『モンハン3Gのセーブは?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

  • 雄大な自然の広がる世界で多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活を体験していくハンティングアクションゲーム。
  • スライドパッドやボタンの操作に加え、タッチスクリーンによる操作ができ、「パネルカスタマイズ」で下画面の配置を変えられる。
  • シングルプレイでは、奇面族の子どもチャチャとカヤンバがユニークな「おどり」の数々でハンターの狩りに協力してくれる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

『モンハン3Gのセーブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)G [3DS]を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)G [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モンハン3Gのセーブは?

2011/12/06 11:59(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

もうすぐ発売日ですね!
8歳の息子とすごく楽しみにしています。
オンラインなしで息子と二人でG級クリア出来るかチョー心配。

3DSを今持っていないので質問します。
データのセーブ場所は本体かSDカードですか?
どちらですか?

書込番号:13856820

ナイスクチコミ!0


返信する
toge togeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 12:44(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html

Q.ゲームソフトのセーブデータはどこに保存されますか?

A.ゲームソフトのセーブデータはどこに保存されますか?ニンテンドー3DS専用カードにセーブを行います。SDメモリーカードにも別途追加データを保存するソフトもあります。

とのことです。
また、3DS専用カードのセーブデータは今のところ外部に移動させることができません。
MH3Gではすれちがい通信機能等があるので、そちらはSDカードに保存される模様です。

書込番号:13856993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toge togeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 12:57(1年以上前)

すみません一部訂正します。
すれちがい通信機能は本体のフラッシュメモリに登録されるみたいです。
失礼しました。

書込番号:13857063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/06 13:07(1年以上前)

ダウンロードコンテンツ、クエストはSDメモリーカードに記録みたいですね。
17ブロック以上必要となっています。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/download.html

普通のセーブデータはカセットにって事ですかね。
私が所持しているのは全部カセットに保存ですね。3DSではそういう仕様になってるのかな。

書込番号:13857095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/06 13:09(1年以上前)

 改造の防止などを考えると致し方ないことかも知れませんが、DSではなんどかセーブデータが破損したことがあるだけにバックアップが取れないのは恐ろしいですね。
数百時間のプレイが当たり前のゲームなだけに。

書込番号:13857104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/06 17:47(1年以上前)

そういやセーブ枠は何個になるのかな?
1個だとちょっと悲しかったり^^;

書込番号:13857826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
カプコン

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)