_net_b.pdf
ネットワーク操作編 2章「BRAdmin Kightをインストールする」を行えばいい。

書込番号:15062099

ナイスクチコミ!0


スレ主 ciaoitaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 01:51(1年以上前)

Hippo-crates 様
早速の返信有難うございます。残念ながらXPも7もルーターに有線LANで接続しています。
機械には全く弱いもので, 9年目のDELL, XPと今年購入したAcer のノートを使用していますが
一度無線 LANについて調べてみます。有難う御座いました。

書込番号:15062276

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/14 09:36(1年以上前)

無線ルーター(無線アクセスポイント)を使用していますか。
もし、使用していなければ、従来通りUSBでデスクトップPCに接続して、共有する事も可能ですよ。

デスクトップPCの設定方法は、以下の[Windows XPでプリンタの共有を設定する]を参照。
http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_shared_printer.html

Windows 7 のノートパソコンは、以下の方法で設定。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234#2-1.

書込番号:15062980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ciaoitaliaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 12:20(1年以上前)

哲 様
ご説明どうりに最初からセットしました結果, なんとどちらのPCからも
プリントが可能になりました。散々悩んだのがわずか15分ほどで完璧です。
本当に有難う御座いました。

書込番号:15063507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング