『ひかり回線でも使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『ひかり回線でも使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ひかり回線でも使用可能ですか?

2012/03/03 15:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

スレ主 moguru961さん
クチコミ投稿数:2件

題名の通りですが、
この機種はひかり回線(ひかり電話回線)でも使用可能でしょうか?

書込番号:14234221

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/03 16:14(1年以上前)

昔DELLの複合機で使えないのがありましたが、このご時勢、使えるでしょう、

メーカーに問合せるのが早いかと・・・

書込番号:14234292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/03/03 18:00(1年以上前)

> この機種はひかり回線(ひかり電話回線)でも使用可能でしょうか?
複合機だからどの機能という単語が抜けると何のことを言ってるのか分からなくなる。
おおかた「光電話でFAXが正常に機能するか」ということだろうけど、
FAXが大事な飯のタネだったらNTT固定回線を使う。

書込番号:14234770

ナイスクチコミ!0


nionoumiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度4

2012/03/03 18:09(1年以上前)

私はeo光でインターネットと電話を利用していますが、NEC製の無線LANルータにらくらく接続ボタンが有り、プリンタに同梱されているCDに従って、ドライバのインストールと無線LANの設定が簡単に接続出来ましたよ。

書込番号:14234808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/03 20:13(1年以上前)

コミュファ光回線・光電話で使ってます。 なんの問題もなく使えます。

 

書込番号:14235354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/03 22:52(1年以上前)

我が家は、NTT西のひかりで問題なく使えてます。

書込番号:14236229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/03/03 23:03(1年以上前)

問題ありませんよ
FAX、所詮は”音信号”。つまりどんな回線だろーが基本かんけー無い

日本語は使えるがロシア語はつながらない電話なんてない、って理屈でいいかと。


ただ、
たしかに、昔、15年ぐらい前かな、ADSL普及する前のNTTの回線(なんだっけ? ISDN???忘れた)
だと、FAXは別契約してたよーな。

書込番号:14236303

ナイスクチコミ!1


スレ主 moguru961さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/04 20:27(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。
この製品のFAQに以下のような記述があったので気になったのですが
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002100/000004/faq002104_000.html?prod=mfcj825n
おおかた大丈夫という事みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:14240794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/03/05 12:02(1年以上前)

>おかず9さん

>問題ありませんよ
>FAX、所詮は”音信号”。つまりどんな回線だろーが基本かんけー無い

逆に音信号だからこそ、回線ノイズの影響をモロに受けます

例えばADSLなどアナログ回線を同時使用する方法だとFAXの接続方法によっては
FAX送受信できないなどの不具合が多発したり

初期のIP電話などでは、音声の圧縮品質が悪くノイズが混じりFAXには使えないなどの時期もありました

最近は技術の進歩もあり、問題なく使えるケースが殆どですが
FAXは相手の環境にも左右されるので送れない相手も出てくる事は理解しておいたほうがいいです

>日本語は使えるがロシア語はつながらない電話なんてない、って理屈でいいかと。

FAXは規格があるので、それこそ言語が違えば通じないし、
早口すぎたり雑音が入ると何を言ってるのか分からなくなるので
この喩えはおかしいかと思います

書込番号:14243531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/19 02:55(1年以上前)

つい最近まで、ブラザーの複合機を使っていました。
特に問題なく使えました。ただ、電話とFAXが別々だったので、
別な電話の子機で、信号を聞いて対応していました。ちなみに、うちはNTT光回線です。

書込番号:14455564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング