モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
- 雄大な自然の広がる世界で多種多様なモンスターに遭遇し、濃密な狩猟生活を体験していくハンティングアクションゲーム。
- スライドパッドやボタンの操作に加え、タッチスクリーンによる操作ができ、「パネルカスタマイズ」で下画面の配置を変えられる。
- シングルプレイでは、奇面族の子どもチャチャとカヤンバがユニークな「おどり」の数々でハンターの狩りに協力してくれる。




ニンテンドー3DS ソフト > カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]
数日前にネットを見ていたら、「団長船の強化材」を入手すると、「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」が入手できなくなる不具合があると掲載されていましたので、カプコンにメールで問い合わせて回答が来ました。
カプコン:「モンスターハンター3(トライ)G」のアイテムについて、
調査を行いましたところ、交易船の希少交易で
「団長船の強化材」を入手すると、闘技大会を全武器で
クリアした際のご褒美「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」が
入手できなくなることを確認いたしました。
誠に申し訳ございません。
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を入手される場合は、
闘技大会をクリアされるまで、「団長船の強化材」を
希少品と交換されないようにお願いいたします。
※ご褒美入手後は交換していただいても問題ありません。
という事で泣く泣くやり直しました。皆さんもご注意を!(もう遅いと思いますが…)
書込番号:14194098
2点

>という事で泣く泣くやり直しました。
やりなおさなくてもいいんじゃないかい、ピアスでしょ、
無くても問題ないんじゃないかなー?
何か勲章にでも関係するんでしたっけ。
私はやっとの思いでHRランク解放できたんでやり直しなんて絶対ヤダ。
書込番号:14194613
2点

カプコンの公式ホームページでもアナウンスされていますね。
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html
書込番号:14195965
0点

「団長船の強化材」はもうとっくに手に入れてしまっているので、
自分も修正バッチを待つしかないです。(^_^;)
さすがに160時間以上やってるのでやり直す気にはなりませんねw
書込番号:14196356
3点

こんにちは〜
その返信内容はちょっと酷いですね〜
闘技大会はスルー!
書込番号:14196667
0点

心眼のスキルは3rdでとても重宝しただけに残念です。
私も180時間くらい、HR8までやっときたので、今更最初からはきついです。
なにしてくれとんじゃ、ゴルァ!!って感じですね。
ピアスが作れる、またはもらえるイベクエとか配信されないかな?
書込番号:14196828
0点

>ピアスが作れる、またはもらえるイベクエとか配信されないかな?
絶対とは言わないけどないと思うかな
おそらくDLも最初から決まったクエだろうし
ないとクリアできないわけでもないし
ただネタ防具ではない使える防具なので
毎回使ってる方にはなんともあきらめがつかないのはわかります
書込番号:14197196
0点

>やりなおさなくてもいいんじゃないかい、ピアスでしょ、
無くても問題ないんじゃないかなー?
私、まだやり始めて60時間程度の上位ハンターなので今後500時間以上は遊ぶからやり直すなら早い方が良いと思ったわけでして。増弾のピアスは自分的にはまぁ重要なので…
>ピアスが作れる、またはもらえるイベクエとか配信されないかな?
カプコンの返信にはこの答えを期待してたんですけどねぇ
書込番号:14197563
0点

white & whiteさん
>増弾のピアスは自分的にはまぁ重要なので…
white & whiteさんはガンナーなんだね、尊敬します。
私ヘビィボウガン130回位使ったんですがヘビィはジエン以外使わなくなりました(というか使えない)
ガンナーであれば増弾はほしいかな・・・
私の様に挫折せずがんばってください。
書込番号:14198569
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンター3(トライ)G [3DS]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/01/17 17:24:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/31 3:24:11 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/26 0:07:24 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/22 12:07:29 |
![]() ![]() |
9 | 2012/03/15 21:57:32 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/11 21:46:50 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/04 6:20:48 |
![]() ![]() |
7 | 2012/03/04 21:23:03 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/18 18:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/11 17:08:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)