『同梱の充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオークション

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

『同梱の充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

同梱の充電ケーブルについて

2012/01/30 21:38(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿します
タブレット同梱のUSB接続の充電ケーブルでノートパソコンと本体を
つないだ際、充電がされません。(タブレット本体の電池マークにバツ印)
これはパソコン側でなにか設定が必要なんでしょうか?

ちなみにノートパソコンは東芝Dynabook QosmioGXW/70KWです。

初歩的な質問ですがわかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:14088280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/30 22:14(1年以上前)

本体の電源が入ったまま充電をしているのでは?
電源を切っている状態か、画面が消えている状態で充電しても駄目ですか?

USBHUBとか延長コードとか使用していないですか?

書込番号:14088483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/30 22:35(1年以上前)

初歩的ではありません。結構難しいところです。
パソコンでは電力が弱いので付属ケーブルでは充電できずデータ転送のみです。
パソコンから充電したいときはギャラタブ専用の充電用ケーブルを別途買う必要があります。
マイナーな通販か秋葉だとあきばお〜で売ってます。1000円もしなかったと思いますが。

書込番号:14088592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 10:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

オジーンさん
電源を切っている状態か>
電源はいれたままでした(汗)というか電源いれたままで
パソコンとつないじゃだめなものなんですか?
スマホなんかにしても電源いれたままつないでたので大丈夫かと
おもってました。
今度やってみます

USBHUBとか延長コードとか使用していないですか?>
どちらも使用しないで同梱の電源ケーブルを直接
繋いだんですけど充電されませんでした。


buccellattiさん
初歩的じゃなかったんですね
私も電力不足なのかな?って一瞬おもいました
パソコンから充電したいときはギャラタブ専用の充電用ケーブルを別途買う必要があります。>
やはり専用の充電用ケーブルが必要なんですね
秋葉にはさすがに買いにいけないので、マイナーな通販(笑)かネットで探してみます。

書込番号:14090279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 16:02(1年以上前)

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1056/
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1201/

以上のリンクを参考にしてみてください。
このような商品を使用しないと、標準のACアダプター以外では充電がまともに行われません。
ただギャラタブをはじめほとんどのタブレットは、PCからの供給電力では電力不足です。上記商品を使用してもPCからでは充電時間が長くかかってしまうので、以下のようなACアダプターをおすすめします。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,353/

《参考》
USB(約500mA)
ACアダプター(約2000mA)

書込番号:14091098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/31 21:44(1年以上前)

Amazonにもありました。充電用ケーブルか充電と同期切り替え付ケーブルとかでパソコンから充電できます。
ちなみにiPadも同様パソコンからの充電は専用ケーブルが必要です。

書込番号:14092436

ナイスクチコミ!1


ryus777さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 10:45(1年以上前)

こんにちは、私も初めてパソコンで充電した時に青の電池アイコンに赤の×印が表示されたので、充電出来ない?と焦りましたが、説明書?だったと思いますが(ネットで調べたかも・?)で、USBでは×が表示されると書いてありましたよ、そのまま接続して様子を見てください、多分大丈夫です!

書込番号:14110376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/05 11:53(1年以上前)

厳密に言えば通常のケーブルでもパソコンから充電できますが、物凄く時間がかかり実用的ではありません。
充電できないと考えてもいいでしょう。

書込番号:14110628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
サムスン

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング