『拡張スライドパッドどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

  • 雄大な自然の広がる世界で多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活を体験していくハンティングアクションゲーム。
  • スライドパッドやボタンの操作に加え、タッチスクリーンによる操作ができ、「パネルカスタマイズ」で下画面の配置を変えられる。
  • シングルプレイでは、奇面族の子どもチャチャとカヤンバがユニークな「おどり」の数々でハンターの狩りに協力してくれる。
モンスターハンター3(トライ)G [3DS] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:+120円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]カプコン

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:+120円↑) 発売日:2011年12月10日

  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の価格比較
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のスペック・仕様
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のレビュー
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のクチコミ
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の画像・動画
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のピックアップリスト
  • モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

『拡張スライドパッドどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター3(トライ)G [3DS]を新規書き込みモンスターハンター3(トライ)G [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張スライドパッドどうですか?

2011/12/11 22:44(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

拡張スライドパッドの使用感を教えてください。

購入しようか悩んでいます。
PSPになれているため、操作苦戦中です。


でもデカイんですよね、、。

書込番号:13880698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
FormulaMさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/11 23:13(1年以上前)

自分は購入者ですが既に使用していません。
理由として、
・思ったほどグリップ感が無い。
・右スライドパッドの位置がどうもイヤ。
・タッチパネルの十字キー等の機能が優秀すぎる
などです。
でも一番の理由は重さです。
3DS本体だけでも重量感があるのに…
以上、私の個人的意見ですが
失礼しました。

書込番号:13880862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/11 23:53(1年以上前)

L1ボタンが押しにくいです。

書込番号:13881073

ナイスクチコミ!1


gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度5

2011/12/12 00:13(1年以上前)

カメラをZLZRに割り当てると超便利ですよ
あと見た目より随分と軽いと自分は感じた

書込番号:13881177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/12 00:27(1年以上前)

いらんと思ってたが、3Gを受け取りに行った時に残り2個だったからつい買ってしまった・・・

んで使用感ですが、ZL・ZRに十字キーの上下や左右を振り当てれるのでこれがなかなか使い易い
細かい照準合わせには使えないけど、ターゲットカメラのもっさり感というかあの間が気になる人にはお勧めです

右パッドは正直あんまり使いどころがなく・・・
もう少しキーアサインが自由にできれば良かったかなと
モンハン持ちが最高とは思わないけど、移動・攻撃・カメラや照準の細かい操作を指を所定位置のまま同時に行える操作は拡張パッドがあってもできませんし
せめてZLZRなんかに攻撃ボタンを振り当てれれば操作感も格段に向上したのになぁと


書込番号:13881235

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/12 08:04(1年以上前)

装着後のLボタン

操作性の向上を考えて購入しました。
あくまでも、「MH3G使用での感想」ですが、個人的には微妙です。

一番がっかりきたのは拡張スライドパッドを装着したままでは、カセットの交換は出来なし、タッチペンの出し入れも不可能なこと。スライドパッドのどこかにペンの収納場所が新たに設けられているのかなと思ってたのですが、無いです。

右スライドパッドは使いにくいです。後付けの機器ですから場所もイマイチ。

新たに増えたZL、ZRボタンは押しやすいです。しかし元々あったLボタンが押しにくくなりました。Lボタンを押そうとすると上画面に指がぶつかります。この機器を装着することにより、今までと持ち方が変わるため、その弊害だと思います。

持ち方が変わったため、今まであった十字キーが押しにくくなりました。

厚みが増したことによる持ちやすさはあるのですが、グリップ力は増したようには感じません。もっと左右を下に伸ばして広げてくれれば、手のひらにフィットするのではと思ったのですが。

重量は想像していたよりはずっと軽いです。

書込番号:13881854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 11:28(1年以上前)

FormulaMさん

すでに使われててないんですか‥。

>でも一番の理由は重さです。
ですよね。やっぱ重いですよね。
何だかPSPの2倍の重さって聞きました。
そこが気になります。

それと見た目ですね。笑

書込番号:13882356

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 11:32(1年以上前)

いぬマンさん

ポテトグラタンさんの画像で確認させてもらいましたが、確かにおしにくそうですね。。

書込番号:13882365

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 11:34(1年以上前)

gokiburaさん

ZLZRにカメラボタンを割り当て?!
それは助かります!
ちょっと欲しくなりました!

書込番号:13882372

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 11:40(1年以上前)

ぱっくめんさん

ZLZRに左右、上下割り当てありがたいです!

右スライドパッドは他の方も言われているように、使いがって悪そうですね。
ZLZRボタンだけの拡張スライドパッドが欲しかった。

書込番号:13882385

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 11:50(1年以上前)

ポテトグラタンさん

画像とてもわかりやすいです!
ありがとうごさいます!!
Lボタン、使いにくいそうですね‥。
3DSのLボタンかなり重要ですもんね。
買うか悩みますね。
値段的には納得してるんですが、買って使わない!
ってなると‥。あと今のところ使用できるソフトがモンスターハンターだけなのも‥。

>持ち方が変わったため、今まであった十字キーが押しにくくなりました。

はずかしながら、タッチパネルの十字キーほぼ使えてない現状です、。
Lのみの戦闘に‥。
その戦闘に慣れなくて、今回購入を考えていました。

>重量は想像していたよりはずっと軽いです。

慣れれば気にならない程度なんですねー!
ちょっと安心です!

書込番号:13882404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/12 12:57(1年以上前)

どこかで試せると良いのですけどね。
幸い金額が高額ではないですので、だめもとで購入してみるというのも。

この拡張スライドパッドの持ち方しだいなのでしょうけれど、私はL,Rボタン付近には人差し指しか置きません。
ちょっと説明がややこしくなりますが、新たに設けられたZL、ZRボタンはそのボタンの上部分がとても押しにくいんですよね。ほんとに一番上は押せません。トリガーっぽい感じなんです。
ですのでLとZL、RとZRの人差し指の上下の移動量が多く苦労しています。そういった理由で私はZLやZRにキーの割り当ては特にせず、L、Rボタンとして機能するようにしています。

人差し指は常にL,Rに置き、中指はZL,ZRにおけば割と便利に使用できると思います。私はちょっと苦手な持ち方でして。グリップがちゃんとしていれば出来るのですが。

あとこの商品の面白いところは「はめ込むだけ」という所です。ゴムで外れにくくしているようです。摩耗がちょっと気になるところ。

結構、操作は慣れもありますし、使い続けてみるとまた印象はかわるかもしれません。ソフトにもよるでしょうし。もし3DSで「塊魂」や「リブルラブル」が出るのでしたら、「右スティック」は有効に利用されるでしょうし。

書込番号:13882645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]のオーナーモンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/12 21:20(1年以上前)

皆さん仰ってますが、確かにLボタンは押しにくいですね。
なので、Lボタンは使わずにZLだけ使うようにしています。

3DS自体がそれなりの重さがあるので、拡張スライドパッドを着けると長時間のプレイには支障があるかもしれません。

個人的に1番残念だったのは形自体です。
なんと言っても持ちにくい。どうせならPS3のコントローラーのような形だったら良かったのにと思います。しかも、持ちやすい形ならそこそこ重量があっても苦にならないと思います。

書込番号:13884294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/13 11:15(1年以上前)

ポテトグラタンさん

昨日みなさんの意見を聞いて、かってきました。
3時間程度プレーした感じですが、かなり満足です!
確かにLボタン押しにくいです。
でも、人差し指、中指と、それぞれL.R、ZL.ZRとおいてプレーするとこれがなかなか調子いいです!
まるでPSみたいです。
ただやはり右スライドパッドは使いにくいですね。
しかし、この右スライドパッドがあるおかげで、水中戦かなりやりにくさが改善されます!
タッチパネルに十字キーを配置しなくて良くなったので、かなり自分好みにアレンジできる事もきにいっています。
ちなみに私はアイテムバーを導入しました。

>あとこの商品の面白いところは「はめ込むだけ」という所です。ゴムで外れにくくしているようです。摩耗がちょっと気になるところ。

確かに、始めちゃんとついているのか不安でした。ただ外れそうになる事もなく、すぐ取り外せるのもいいですね。


ポテトグラタンさん他みなさんのおかげでモンスターハンター3Gもっと楽しめそうです。
ありがとうございました。

購入を考えている方、買って損はないと思います。気になる重さもなんだかんだ、慣れます!外すと逆に軽くて変な感じです。笑

書込番号:13886406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/13 11:23(1年以上前)

m@sumiさん

始め私もL慣れませんでした。
ただ、どうしてもZLZRに十字キー左右を導入したかったので、頑張りました!笑
なんとか今は慣れてきたのですが、やはり押しにくので、アイテムバーをタッチパネルに導入して使ってます。これでだいぶ改善されました。
ZLZRに十字キー左右で遊んでいる為、ロックオンの必要性がかなり減ったのもあるんですが、いい感じです。

形は持ちにくいですね‥。
重さはある程度仕方ないとして(というか慣れました。)
コントローラみたくして欲しかったのはありますね。
ただそうしちゃうと持ち運び時、邪魔かな?ともおもったり。
でも買ってよかった!です。
ありがとうございました。

書込番号:13886427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 モンスターハンター3(トライ)G [3DS]の満足度4

2011/12/13 12:34(1年以上前)

慣れたようで良かったです。
上画面に指があたりますが、やはり人差し指はL,Rに、中指はZL,ZRに置くのが良いみたいですね。
私も頑張ってみようかな。なんとなくこの商品の類似品は他社からは出ないような気がしまして。
PSPのモンハングリップ(ファルコン)みたいな拡張スライドパッドだと嬉しいのですが、自作は難しいかなぁ。

それではMH3Gがっちり楽しみましょう! ^^

書込番号:13886638

ナイスクチコミ!0


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 13:54(1年以上前)

あれば便利、無くてもそれなりに遊べる。


ただ、電池交換で一々本体外さないかんのはマイナスポイント。
それぐらい、考えればわかるだろ、任天堂!

書込番号:14049186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
カプコン

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]

最安価格(税込):¥3,800発売日:2011年12月10日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター3(トライ)G [3DS]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)