『レビューに書き忘れてたこと。』のクチコミ掲示板

2011年 8月11日 発売

Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6770M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのオークション

Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月11日

  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル

『レビューに書き忘れてたこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルを新規書き込みPavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューに書き忘れてたこと。

2011/11/11 22:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル

スレ主 nalusruさん
クチコミ投稿数:3件 Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのオーナーPavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの満足度5

使用して1ヶ月ほど経ったので追加のレポートです。

書き忘れてましたがUSBは全部で4つ。
USB3.0が2つと、USB2.0が2つ付いてます。
USB3.0がとても役に立ってます。

また、HDD500GBでも良いのですが、SSD256GBに換装しました。
そのとき外した500GBのHDDを外付けとして使用しているのですが、
USB3.0のおかげでかなり快適な環境になってます。

以前のモデルの特価などを見かけますが、
USB3.0が付いているこっちのほうがオススメです。

また、イジェクトボタンの反応の悪さを挙げていましたが、
フリーのイジェクトさせるだけのソフトを導入すれば
何の問題もありませんでした。

それからノートパソコンだと音響面の弱さが挙げられることが多いですが、
BeatsAudioを搭載している分、他のノートより良い音です。

ブルーレイの読み書きもできるので、
このモデルに足りないものを挙げるとしたら、
テレビチューナーとSSDくらいじゃないでしょうか。

3万円弱の256GBのSSDと2000円の4GBメモリーを追加しても10万円のこのモデルは
かなりオススメです。

薄い軽いウルトラブックが話題ですが、
持ち運ばないなら、コレはきっと満足いくと思います。

書込番号:13753656

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:306件

2011/11/12 00:02(1年以上前)

はじめまして

今、Pavilion dv6-6118TX の購入を検討しているものです。

いくつか質問させていただけますか?
・SSD256GBの品番は?
・外した500GBのHDDを外付けとして使用→どのように?ケースに入れて?
・外したHDDは3.0対応か(質問になってますか?)

よろしくお願いいたします

書込番号:13754046

ナイスクチコミ!0


スレ主 nalusruさん
クチコミ投稿数:3件 Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのオーナーPavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの満足度5

2011/11/12 03:16(1年以上前)

使用したSSDはCrucial m4 CT256M4SSD2です。

http://kakaku.com/item/K0000249207/

外したHDDはケースに入れて使ってます。

HDDケースは2.5インチ用のSATAのUSB3.0対応なら何でも良かったので、
玄人志向のGW2.5BM-SU3を購入しました。

http://kakaku.com/item/K0000244042/


最後の質問への回答ですが、
HDDがSATA接続なのでHDDケースはSATA接続のものを選んでください。
SATA接続のHDDケースで、かつUSB3.0に対応していれば、
外したHDDをUSB3.0でPCと繋ぐことが出来ます。

なのでHDDがUSB3.0に対応しているかと聞かれれば、
HDDケース次第です。とお答えすることになるかと思います。

書込番号:13754545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件

2011/11/13 11:29(1年以上前)

nalusruさん

ご親切に教えていただきありがとうございます!

とても参考になりました。

書込番号:13760265

ナイスクチコミ!0


zaq7さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/13 11:37(1年以上前)

HDD搭載モデルを購入しSSDに換装を考えていますが、SATA3.0に対応していますか?
問題なく3.0の速度は出るのでしょうか?

書込番号:13760301

ナイスクチコミ!0


スレ主 nalusruさん
クチコミ投稿数:3件 Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルのオーナーPavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルの満足度5

2011/11/15 00:48(1年以上前)

dv6-6000ではSATA2.0までしか対応していないようですが、
dv6-6100からはSATA3.0に対応しているようです。

書込番号:13767787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装。笑いが止まらない早さ。 1 2018/04/07 19:12:00
内臓無線LAN… 5 2014/02/04 8:32:18
これから試してみます。 0 2011/12/18 9:22:57
webカメラの使い方 3 2011/12/02 10:00:53
ssdへの取り換え 46 2011/11/25 11:23:22
ACアダプタ 4 2011/11/20 21:39:43
レビューに書き忘れてたこと。 5 2011/11/15 0:48:30
あれ? 2 2011/10/24 3:23:50
解像度について 9 2011/09/23 21:29:35

「HP > Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル
HP

Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月11日

Pavilion dv6-6118TX フルHD液晶&ブルーレイ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング