
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2013年2月13日 14:21 |
![]() |
3 | 2 | 2013年1月8日 08:23 |
![]() ![]() |
0 | 11 | 2013年3月19日 00:46 |
![]() |
0 | 2 | 2013年1月12日 23:39 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年11月12日 18:02 |
![]() |
0 | 3 | 2013年4月17日 15:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
現在、xi スマホ と xi データ通信USBタイプを契約していて、
xi割りを組んでます。
よって、3980円となっている状態です。
この状態で、galaxy tab lte を購入すれば、さらに
2980円となるということはわかっているのですが、
ご教授いただきたい点がひとつあります。
2980円で使うためには、タブレットを購入せずとも、
第3者にもらったXI対応のタブレットに、SIMcardを
差し替えてつかう場合でも、2980円になるのでしょうか?
タブレットで使えば、okなのか、タブレット買わなければ
ならないのかを、知りたいという点です。
よろしくお願いいたします。
0点

まず、プラスxi割でパケ定が安くなるのは1台のケータイに対して1台のタブレット(データプランのスマホ含)またはデータ通信端末のみというルールがあります。さらに2980円か3980円かを決めるのはドコモに登録されている端末によります。
よって、タブレットを2980円で使いたいのなら、今のデータ通信端末を機種変するなどの方法しか残念ながらありません。
ちなみに現状に+1台タブレットを追加してもプラスxi割は適用されませんのであしからず。
書込番号:15609515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タブレットで使用しているかどうかの判定は、端末のIMEIで判定をしています。
したがって、ご使用の回線に、紐付けられた端末情報は無関係です。
ドコモのXiタブレットを使用していれば、2980円。
それ以外の端末で使用しすれば、3980円となります。
ほかに、IMEIで判定するものとしては、ジュニアスマートフォンの料金プランなどです。
書込番号:15755523
1点

ドコモのインフォメーションセンターへ確認したら、
Xiタブレットのみを使用した月は2,980円、
Xiタブレット以外の端末を使用した月は3,980円
と言っていましたよ。
一瞬でもXiタブレット以外の端末を使ったら
3,980円に跳ね上がるのでご注意を。
書込番号:15759096
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
最近sc-01dを購入しました。
せっかくなのでandroid4.0にアップデートしようと思って試みたのですがうまくできません。
まずはwi-fi経由でやってみました。
サムスンアカウントを設定し、端末情報からソフトウェア更新をしようとしましたが[接続に失敗しました]と出てできません。インターネットは表示できるのでwi-fiが悪いわけではなさそうです。
次にPC経由で試みてみました。
xp(サービスパック3)のPCにサムスンキーズをインストール。ドライバもインストールし、サムスンキーズを起動してsc-01dを[USBデバイス]のチェックがはずれていることを確認してPCに接続しました。
通常これでPCがsc-01dを認識してファームウェアの更新のポップアップが出てくるはずなのですが、sc-01dを認識はするものの、まったくポップアップがでてきません。
これらの方法でどこか間違っている点がありましたらご指導いただけないでしょうか。
皆様からのお返事お待ちしております。
書込番号:15585348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

更新ファイルの確認のために一時的に3G/LTE通信が要求されているのかもしれませんので、
3G/LTEもオン(Wi-Fiもオン)の状態で試してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120827_555595.html
書込番号:15588173
3点

返信ありがとうございます。
結局それでも状況は変わらずでしたが、仕方なく初期化をかけてみたところすんなりできました!
原因不明ですがとりあえずアップデートできたのでこれから楽しく使っていきたいと思います!
書込番号:15588436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
平素はwifiで使用しているのですが外出時等でwifiを切断してからdocomo回線に切り替わるのに時間がかかります。(約3分位) map利用時に不安を感じます。
simカードの接触不良も考え抜き差しもしてみました。
原因と解決方法を教えてください。
尚、一旦切り替わってからの切り替えはほぼスムーズに行っております。
docomoの診断ツールアプリで診断したところ「SPモードメール」送受信にNGが出ています。
0点

APN設定を(初期設定に)リセットしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15579652
0点

アドバイスありがとうございます。
APNの初期設定(リセット)はどこの場所にあるのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが手順を教えてください。
書込番号:15579705
0点

以下の取扱説明書50頁の「アクセスポイントを初期化する」の手順になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc01d/SC-01D_J_OP_01.pdf
書込番号:15579734
0点

再度のアドバイスありがとうございます。
APNのリセット方法が判りましたので実行しましたが状況は変わりませんでした。
wifiを切断してからdocomoに繋がるまで約3分かかります。一旦繋がった後の切り替えは2-3秒で完了します。それにしても3分かかることが解せないのです。
書込番号:15579897
0点

Wi-Fi切断→(約3分)→docomo回線接続→Wi-Fi接続・再び切断→(数秒)→docomo回線接続
ということでしょうか。
書込番号:15579997
0点

ドコモショップで、SIMカードの交換を相談してみてはどうでしょうか。
書込番号:15580130
0点

度々のアドバイスありがとうございます。
DSには他にも用件がありますので週明けにはDSに持っていき相談してみたいと思います。
本当にご親切にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:15580166
0点

同じような症状で悩んでおり、その後どうなったか気にしております。
DSでの対応はいかがでしたでしょうか?
私がよく行っている方法で、うまくことがある(100%ではありません)方法もご紹介しておきます。
(1) 画面右したをタップして、設定・通知パネルを開く
(2) [モバイルデータ]を OFF → ON する
もし、もっと良い方法があったらお教え下さい。
書込番号:15908001
0点

YT01さんへ
状態は変わりません。Wifiからdocomo(hi)への切り替え所要時間は150秒から180秒かかります。
一旦切り替えができるとその後の相互切り替えは2秒から3秒で切り替えができます。DSで尋ねても原因がわからず対応出来ません。ひょっとしたらdocomo(hi)の電波が弱いのかもしれません。しかしLTE圏内でも同じ状態ですので原因は特定できません。まあ3分我慢すればよいので今の状態で使用しています。自宅はWifi接続ですので通常使用には支障はありません。ご期待に添える回答ではありませんがご容赦ください。
書込番号:15908149
0点

スレ主様
返信ありがとうございます。
やはり、効果的な解決方法はないみたいですね…
電波の強弱は関係ないと思います。
明らかに電波があるのに、掴んでくれません。
基地局側の問題なのか、端末側の問題なのか、
双方の微妙な相性の問題なのか…
100%再現できる条件がわかれば、DSに突きつけて、
詳細に調査してもらいたいところですが…
私も、それほど深刻な状況ではないので、
ごまかしごまかし、使っていきたいと思います。
しばらくは、この機種を使い続けることになると思うので、
忘れかけた頃でも結構ですので、もし何か進展がありましたら、
お知らせ頂けるとありがたいです。
書込番号:15909511
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
現在SC-01Dタブレット使用していますが、スマホも持っていて、タブからスマホにsimカードを差し替えしたさいに料金はあがってしまうんでしょうか(;o;)?因みにスマホもXi対応機種です。
ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:15466592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タブからスマホにsimカードを差し替えしたさいに料金はあがってしまうんでしょうか
(Xiパケ・ホーダイ フラットを契約している前提で)
Xiパケ・ホーダイ フラットは、データ量が7GBを超えた場合128KBの速度になる。
これを解除したい場合は、2GBごとに2,625円を支払う必要がある。
下記リンクを参照すること。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/
書込番号:15466813
0点

xiデータプランのUIMをxiスマホに挿しても追加料金は発生しません。スマホの通話ができなくなる(通話アプリは使用可)だけです。
書込番号:15609538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
お聞き致します。
マイファイルから、SDカードに入ってる画像を見る時なんですが、フリックして次の画像を見る事は出来ないのでしょうか?
本体に入ってる画像は、フリックして見れるようなので、やはりこういう仕様なのでしょうか?
書込番号:15331026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
初質問になります。
去年の12月に購入しました。しかし、約一週間前から急にタッチパネルがおかしくなりました。タッチしたのに反応しない、ブラウザを開き少し目を離すといつの間にか違うページに移動してる、勝手にアプリを起動してるなどです。
前に買った携帯を落として液晶に異常が起きたので購入した為、一度も落としたりぶつけたりしたことはありません。
初期化をしましたがやはり同じ症状が発生しますので、タッチパネルの感度に異常があるのでしょうか?
0点

ここで聞くよりdsに持って行ったほうが早い。
書込番号:15312214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして。
タッチパネル?は直りましたか?
故障の原因を確認できましたでしょうか。
突然のメッセージで申し訳ありません。
私のタブレットも同じ症状が出て、docomoショップへ修理を依頼しましたが「故障はありません」と返却されました。
ご教示いただけますでしょうか。
書込番号:15505477
0点

先週、前回と同様の症状が発生した為ドコモショップへ行き、修理に出しました。
結果、異常なしで返ってきました。異常があったから修理に出したのに……。
次は富士通かSONYのにしようと思います。
書込番号:16026683
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





