モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
- 雄大な自然の広がる世界で多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活を体験していくハンティングアクションゲーム。
- スライドパッドやボタンの操作に加え、タッチスクリーンによる操作ができ、「パネルカスタマイズ」で下画面の配置を変えられる。
- シングルプレイでは、奇面族の子どもチャチャとカヤンバがユニークな「おどり」の数々でハンターの狩りに協力してくれる。
ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
店頭体験版をプレイして来ました。
初級のウルクスス、中・上級のガノトトスどちらもプレイしたかったのですが
後ろも詰まっていて、しかもタッチ操作は初めてなので、ウルクススを
討伐して来ました。
まず、好印象だったのはPSPと比べてジャギーが少なく(画面が小さいからか?)
画質は凄く良かったです。トライの時に感じた、全体的に靄がかかったような感じも
ありませんでした。
意外と便利だったのが、ターゲットカメラです。攻撃を受けて飛ばされた際に
今までは十字キーでカメラを操作しモンスターに合わせる操作が必要ですが
ターゲットカメラは、Lボタンを押すだけで画面の中央にモンスターが来るので
見失う事はまずありません。
ウルクススは結構動きが速く、あちこち動き回りながら氷を投げてきますが
このカメラのおかげで、攻撃をかわす事も比較的容易に出来ます。
下画面のアイテムポーチも便利でした。
手持ちのアイテムを下画面に幾つか表示出来るので、今までの様にLボタンを押して
□と○で1つづつスライドせずに、下画面に約10個程表示してタッチすれば
そのアイテムを使用出来ます。
アイテムを大量に持参しても、選択する時間に余裕が持てます。
今回は試せませんでしたが、これまでメニューを開いて行っていた調合も
下画面で出来ると言う事なので、恐らく便利ではないでしょうか。
やはり、3DSならでわの下画面の効果はかなり大きいと思います。
しかも、自分好みにカスタマイズ出来るのでかなりプレイし易いと思います。
逆に、あまり悪い点は見当たりませんでしたがボタンを連打したり
移動なども結構激しい内容なので、個人的には3Dでのプレイには向いてないと思います。
正直、今まで遊び慣れたPSP版の様に出来るのかと、ちょっと不安に思ってましたが
想像以上に良く出来ていました。
ただそれだけに、オンラインが無いのは残念ですね。
書込番号:13849086
4点
パケ絵がガンランス初登場の時点で気分は盛り上がってますw
実際動かしてみてもすぐ慣れますね^^
所々で左手の人差し指がピクピクと反応しちゃいますがw
不満点というかなんというか、これはトライGに限ったものじゃないですが、携帯機だと画面が小さいし解像度の低さも相まって部位破壊できてるかどうかの目視がしにくいのと、ギィギなんかの小型モンスターがほんと、あ?いたの?って感じになったりw
まぁでもこれもそうネガティブになる要素でもないとは思います
オンラインに関しては非公式のトンネル系サービスはほぼ無理だろうしカプコンなり任天堂もすぐには用意してくれなさそうなんで期待はしてませんが、それの代わりになれるのかどうか未知数ですがハンターサーチに少しの希望を見出してますw
どれくらいの範囲でサーチできるかにもよりますが、3DSのすれ違いも最近はけっこうできるようになってきましたしハンターサーチで乱入もそれなりにできるくらいにはなるのかなと
あと数日ですが早くG級クエやりたいですね^^
書込番号:13854371
0点
確かに、操作はすぐに慣れると思います。
L・Rボタン等は3DSのほうが押しやすいと思いましたし、ガンランスの溜め砲撃も凄くやり易かったです。
ウルクススが雪玉を転がして、その玉がどんどん巨大になる等、モンスターの新しい攻撃も追加されているようなので、その点も楽しみです。
書込番号:13854452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もウルククス討伐してきました。
3rdの感じと余り変わらない感じだったので安心しました。
ソロでどこまでやれるか、気合入りました。
書込番号:13854729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/17 17:24:53 | |
| 0 | 2013/12/31 3:24:11 | |
| 2 | 2012/07/26 0:07:24 | |
| 0 | 2012/06/22 12:07:29 | |
| 9 | 2012/03/15 21:57:32 | |
| 0 | 2012/02/11 21:46:50 | |
| 1 | 2012/02/04 6:20:48 | |
| 7 | 2012/03/04 21:23:03 | |
| 3 | 2012/01/18 18:21:18 | |
| 4 | 2012/01/11 17:08:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


