『FAXを受信した事が全く判らない。』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J955DN

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

MyMio MFC-J955DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

『FAXを受信した事が全く判らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J955DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J955DNを新規書き込みMyMio MFC-J955DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

FAXを受信した事が全く判らない。

2012/12/22 02:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN

スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

受信したFAXを印刷はせず、全てデータで管理したいので、PC受信に設定しているのですが、
FAXを受信した旨の案内が全く出ないのです。

FAXが来た事自体が全く把握出来ず、困っています。

現状、CC4の『受信FAXを閲覧』フォルダを任意に開くしか確認手段が無い状況です。
FAXを受信した事を把握する何か良い方法は無いものでしょうか?

受信FAXをE-MAILに転送出来れば一番便利なのですが、この機種はその機能が付いてない様です・・・

書込番号:15512027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/22 02:59(1年以上前)

FAX受信した時に着信音を鳴らすことはできる。

書込番号:15512078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/22 07:42(1年以上前)

http://download.brother.com/solutions/doc002303/mfc955dn_jpn_busr_led612047_a.pdf
40ページから参照して下さい。着信音ぐらいしかないかな

書込番号:15512341

ナイスクチコミ!1


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/22 22:19(1年以上前)

有難うございます。
音は鳴るんですねぇ・・

不在の事が多いので、全く判りません。。(泣;;

シャープ製の複合機はFAXをE-MAIL転送出来ていたので、現在泣く泣く中古品で探しています。

書込番号:15515677

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/23 11:10(1年以上前)

わかりにくい表示ですが、FAX受信したことはタスクトレイに表示されてますよ。
以下のマニュアルのP.64右上をご覧ください。
http://download.brother.com/solutions/doc002279/cv_dcp525n_jpn_soft_b.pdf

これ以外の方法としては、
(1)PC-FAXで受信するが、本体で印刷もする(同マニュアルP.62)
他の方も書いていらっしゃいますが
(2)FAX受信時にWAVE音を鳴らす(上記マニュアルP.63)
ぐらいでしょうか。

スレ主さんの意図とは違ってしまいますが、(1)が一番わかりやすいでしょうね。

また(2)の際に、何かの音声関係のソフトと連動させると、わかりやすい表示ができるかもしれません。

>シャープ製の複合機はFAXをE-MAIL転送出来ていたので、現在泣く泣く中古品で探しています。

ブラザーの現行機種にもあります。
例えば、MFC-J6710CDW。A3機で大きいですけど、MFC-J955DNと同じインクが使えます。以下の説明書のP.35参照。
http://download.brother.com/solutions/doc002248/cv_mfc6710cdw_jpn_ausr_a.pdf

書込番号:15517810

ナイスクチコミ!1


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/26 07:56(1年以上前)

タスクトレイのアイコン変化、初めて気が付きました!有難うございます!!
緑だったものが紺色になり、チカチカしますね!
もう少し目立つ様な動作なら助かるのですが・・・(苦笑;

ブラザーのA3複合機ならE-MAIL転送が出来るんですね!

A3の使用用途が現在無い為と大型の為、導入は出来ないのですが、
なぜブラザーはA4複合機に同様の機能を付けないのでしょう??

子機を充電器から取り上げた際に、勝手に外線がONになるとか、
イマイチ使い勝手の詰めが甘い様な気がします・・・。

書込番号:15531018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J955DN
ブラザー

MyMio MFC-J955DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J955DNをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング