ES-TX910
衣類をハンガーにかけたまま乾燥・除菌・消臭できるプラズマクラスター搭載縦型洗濯乾燥機(洗濯容量9kg)
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私が購入したのはES-TX72なのですが見た目が似てるのと口コミがこちらのほうが多いのでこちらで質問します。
取り付けしてもらった業者のかたは洗濯が終わったら毎回乾燥機能を使用したほうがカビが生えづらいとおっしゃってました。
しかし縦型タイプの洗濯機の乾燥機能は洗濯物がクシャクシャになるので使いたくないのです。
そういう人は桶の中を空にしてから乾燥機能を使うといいらしいのですが、乾燥の最短時間が30分に固定されていて、本当に30分も乾燥かける必要があるのか疑問に思いました。(電気代・・けっこうかからないか・・)
こちらのES-TX910は乾燥の最短が15分ですが、みなさん桶の乾燥は15分で十分乾いていますか?15分で問題ないのなら私の洗濯機も半分くらいで乾燥を終了したいと思います。
0点
うpうpさん こんにちは
搭載されているヒーターの電力量がちがうので15分設定が有ったとしても効果ないのでは?!
ES-TX72 消費電力(50/60Hz) 乾燥 650/680W
ES-TX910消費電力(50/60Hz)乾燥 960/960W
縦型の場合蓋を開けててもドラムの様に空気の対流がしにくので変に電気を節約するより
カビ防止には30分設定で乾燥を掛けた方が効果が有るとおもいますよ。
我が家はパナソニックのヒートポンプドラムNA-VX7000Lですが洗濯だけの後は30分乾燥を掛けてます。
カビが発生してからでは遅いですから・・・
書込番号:15887198
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







