『MH3G体験版』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

  • 雄大な自然の広がる世界で多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活を体験していくハンティングアクションゲーム。
  • スライドパッドやボタンの操作に加え、タッチスクリーンによる操作ができ、「パネルカスタマイズ」で下画面の配置を変えられる。
  • シングルプレイでは、奇面族の子どもチャチャとカヤンバがユニークな「おどり」の数々でハンターの狩りに協力してくれる。
モンスターハンター3(トライ)G [3DS] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,680¥4,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]カプコン

最安価格(税込):¥4,680 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月10日

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

『MH3G体験版』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)G [3DS]を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)G [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

MH3G体験版

2011/12/07 18:50(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

ニンテンドーeショップで今日からMH3Gの体験版配信されてます。

もう、3日後には発売ですが・・・。

書込番号:13862072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/07 21:14(1年以上前)

今更かよ!ってのはありますね^^;
でも、初回出荷分で買い逃したら24日まで入荷ないみたいだし、まぁタイミング的にそんなに悪くないかもしれませんよ
先ほどちょろっと体験版やってサックリ倒せましたけど、この程度の強さならG級ソロも結構いけなくはないかなと少しの希望がw
無駄に体力多いモンスターはソロがめんどくさいですけどね^^;

書込番号:13862676

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/07 22:48(1年以上前)

やってみましたけど、PSPに慣れてしまってるせいかやりにくいったらありゃしない。
ヘビーボウガンでやったけど標準はあわせにくいし、まいったなー。
左手がDSになれるまで苦戦しそうです。(今は十字きーがまったくおせない)

書込番号:13863223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 23:44(1年以上前)

体験版きましたね。

やっぱり水中、苦手です。。
向かってる方向がわからない。。

双剣なので、陸との行動スピードの違いに苦労してます。
ガノトトスを楽に倒せるときと、2オチして時間切れになるときと。。

行動パターンの把握はできはじめたのですが、おもうようにハンターが動か(せ)ない。
やっぱり水中はリーチが長いほうが有利っぽいですねぇ。
そろそろ双剣以外も鍛えるかなぁ。

あとは、やっぱり十字キーがPSPと逆なので・・・視点あわせにまだ慣れません。
ターゲットカメラを向けても、自分の正面というわけではないので、空ぶりしてます。。

あと2日、ガノトトスは回復なしで余裕っていえるようになりたい。。


PS 30回起動は30クエストではなく、30回の起動です。
  ですので、電源無視して起動し続けていれば、減りませんwww

書込番号:13863557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/08 14:12(1年以上前)

alley catさん
僕も体験版で弓とヘビィボウガン使ってみたけどこれちょっと厳しいですね^^;
慣れ云々の問題でもなさそうで・・・
単に弾を当てるだけならそう問題でもないんだけど、弱点や部位破壊を狙う時の照準動作がすごくしにくいですね
弓だと溜めもあるから更に右手が忙しいw
これ拡張パッドあったほうがいいのかなぁ?

書込番号:13865609

ナイスクチコミ!2


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/08 18:09(1年以上前)

自分もヘビィボウガンやってみましたけど
スライドパッドでの照準は結構やり易いですけどね・・・。

>やっぱり水中、苦手です。。
向かってる方向がわからない。。

横だけではなく、360度どの方向にもモンスターが来るので、攻撃が当てずらいですね。

書込番号:13866393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/08 20:55(1年以上前)

>ぱっくめんさん
>これ拡張パッドあったほうがいいのかなぁ?

パッド込のやつ予約したんで正解かなっておもってます、でもだいぶなれてきましたよ。

>m@sumiさん
>スライドパッドでの照準は結構やり易いですけどね・・・。

スコープでエイムしたほうが良いってことですかね、PSPではずーっと簡易でやってたんでこれまた慣れるまで大変そうです。


ま、なんだかんだいって面白いってことなんだけど、電池の持ちが少ないのと本体の形状に問題ありだな、
今まで気にしてなかったけどPSPの形状ってすばらしいんですね、DSの形状で長時間のプレイはきつい、
電池も3〜4時間くらいで赤ランプになちゃうんだね。

でもそんなことはどうでもいいくらい面白いんで満足です、土曜日が楽しみ、(忘年会なんだよ、でたくねー!)

書込番号:13867123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/08 21:08(1年以上前)

体験版はスライドパッドに対応してないんだが・・・?

書込番号:13867187

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/08 21:15(1年以上前)

>体験版はスライドパッドに対応してないんだが・・・?

もしかして、拡張スライドパッドと勘違いなさってません?
自分が言ってるのは、本体のスライドパッドの事ですけど・・・。

書込番号:13867222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/08 21:15(1年以上前)

>体験版はスライドパッドに対応してないんだが・・・?

m@sumiさんの言っているのは標準のスライドパッドのことだと思いますよ。

書込番号:13867230

ナイスクチコミ!1


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/08 21:20(1年以上前)

ありゃ、書き込みがスレ主さんの後になっちゃった、ごめん。

書込番号:13867245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/08 21:58(1年以上前)

あ。照準の話じゃないのね?
弓で溜め移動しながら突進とかのすり抜け様に頭狙ったりの時の十字キーでの照準の微調整操作がやりにくいって言ってただけですお^^
まぁ今のとこは指を十字キーとスライドパッドをいったりきたりがベターかなとは思うけど、溜めながらだと移動とカメラ操作が同時にできないのでけっこう指の動きが制限されて今までみたいに動かしにくかったもんで^^;
まぁタゲカメラも織り交ぜて発売日までにはもうちょっとスムーズにそこらへんの動きができるように練習してるとこです^^

書込番号:13867478

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/08 22:03(1年以上前)

>スコープでエイムしたほうが良いってことですかね、PSPではずーっと簡易でやってたんでこれまた慣れるまで大変そうです。

自分はPSPの頃からスコープで照準を合わせていたので、違和感はありませんが
そうじゃない方はやり難いかもしれませんね。

書込番号:13867503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/12/09 08:58(1年以上前)

シリーズごとにメイン武器を替えてプレイしています。

今回の体験版で水中陸上共にガンナーの照準が合わせにくいと思います。

プレイしていて3DSがコンパクトなことからRボタンが確実に押せてない自分がいたので、拡張パッドで対応したいと思います。(ガンだと右手が忙しいですね)

手の大きい人なら必須だと思います。

書込番号:13869018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/09 13:21(1年以上前)

体験版だと装備もスキルも固定なのでそのせいかもしれませんが、確かにボウガンだと息の根を止めるのに時間がかかりますね。
大剣や太刀の方がやりやすかったです。
ただ、3rdからのモンハンの私には水中は初体験で、どの武器でもまだガノトトスが倒せてません。
オンラインプレイ非対応ですし、恐らくここでつまづくことになりそうです。

書込番号:13869756

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/09 14:15(1年以上前)

>いぬマンさん

私はトライ未経験で水中戦は初めてでしたがなんとかハンマーで倒せました。
リーチが長くガードもできるランスも試しましたが
水中ではガード突き主体のチキンプレイになり、時間切れで倒せなかったです(^^;

水中での移動は十字キーの上下とターゲットカメラ1を駆使すれば慣れますよ。
(視点はこまめに変えすぎない方が逆に落ち着いてプレイできます)
あとスタミナを減らすことで陸上にあがりやすくなるらしいので、
多少の被弾覚悟で(水ビームとダイビングタックルは気をつけて)
溜め3や回転攻撃でガンガン体力を削るといいと思います。

書込番号:13869909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/09 15:13(1年以上前)

ハンマーメインだが、ハンマーは操作はすぐ慣れますね。
ターゲットカメラのLボタンが超楽ですね。

つい、ハンマーなんで頭だけ狙ったが、ガノだから別に頭狙う必要なかったんですけどねw

トライから水中戦得意だったんで、水中で2回ピヨらせてすぐ終わりました。

ヘビボウも試したが確かに照準は合わせるので慣れが必要かなとも思いますが、拡張スライドパット使えば、楽になると思います。

ヘビボウの場合は逆にターゲットカメラのせいで、余計照準合わせずらいw
基本振り向きざまに照準合わせて打ちたいが、十字キーがちょっと慣れない。
拡張スライドパットでその辺は改善しそうです。

ちょっと照準合わせずらいだけで、ヘビボウが一番、ガノ倒すの楽でしたよ。
基本ソロでやる機会多くなるので、遠慮せず水中弾撃てるので良いです。

水中戦はクリティカル距離が短くなると思うので、地上に出た際に属性弾使い、水中では近距離で水中弾、遠距離では貫通弾と使い分けるのも良いかも知れませんよ。

書込番号:13870067

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/09 19:19(1年以上前)

>m@sumiさん

ご指導ありがとうございますした、ご指摘通り、スコープでエイムするようにしたら
無事ヘビイーで水中戦を制することができました、ONラインがないのが残念、一緒にやりたかった。

書込番号:13870756

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/09 19:39(1年以上前)

>alley catさん
>無事ヘビイーで水中戦を制することができました、ONラインがないのが残念、一緒にやりたかった。

お役にたてて、良かったです。
オンラインが無いのは本当残念ですね。

書込番号:13870829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
カプコン

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

最安価格(税込):¥4,680発売日:2011年12月10日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)