ヴォクシー 2007年モデル
1312
ヴォクシーの新車
新車価格: 199〜318 万円 2007年6月1日発売〜2013年12月販売終了
中古車価格: 21〜214 万円 (784物件) ヴォクシー 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 17 | 2025年7月13日 11:46 | |
| 41 | 12 | 2025年8月7日 09:43 | |
| 103 | 23 | 2025年7月12日 18:18 | |
| 3 | 7 | 2023年3月3日 08:12 | |
| 0 | 2 | 2022年7月10日 21:28 | |
| 19 | 5 | 2023年4月8日 05:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
voxyトランスX DBA-ZRR75G voxy 70系 18万キロ 4WD 車検ほぼ2年付きが30万で売りに出されているのを見つけたものですが、実際に見に行ってきました。17万キロの時点で一度トヨタのディーラーには見てもらっているのは分かりました。(トヨタがどういう判断を下したのかは分かりませんが)エンジンオイル、フィラーキャップの内側、下回りのオイルのシミ自分で調べた限り見てきましたが、写真のフロント 向かって左側のブッシュの破れみたいなの(写真 中央部)が何か分かりません。ご存知の方ご教授お願います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26235818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドライブシャフトの回転時のバランスを取っている部品になります。
部品名はドライブシャフトバランスウエイトです。
画像を見る限り外すのは錆びが大きく無理っぽいです。
購入を考えてるならドライブシャフトの交換を依頼した方がいいでしょう。
書込番号:26235840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>まっちゃん。。。さん
何もお役に立てませんが、
よろしければ、教えて下さい。
何年式ですか。
また、販売されるところは、どんなところでしょうか。
現状販売30万ということですかね。
車検2年付きとのことですが、
この状態(破れて、中がサビサビ)で、車検2年つけるということですか。
交換して納車とかの話ではないのですか。
素人ですが、この状態で、2年車検付きという、意味がわからないのですが。
書込番号:26235865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検取ってからという話ではなく、
車検が2年近く残ってるということですね。
失礼いたしました。
まあ、現状販売で、これですね。
もっといい車探しましょう。
お邪魔しました。
書込番号:26235869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん。。。さん
部品名はフロントドライブシャフトダンパのようですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1641316/car/3174686/7093563/note.aspx
フロントドライブシャフトダンパは税抜き2290円(現在は値上がりしている可能性あり)でしたので、部品としてはそんなに高くはありません。
ただ、交換するとなると工賃が結構掛かりそうです。
書込番号:26235920
![]()
5点
>まっちゃん。。。さん
私も 昔 これ何?って思ったことがありました。
ドライブシャフトバランスウエイト、ドライブシャフトダンパー って言うんですね。
サビていてもドライブシャフト自体には影響しないようなので、車検も通っていし、このままで良いと思います。
書込番号:26235969
4点
中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)
書込番号:26236079
4点
>ひろ君ひろ君さん
>中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)
30万の車ですからね、、、手間を掛けたくないんでしょう。
修理しても修理費用分高く売れるとは限らないですしね。
書込番号:26236122
7点
>まっちゃん。。。さん
中古車屋は何と言ってるのでしょうか?
交換してあれば購入するくらいの事を言ってみてもいいんじゃないかと思いますが?
現状渡しだと言われるなら後はスレ主さんの判断ですね。
書込番号:26236153 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん。。。さん
ドライブシャフトバランスウエイトの他に画像を見て、もう一点気になる部分があります。
ステアリングラックエンドのブーツが裂けてるように見えます。
ラックエンドのジョイントが丸見え状態なので近いうちにラックエンドも交換することになるでしょう。
ドライブシャフト自体もウエイトからの錆びが侵食してる可能性もあります。
画像を見てだけの判断ではウエイト部分が他の部分と干渉しているようにも見えます。
ドライブシャフトは回転バランスがとても重要な部分ですので現状再利用はお勧めしません。
現状渡し車両なら今後色々とお金がかかる案件です。
書込番号:26236247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
車検2年近く残ってるとのことですが、
それはどこかで少し前に、車検通したということですね。
サビの感じで、この状態は、数カ月で起こったように思えないのですが、
ドライブシャフトブーツも、汚れか、ヒビかわかりませんが、スジ見えるし、
ちゃんとしたところなら車検通さないのではないかと思います。
まあ、スレ主様がよければ、いいですが。
書込番号:26236270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん。。。さん
現状渡しねか売り切りでしょ
とりあえず等速ジョイントのブーツじやないから
2年(次の車検)まで大丈夫じゃない
こんな感じで探していったら
似たような所いくつも出てくると思うよ
基本このような所があり避けた方が良い車なんだから
多少は目をつむらないと買えない(買っちゃいけない)車ですよ
書込番号:26236356
3点
kmfs8824さま
コメントありがとうございます。部品名のご指摘ありがとうございました。
部品名はドライブシャフトバランスウエイトと分かりましたので相手方に交換してくれるかどうか確認してみます。
車体で20万 車検で10万 込み 30万でどうですか と言われてるので現状を渡しなので車検に関係ない部品であれば変えてくれないかもしれませんね。交渉 だけしてみます。ありがとうございました。
書込番号:26236369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バニラ0525さま
コメントありがとうございます。年式は2007年式です。
現状渡しで、車体 20万 車検代 10万コミコミとの事です。
もっといい車探しましょうどのご指摘ごもっともだと思います。ただこの ヴォクシーのトランス Xの4WD がなかなか出回ってこないんです。昨日現車を確認しまして エンジン周り 下回りのブッシュ などの状態 ヘッドライトの曇り、実際に走行してブレーキの効き具合 エアコンの効き具合 加速具合など確認するところは確認して個人的には納得したんですが、質問しました ドライブシャフトバランス ウェイトが分からないでいましたが車検には関係なさそうなのでとりあえずはこのままでいいかと考えております。
書込番号:26236375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさま
コメントありがとうございます。
部品名はフロントドライブシャフトダンパと教えていただきありがとうございました。価格も載せていただき心づもりができました。
車検には関係なさそうな部品ですので とりあえずはこのまま乗ろうかと考えております。
書込番号:26236379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MIG13さま
ひろ君ひろ君さま
>中古車屋がヤフオク中古に交換しなかった理由が謎ですね
(錆でドライブシャフトが抜けないとか)
>30万の車ですからね、、、手間を掛けたくないんでしょう
昨日 実際 現物の車を見てきましたが、中古車屋ではなく ジャンクヤードというような感じでした。ですので直して どうこうとかっていうのはないと思います。車検が通るための最低限の 整備 だけはすると思いますが。
書込番号:26236387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん。。。さん
ありがとうございます。
前にも、スレありましたね。
私も参加しておりました。
もう決断されたみたいなので、あとは、気をつけて無理せず、乗ってください。
書込番号:26236389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M_MOTAさま
コメントありがとうございます。
>中古車屋は何と言ってるのでしょうか?
実際見に行ってきましたが中古車屋さんではなく ジャンク屋さんでした。まさに 現状渡しで納得したら買ってくれっていう感じです。とりあえず1時間以上 エンジンつけっぱなしでエンジン周り 下回りブーツの破けなどは 確認できる限りは確認してみました。実際に試走もして止まる 曲がるハンドルの具合、加速の具合確認してきました。古い車 なのでスレ傷はありますし内装もそれなりに へたっていましたが、金額 30万円だったらこんなものかなと思いました。
書込番号:26236398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
現在70系前期8万キロを所有してます。
先日ディーラー担当者から9月ぐらいに一部改良型というのが受注再開になるからどうですか?と言われました。
下取りは20万円つきました。購入検討するなら下取り価格がんばりますとのことです。
他に購入検討してるのは30系アルファードの中古です。
予算は400万から500万です。
ヴォクシーは残クレで考えてます。
その担当者の他のお客さんはヴォクシーを残クレで買い、3年目の車検前に残価より高い査定が出たからそれを頭金にしてまた新車のヴォクシーを買ったという話もききました。
確かにそれもありかと思います。
常に新しい車に乗れるのは魅力ですが常にローン返済があるのが引っ掛かります。
あとは30系アルファードの中古を400万から500万で銀行ローンで購入するのもアリかなとも思ってます。
アルファード一度は乗ってみたい願望はあります。
アルファードになると維持費が上がるのと中古車になるのが悩んでるところです。それとアルファードは手放すときに型落ちなので安く買い取られないかなとかも考えます。
ヴォクシーも70系に比べたら乗り心地は良くなってると聞きました。
現行ヴォクシーと30系アルファード乗り心地は一緒ぐらいでしょうか?
アルファード中古車はディーラー系中古車屋さんで購入検討中です。ちなみに年間走行距離はだいたい5000キロぐらいで燃費は特に求めてないです。
奥さんは現行ヴォクシーが良いと言ってます。
4人家族で小学生4年生と1年生の子どもが居ます。
初めての投稿でいろいろとまとまりのない文章で申し訳ないのですが購入に関してや乗り心地などみなさんのアドバイスお待ちしております。
書込番号:26231019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>30系アルファードの中古です。予算は400万から500万です。
30系アルファードのリセールは60か月を超えると輸出優遇がなくなるので
次に乗り換える時は 今回の70中古下取り20万円と大差なくなるますよ。
いまのアル20 レベルと思ったほうがいい
現行ヴォクシーを銀行ローンで検討しましょう。
残クレは3年単位とかならいいですが
お子さんの年齢を考えれば 7−10年乗ると思われ
銀行ローンがいいです
書込番号:26231027
![]()
13点
>ヴォクシー乗ってますさん
ヴォクシーとアルファードだと車体のサイズがそれなりに違いますので、取り回しなどで困らないか?奥さんがメインで乗るのなら特にその辺りの打合せが重要だと思います。
残クレに関してはこの動画が非常に参考になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=hr18xgr37Wg
金利面などではかなり多く支払うというデメリットがあるが、それを踏まえても手軽に新しい車に乗れるというメリットもあるので、人それぞれ考え方次第のようですね。
書込番号:26231030
3点
>ひろ君ひろ君さん
アルファードだからずっとリセールがいいと思い込んでました。
アルファードがそのリセールだとしたら今から中古で買うのも考えものですね。
やはりヴォクシーですかね?支払い方法は奥さんと検討致します。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:26231068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
奥さんは70系ヴォクシーで1度擦ってます
アルファードは大きい大きいと言ってますので取り回しの面も考えるとヴォクシーが良く思えてきました。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:26231070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴォクシー乗ってますさん
うちはイプサムからエスティマに乗り換えたんですが、奥さんは全く運転してくれなくなりました。
そんなに大きさ変わんないのに、見た目がデカくなるだけで運転したくなくなる人も多いです。人によりますが。
書込番号:26231078
2点
>ヴォクシー乗ってますさん
40系アルファードと90系ヴォクシーと両方乗っていますが、取り回しのし易さは圧倒的にヴォクシーです。
奥様も運転するならヴォクシーのほうがいいと思います。
うちのかみさんもアルファードは運転しません。後部座席のみです。
書込番号:26231177
![]()
2点
>ダンニャバードさん
車が大きくなると運転そのものをやめてしまうパターンもあるんですね
奥さんはアルファード大きいと言ってたので運転しなくなったら僕の軽四と交換になると思うので長い通勤をアルファードで通うことになりそうです
そういう面も考えると尚のことヴォクシーが良くなってきました。
コメントありがとうございました。
書込番号:26231261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wwwishさん
実際に両方所有してる方からの意見参考になります。
ちなみに乗り心地はアルファードよりヴォクシーはかなり劣りますか?そこそこ良い感じですか?
書込番号:26231265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴォクシー乗ってますさん
>ちなみに乗り心地はアルファードよりヴォクシーはかなり劣りますか?そこそこ良い感じですか?
アルファードとヴォクシーを比べるとシートの作り・質感等内装はかなり違いますが、
個人の感想ですが、普段の街乗りとかの乗り心地となるとあまり変わりません。
長距離で2列目シートに乗るとなるとちょっと違うでしょうが。
それよりも、運転のし易さを優先したほうが、後悔が少ないと思います。
書込番号:26231281
![]()
1点
>wwwishさん
乗り心地があまり変わらないと聞いてかなりヴォクシーに傾いてます
今の70系がちょうどいいサイズ感と思ってるのでアルファードよりヴォクシーにしたほうが後悔は少なそうですね。
重ねて返信ありがとうございます
書込番号:26231441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほぼほぼヴォクシーで固まりました。
購入方法や時期は奥さんと相談してきめたいと思います。
みなさまありがとうございました。
書込番号:26231450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解決済みのところで申し訳ありません。
もう購入(契約)なさいましたか?
70系ヴォクシーの下取り額ですが、40くらいまで頑張ってみてください。買取店で売却と言う選択肢もありますので。
もちろん値引きも30以上は欲しいですね。
書込番号:26257195
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
ヴォクシーのトランス X 、ノアのYYをずっと探しているのですが なかなか出物がありませんでした。今回、DBA-ZRR75G voxy 70系 18万キロ 4WD 車検ほぼ2年付きが30万で売りに出されているのを見つけたのですが、購入に際して ここは見ておけよ というのがあればぜひ ご教授ください。
現物はこれから見るのですが、オイル漏れ、染みはない。走るとまる 問題ない。ウォーターポンプの交換履歴とかは不明との事。これで30万は安いのでしょうか?
書込番号:26222604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グーネットでも30万円に該当する最安車は見当たらないですね。
ちなみに何年式の18万キロでしょうか?
書込番号:26222614
5点
悪いことは言わん
30万円のクルマは仕入れ0でないと成り立たない
お買い得のクルマだったら 前オーナーは手放さず身内に流す
書込番号:26222624
10点
購入後に半年で致命的な故障で廃車になっても
笑い飛ばせる人が買う車。
品質を気にする値段じゃない。
書込番号:26222634 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
車検2年付きで総支払額が30万円なら安いです。
ボディの錆等よく確認しておいた方がいいでしょう。
70系で多いオルタネーターからの異音、エアコンコンプレッサーの作動不良、ステアリング・インターミディエイトシャフトのガタは走行距離的に考えられます。
5人乗り仕様のエンジンは3ZR-FAEですのでバルブマチックを搭載してます。
バルブマチックを制御するバルブリフトコントローラーの作動不良は3ZR系のエンジンに多いトラブルです。
また、CVTからの異音など高額修理になり得る箇所も確認しておいた方がいいです。
書込番号:26222637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
コメントありがとうございます。
2007年式との事です。
書込番号:26222646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
やはりそうですかね。
次回の車検までの2年間無事動いてくれればなという感じです。
書込番号:26222649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
mikeymikey77さん
コメントありがとうございます。
確かに 値段的に品質を気にできるようなものではないと思います。割り切って壊れたらそれまでよっていう感じですかね。
書込番号:26222662 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kmfs8824さん
コメントありがとうございます。
スズキの軽自動車で CVT トラブルで痛い目にあってるので、CVT交換は高額になりそうなので避けたいところです。トヨタ ヴォクシーの CVT って 評判 はいかがでしょうか?近くの自動車屋のおっちゃんに聞いてみると スズキは CVT 弱いとかあるらしいですが。
書込番号:26222667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内外装の程度は書かれていませんが、整備履歴もろくに無く、18年落ちで18万キロ走行なら、普通は買わない。
安物買いの銭失いになりそう。止めた方が良いと思う。
書込番号:26222701
7点
>2007年式との事です。
18年前、18万キロ、
売ってるのですね。
私なら、この条件で購入は考えないでしょうね。
よく廃車されなかったのか。
以前、5年くらい前、13年落ち、13年万キロの三菱コルト、廃車のつもりで、下取りに出したことありましたが、
調子は悪くなかったので、今までもどこかで使用されてるかもしれませんね。
それはそれでありがたいですね。
書込番号:26222709
1点
距離乗らない人が、故障覚悟で2年乗れればってなら、多人数近距離移動には有りかなと。
頻繁にクルマ変えるのは、クルマ代よりも諸経費代がもったいないなかなと。
書込番号:26222717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん。。。さん
ヴォクシーを新車で買っても2年経てば30万円くらいは査定が落ちます。
2年くらい乗れればラッキーの感覚で良いのではないでしょうか。半年以内で不具合が出るかもしれませんが。
足回りのショックが抜けて、乗り心地がフワフワしているかもしれませんね。
それと私だったらタイヤをチェックしますね。
2年を目処なのに、直ぐにタイヤ交換しないといけないと高くつきますので。
書込番号:26222723 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
総額表示になって30万じゃ廃車か訳アリ車を引っ張ってきたとかじゃないと値付け的に無理があるよね。
相場の半額程度だし、私なら絶対に買わない。
安物買いの銭失い
書込番号:26222762
6点
>まっちゃん。。。さん
70系ノアのCVTは副変速機を持つスズキ車と違い、特に凝った構造をもたない通常タイプのCVTなので、メンテナンスさえ行き届いていれば耐久性は高いと思います。
試乗が出来るようならさせてもらい、年式や過走行の個体ですので、特定の領域で異音が出ているようなら避けるべき案件だと思います。
書込番号:26222786 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この価格コムの中古車検索で、
4WDで、一番安いのが、総額30万、車検なしって書いてはあります。
これは、車検費用別に取られるのかわかりませんが、
総額30万でしたら、全国一対安価です。
一か八か、ねらい目ですかね。
書込番号:26222856
1点
>まっちゃん。。。さん
基本的に中古車にお買い得車はありません。
なぜならその車の状態を元に販売価格が決まりますので。
書込番号:26222870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車検期間残ってるから、次回まで大丈夫という保証は無いよねーーー
販売店保証は無いっすよね。
1ヶ月でもついてるならマシですが、、、、
書込番号:26222895
5点
カーセンサーでは、20万キロ超えも売られていますね。
中には、保証つきも有りました。たいてい一ヶ月。
タイヤの溝はありますでしょうか?
無いと,買ってすぐに交換する必要があります。自分は,ひび割れありで
自腹で交換しました。
30万円は、運だと思って買ってください。
書込番号:26223005
4点
安物買いの銭失いならまだ納得出来るが、
世の中、高物買いの銭失いってのも有るで。
書込番号:26223017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バイクの中古の話だけど、店を出て数十M走っただけで不具合が発覚してクレーム言ったけど現状販売の保証無しなんで有償修理になりますって言われた話もありますしね。
タイヤなどの消耗品交換で済むなら全く問題ないけど、数十万の修理代がかかるようなトラブル抱えている可能性もありますしね〜。
30万だろうが300万だろうが保証なしの車は賭けっすよね〜。よほど信頼のおける店ってでもない限りね。
個人的には中古の保証は最低でも3ヶ月。できれば半年以上は欲しいですね。
書込番号:26223539
2点
>まっちゃん。。。さん
>今回、DBA-ZRR75G voxy 70系 18万キロ 4WD 車検ほぼ2年付きが30万で売りに出されているのを見つけたのですが、購入に際して ここは見ておけよ というのがあればぜひ ご教授ください。
車検付き30万って
利益を考えると車体の価値は限りなく低い
ですから
何かあったら諦めるって心つもりで買わないと何かが有った時諦められません
(例えば翌日に故障はは別に3か月で乗れなくなってもまあ月10万か高いけど仕方ないかみたいな)
2007年式18万キロ走行の車で消耗よ故障の可能性を疑ったら乗れませんよ
実際は無いとか無いかもしれないとそれを祈って乗るしかないです
>現物はこれから見るのですが
車に対しても臭覚(知見)があれば見て判断しましょう
>これで30万は安いのでしょうか?
タイヤ、ブレーキ、バッテリーの次回交換時期(消耗)はどのくらいだろうと見て
近ければ心づもり
パワステ、エアコン、オルタネータはどれか一つくらいはいつ壊れても仕方ない
と心づもりの予算上乗せ(キープ予算)とか
僕も似たような車乗ってますがそんな簡単いそこいらじゅう壊れたりしないですよ
書込番号:26224796
1点
実際に現車見て、乗って来ました。1時間くらいエンジンつけっぱなしでも変わりありません。ハンドルのブレ等も特には感じられませんでした。ただ 写真のようにフロントの車輪のところのブッシュ?の破けが気になりますが、これは何かわかる方いらっしゃればご教示ください。
書込番号:26235760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
ハンドルを取り替える方って割と多いですよね。
しかも純正系ではなく社外品。
そんな時ボスって言うステアリングシャフトに付ける部品が必要です。
これがあれば社外品のハンドルが付けられます。
スレさんの車のクラスのボスと付けたいクラスのボスが同じなら純正のハンドルも互換性が有ると言う事です。
もしボスが違う型番なら何らかの差異が有ると思います。
ABやYHでも取り扱いが有ったはず相談すれば解答が得られると思います。
書込番号:25165121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4本スポークと3本スポークの違いですね。
エアバッグとそれにまつわるロールコネクター類の移植は出来ないでしょう。
4本スポークステアリング専用のエアバッグやロールコネクターがあれば装着出来るんじゃないですかね。
書込番号:25165124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Zの純正ステアリングを交換したいと思ってます。
書込番号:25165477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロールコネクタとはエアバッグに繋ぐ配線みたいなやつですか?
書込番号:25165478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>悪プーさん
そう通りです。
スパイラルケーブルともいいます。
ステアリングと車両を結ぶ回転コネクタです。
エアバッグを起動させる信号や、ステアリングリモコンなどの操作スイッチの信号等を伝達するフラットケーブルが巻かれてます。
3本スポークステアリングには色々とスイッチが付いてるので、ステアリングスイッチに対応しているロールコネクターが必要です。
みんカラをみると4本から3本への交換例があるので、エアバッグとロールコネクターがあれば交換出来そうですよ。
書込番号:25165527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なるほど。
一度みんカラ等を確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25165964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
2011年に購入しました。
先日右側のテールランプのカバーを割ってしまったので、自分で交換しようと思ったのですが、ネットで探すと、全てLED化されたものでした。これでもそのまま使用できるでしょうか。コネクタの部分も大丈夫でしょうか。
教えていただけるとありがたいです。
0点
70後期ヴォクシーの純正リアコンビネーションランプユニットは基本、テール&ストップランプの箇所がLED化された1種類だけです。
リアコンビネーションランプの車両側ワイヤーハーネスコネクター(6極)は前期後期ともに同一です。
書込番号:24829349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル
街乗りする時にアクセルレスポンスがピーキー(アクセルを軽く踏んでも強い加速をする)で、加速時にコンとドンツキがある方に、私が行った解決方法を書き込みいたします。
1、スロットルボディーのバルブにカーボン付着している場合
高速低速時共にアクセルオン時には明らかに大きめのドンツキがでます。メーカーさんでも認知しているようですね。
これは、スロットルバルブの目視や指でバルブ開閉をしてみれば分かるのですが、明らかにカーボンによって隙間があるとか、動かした時に抵抗(カリッorヌルッと)がある場合は、こびり付いたカーボンの除去でかなり解決すると思います。
作業自体は機械物の簡単な修理経験がある方でしたら、ドライバーとレンチだけでできます。
チャレンジしてみる方は「スロットルボディー 掃除 ZZR70」等で検索してみるとよいかと思います。
2、上記のスロットルボディーの掃除済でも解決しない場合
スロットルバルブの密閉度を高めるためのスロットルコートがこそげ落としてしまっている可能性があります。
スロットルコートは、パッキンのようにバルブの密閉度を上げるためにバルブに塗られているもの。
スロットルコートがこそげ落ちている場合は、バルブの隙間から空気がエンジンに過剰に送られてしまうため、やはり強めのドンツキが出ます。
この場合は、バルブをピッチリと閉めるためにバルブの隙間にスロットルコートを塗ってあげるとよいです。
過剰な空気をエンジンに送らないようにピッタリと閉めてあげれば、全速度域でのアクセルオン時のドンツキが解決されます。
私の場合ほとんどこれで問題が解決しました。
3、上記を行っても街乗りで軽いカクツキが出る場合
そもそもZRR70のアクセルの反応が良すぎる事が原因になっていることがあります。
私の場合、上記のスロットルコートでバルブの隙間を埋めることでかなり解決できたのですが、
信号や車が多めの街乗りに、アクセルレスポンスがスポーツ寄りに感じましたので、アペックスのアクセルコントローラーを導入してみました。
レスポンスが緩いモードによって、随分と街乗りが楽になりました。
踏み込んでも飛び出さないのは本当にありがたい。
街でゆったり乗りたい方や、おっとりでゆっくり買い物やお迎えに使用している方におすすめします。
ヌルッとなります。
4、ヴォクシー70にはアクセルオフしてから数秒で燃費を稼いぐようなプログラムがしてあります。
アクセルオフから2秒とかでエンジンブレーキが軽くかかるアレです。
その状態でアクセルオンすると軽いカクツキがでます。
これはディーラー曰く、初期設定なのでどうにもならないようですが、私の場合は[3]のアペックスのスマートアクセルコントローラーでかなり苦労が軽減されたように思います。
トヨタさんは、ファミリーミニバンに、こんなにもスポーツ寄りのアクセルレスポンスにしたのか不思議です。
5、トランスや動力伝達するハブのあそび
走行距離に関わらず、やんちゃな運転をした車に多いのですが、タイヤにエンジンの回転を伝えるトランスのハブ等がすり減りによりあそびが出ているものがあります。
タイヤ交換などで車を持ち上げた時に、駆動輪を手で回してみると分かります。
新車でも元々2cmそこそこのあそびはあるので、見極めはしやすいです。
過剰にあそびが出ている場合は、大抵の整備士さんが分かると思いますので、問題の切り分けをするにはよいです。
しかし、長年乗っているとあそびが大きくなるのは普通なことなので、多めのあそびがある場合も乗り続けることはできます。
気になるようでしたらトランスファ交換となりますが、高価な修理となります。
そこで、我慢できる範囲内であるならば、[3]のスマートアクセルコントローラーなど入れるのもよいと思います。
苦労が軽減されます。
皆さんがヴォクシー70で末長く思い出を作れますように。
6点
よかったですね
書込番号:24740596 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
書き込み場所間違ってないですかーっ
書込番号:24741365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ?間違ってましたか?
ヴォクシー70系について書いたのですが、違っていたらごめんなさい汗
書込番号:24741787
4点
ここであってます。
70のワイドボディ車は少しスポーティーな味付けらしくガサツというかラフな乗り味が有った気がする。
ノア70の標準ボディ車とお店のワイドボディ車でアクセルのアタリが違う様な印象でした。
今は80後期のノアなのであくまでも記憶の中だけですが
書込番号:24743450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初の書き込みから色々試して解決しましたので、書き残したいと思います。
症状については、アクセルON時にコンと「ドンツキ」があり、特に信号多めの街乗り時に乗りにくい。
●やったこと
1)スロットルボディー洗浄とスロットルコート塗り
大分ドンツキがマイルドになりました。
しかし根本解決しませんでしたので、原因の一つだったと考えています。
アイドリング不調や何かレスポンスがおかしいと思うようになったら、まずはこちらを試してみるといいと思います。
2)アクセルコントローラー(アペックス製)組み込み
アクセルのレスポンスカーブをナローにすると、低速時に大分乗りやすくなります。
発進時まろやかにしたい場合は、どんな車にも有効だと思います。
3)オートバックスでCVTオイル交換
多少良くなった感じはしますが、体感的にはあまり変化ありませんでした。
4)TEREXSのCVT内部洗浄を行いました。
これにより、ドンツキが完全になくなりました。
TEREXS内部洗浄は、CVTに高温の溶剤を圧力をかけながら回し内部を洗浄して、その後CVTオイル総量を交換するものなのですが、驚くほど効果がありました。
●ここまでやってみて思ったこと
TEREXS内部洗浄を行った時に、明らかにCVTの食いつきが違いました。
webで調べても、そこまでドンツキがひどいものは見かけた事がありませんので、もしかしたら大分早い時期の車検時にCVTオイルを交換した際、間違ってAT用オイルを入れられてしまった等の可能性があるかもしれないと思いいました。
CVTはATと根本的に仕組みが違いオイルの役割も違いますので、ATオイルを入れてしまうとCVTが食いつかず滑るようになってしまう。
それで、食いつくまでタイムラグが発生してしまった。
CVTオイルの劣化もあるとは思いますが、洗浄後にここまで顕著に良くなると、そんなことも疑ってしまいます。
参考までに。。。
書込番号:25213106
0点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,543物件)
-
ヴォクシー ZS 煌II 社外マフラー/ESTATUS18AW/両側電動スライドドア/パドルシフト/スマートキー/ETC/純正ナビ/バックカメラ/HIDオートライト
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 452.5万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 348.7万円
- 車両価格
- 333.1万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ヴォクシー ZS 煌 純正10型ナビ バックカメラ 後席モニター 両側電動スライドドア ドラレコ ETC2.0 マートキー LEDヘッドライト クルーズコントロール オートハイビーム
- 支払総額
- 206.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
23〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴォクシー ZS 煌II 社外マフラー/ESTATUS18AW/両側電動スライドドア/パドルシフト/スマートキー/ETC/純正ナビ/バックカメラ/HIDオートライト
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 452.5万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 348.7万円
- 車両価格
- 333.1万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
ヴォクシー ZS 煌 純正10型ナビ バックカメラ 後席モニター 両側電動スライドドア ドラレコ ETC2.0 マートキー LEDヘッドライト クルーズコントロール オートハイビーム
- 支払総額
- 206.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 8.0万円

















