エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,480物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全171スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 11 | 2025年6月30日 10:24 | |
| 55 | 25 | 2025年6月22日 09:30 | |
| 16 | 2 | 2024年3月4日 19:49 | |
| 33 | 7 | 2024年1月8日 00:13 | |
| 22 | 9 | 2024年1月7日 16:51 | |
| 2 | 9 | 2023年2月7日 08:10 |
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自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
2007年式 GSR50 ですが最近、走行してからのドア自動ロックを何度も繰返すループ状態が時々起こります。
ドアがロックされているかをチェックするセンサー不良と思われますが
DIYで見る場合、どこをチェックすれば良いでしょうか?
ドアパネル外し、ドアロックソレノイド?周辺を確認するかと思いますが
単なるセンサー交換ではなく、このあたりのユニットAssy交換が基本ですか?
同じような経験(修理費用)、ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。
3点
>つーちゃん食堂さん
>20km/h超えてからのドア自動ロックについて
車速センサーですので速度ではなくドアのロック・アンロック信号が出ていないのでは
書込番号:25875572
2点
>つーちゃん食堂さん
こんにちは。
整備のことについては門外漢でちんぷんかんぷんですが、オートドアロックの解除方法があったので貼っていきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1239609/car/3486478/7575853/note.aspx
年式による違いなどもあるでしょうから有効かどうか分かりませんが、ものは試しですから一度解除してみてはどうでしょうか?
その後また設定したらあっさり解消するかもしれませんし。
書込番号:25875698
![]()
4点
部品の不具合以外にも、電気的な不具合も存在するそうです。
↓トヨタの他車事例
https://sgiant.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
自身の場合は、パワーウィンドウの修理をする為に部品を買って失敗した事があります。数千円ですが…
旧いホンダで1箇所だけパワーウインドウが動いたり動かなかったり…中古のレギュレーターへDIY交換しても変化なし。
何度もドア内張を剥がしたので重みでテンションが掛かったのでしょう、よく観察すると、スイッチ部分から延びる配線の接触が少しあまくなっていました。それをしっかり固定するだけで完動。
沼にハマる前に、通電を調べる事も必要かもしれません。
書込番号:25875718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電装品を制御するボディコントロールコンピューターがドアロックポジションを認識してない事が原因だと思います。
ちなみにキーレスでドアロックした時にアンサーバック(ハザード点滅)しますか?
ボディコントロールコンピューターの交換ですと新品で5万円弱+工賃です。
書込番号:25875952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多くの情報頂きありがとうございます。
ひろ君ひろ君さん
>まず 電源安定化
可能性は排除出来ませんが、以前にセルモーターがギリギリ回るぐらいバッテリーが弱ってた時でも
今回の症状は一度も経験した事無かったので、もしもとして頭に入れておきます、ありがとうございます。
>ダンニャバードさん
教えて頂きました『オートドアロック解除』これ早速試しましたが上手く行きませんでした。
明日、またチャレンジしてみます。またナビからの設定もあるようなので、そちらも明日試してみます。
問題解決に一番近い方法かと思います、ありがとうございます。
>銀色なヴェゼルさん
ドアロックセンサー不良と予想してましたがハーネス(配線)関連は厄介ですね、考えたくないですが
元通りに修理する時、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
>kmfs8824さん
ボディコントロールコンピューターですか...安くはないですね。
確認しましたところキーレスでドアロック時、ハザード点滅します。
問題なくキーレスで遠隔開け閉め可能です。
ひとまず、ボディコントロールコンピューターは大丈夫そうですかね
ありがとうございます。
書込番号:25876114
2点
どこのドアのロック検知がうまくいってないか調べる必要がありますね。
ドアロックスイッチですべてのドアをロックしてから、運転席だけ手でロックを外して
様子を見てみましょう。
場所が特定出来たら交換ですね。 モータで回転させて内部スイッチでロック検知してるので、
モータも含めAssy交換になるかと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/191089/car/78705/1143705/note.aspx
書込番号:25876396
1点
ちなみに、昔トヨタの車で私もソレノイドタイプのロックが弱って、カシャカシャ繰り返し
自分の手でロックしないとロックできないことがありました。
古い車で買い替え前だったので交換するのも無体ないので、自分で手でロックしてから走行してました。
書込番号:25876401
2点
高い機材ほどむずかしいさん
修理する為には、原因箇所特定が厄介そうです。
情報、ありがとうございます。
今回、簡易的にオートドアロック解除の方向で処理し解決とさせて頂きます。
多くの情報を頂き感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:25877110
0点
ロックがかかっていないドアがあれば、お子さんなど乗車されてるなら、
走行中の転落など危険なので場所特定はされておいた方がよいと思います。
モータやギヤに負荷がかかった時だけロックがかかってない場合もありうるので。
ピピッてリモコンでロックしたつもりでもメカ的にかかってない可能性もあるので。
車種により違うのでリモコンドアロックかけてボディコントロールモジュールが
ロック状態確認してるのかわからないですよね
書込番号:25878605
0点
おそらくですが、どこかのドアがロックされていません
普段も閉まってない筈ですが、アクチュエーターの交換で直りますよ
書込番号:26224788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
現在、走行距離12万kmのエスティマHVプレミアムED(2014年式)の中古車の購入を考えています。
トヨタディーラー系のワンオーナー中古車でロングランで全体3年保証、HV機構は6年の保証が付きます。
年間5000km程度しか走らないのですが、南海トラフ地震臨時情報があり停電に備えて発電機やポータブル電源を検討したところ、HV車買えば良いのでは?と思い以前MCR40に乗っていたため再度エスティマを検討しています。
予算の都合上200万円が限度なので3型が候補なのですが、走行距離10万kmオーバーの中古HV車の購入はありだと思いますか?
1点
>トヨタディーラー系のワンオーナー中古車でロングランで全体3年保証、HV機構は6年の保証が付きます。
>年間5000km程度しか走らない
この条件ならありだと思います。
とくに経験上トヨタ車は走行距離が10万キロオーバーの車体でも足回りを含め丈夫に出来てます。
書込番号:25859444 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうなのですね、現車確認は金曜日に予約しました。
以前乗っていた2005年式のMCR40は12万kmで親族に譲り今も乗っています。
現在乗っている車が小型SUVガソリン車で5年落ち1.7万kmです。
保障込み約160万円、下取り査定済みで190万円なのでおつりがきます。
日曜日までは商談でキープ出来るので、前向きに検討します。
ありがとうございます。
書込番号:25859468
1点
トヨタHV のバッテリー交換比率は 知り合いの中古屋さんだと 肌感覚
はずれ確率 10% と言ってました あたりは90%
宝くじよりはいいかと
ただ真面目に考えるなら ポタ電 のほうがつぶしが効くかと
(車で入れない場所でも持っていけます)
書込番号:25859473
4点
>たまADVさん
こんにちは。
まさにそのくらいの年式、走行距離のエスティマハイブリッドに乗っています。
ACコンセントははじめの頃はよく使っていましたが、最近はほとんど使っていません。
でもいざというときには重宝すると思います。その安心感がなにより有益な装備ですね。
気に入って乗っている一オーナーとしては「是非ともお仲間に!」と思いますが、エスハイの中古って廃盤になってからか?何気に高いですよねぇ・・・
10年12万キロで200万近くですか?だとしたら決してお買い得とは思えないです。
ちなみに私のは7年前に2万キロ台の中古で200万円台後半でした。
私のはぼちぼちあちこちガタがきだしている印象です。
先日はスモールランプ(電球)が初めて切れました。
何かあるたびにちょくちょく直してますから全く問題なく走っていますが、トヨタ車とは言え12万キロは金のかかり出す距離ですから、覚悟の上で購入されると良いでしょう。
認定保証が付いているので費用面では安心ですが、微妙な不具合ってなかなか面倒だったりしますしね。
でも良いクルマですよ〜!
私は壊れるまで乗りつぶす覚悟でいます。
是非、お仲間になってください!(^^)v
書込番号:25859476
6点
>たまADVさん
わたくしも、ありだと思います
年式、走行距離、程度などが勘案されての価格でしょうから、相応の価値があるのでしょう
あとは、キャンプなどとは違い、長期に及ぶ災害対策となれば、ガソリンスタンドの稼働状況や、その他インフラの状況など、実際にどこまで役立ってくれるか、気になるところです
でも少なくとも、車中泊となれば、小型SUV車より断然快適でしょうね
書込番号:25859481
2点
>ひろ君ひろ君さん
6年以内に壊れてくれれば保証で直るのでむしろ壊れて欲しいなと思ってしまいます。
Ankerの757 Portable Power Stationがプライムデーで10万円以下で悩んでいたのですが今17万円に。
今は割高なので購入するなら来年のプライムデーですね。
>ダンニャバードさん
乗り出しで160万円(+2年延長保証)、下取りが190万円ですね。
下取り含めた予算が200万円で考えています、下取りが意外と高くて驚いた感じです。
エスハイは手放す人が少なく20万km超えても直して乗ってる人が多いと聞きました。
現車や整備履歴や記録簿見てから前向きに検討してみます。
>ねずみいてBさん
車中泊出来る上に100V1500W電源まであるのが価値ありなんですよ。
車が発電機になる上にポタ発電機みたく物置に放置してたらいざとなったら壊れていたってこともないですし。
愛知県なのでガソリンはあまり困らなそうな感じはします、津波も来ない地域です。
皆さん回答ありがとうございます。
書込番号:25859497
3点
>たまADVさん
>走行距離10万kmオーバーの中古HV車の購入はありだと思いますか?
勿論HVに限らず消耗や経年変化による不具合の出る可能性は大きくなります
しかし通常の車も含めそれが10万kmオーバーで直ちに出てくる訳ではありません
価格をにらみ気に入れば有りと思います
HV車の場合バッテリーが有る程度劣化しても走行が出来なくなる訳ではありません
ただ古い車は10から20万円くらいの中修理の可能性は心つもりの必要があると思います
(一般の車だだとオルタネーター、セルモーター、パワーステラリング、エアコンコンプレッサー、ラジエターとか)
古い車だと消耗品交換のローテーションも頻繁に来ます
OIL交換とかワイパー交換とかはまあ気にならないでしょうが
タイヤ、ブレーキパット、プラグ、HIDバルブとか普通交換の必要性を忘れてしまうような物の交換が必要になったりします
その辺の理解も必要です
書込番号:25859511
1点
Ankerの757 はリサーチ不足で申し訳ありませんが
521の場合 去年の夏より 29900 で価格変化ありません
宮崎地震の後 タイムセール27%オフしていましたが
配達日次不定になって タイムセール終了後も 復活し 29900円と 変動ありません
(27%オフ表示は無くなった)
それってどうなのよ>amazonさん
書込番号:25859514
0点
年式は2014年式でもエスティマは基本設計の古さは隠せないから
少し頑張って30系アルヴェルのハイブリッドの方がいいと思うけどなぁ。
書込番号:25859516
1点
>gda_hisashiさん
仮に購入を決めましたら予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。
MCR40が10万km超えた時にベルト以外にもエンジンならタペットカバーパッキン、足回りはアブソーバも替えました。
200万円以内に収まれば良いので整備履歴や状態が良ければそれなりに投資するつもりです。
>ひろ君ひろ君さん
Keepaで価格推移見ていますが1000Wh超のクラスの価格変動幅がエグいです。
200W太陽光パネルとセット(15万円)で買おうとしてギリギリまで悩んでました。
まぁ今すぐには必要ないかと見送ったらお盆前に南海トラフ地震臨時情報が…。
>待ジャパンさん
アルベルは好きじゃないんですよ形や見た目が…
初代アエラス→2代目前期アエラス→2代目後期アエラスプレミアムとエスティマ乗ってました。
今は他社の小型SUVです。8人乗りも必要ないし少し小さい車にしようと見た目で衝動買いです。
書込番号:25859538
3点
>たまADVさん
>トヨタディーラー系のワンオーナー中古車
>仮に購入を決めましたら予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。
ワンオーナーでディーラー整備なら入庫・交換部品の履歴が残っているのでは?それを見れば危うそうなところもある程度分かるし、保証を見てもディーラーとして自信がありそうな感じ。10年12万kmなら常に使われていた感じで車の状態は良さそう(主観)。
内外装のヤレ具合と価格が見合うと思うなら、アリではないでしょうか。
書込番号:25859560 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古は目利き次第と思いますが距離よりも年数が気になる
車本体より電池の劣化が心配です
色々な考えかたがあるとは思いますが
気に入った車に10年超乗ろうとすると毎回痛い目に
有っているので個人的には無しです
後はいざとなった時に御自身の知識レベルにも大きく
左右されると思います
否定的な意見で失礼
書込番号:25859587
1点
>>Keepaで価格推移見ていますが1000Wh超のクラスの価格変動幅がエグいです。
>>200W太陽光パネルとセット(15万円)で買おうとしてギリギリまで悩んでました。
ヨットな人とかは 太陽光で充電しっぱなしなら
土日使い放題でいい という人は多いですが
実際に被災した場合
パネルセットで充電してる暇はないのかと
1000Wh超のクラスのメリットは 電子レンジが使えることですが
レンジを じゃあ駆動するんかい と言われると、、、
重さも重いですし 公共(またはSCの被災者電源)開放なら
充電しに行ってる間は使えないので
小型を2台にして 充電と 使用で 使いまわすほうがいいかと思います
書込番号:25859622
0点
>たまADVさん
>予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。
そうじゃなくやはりヤレてはいるんだから
お金を含め有りうるとの覚悟は必要って事
有りうるだから無いかもしれないけど
今大丈夫なら何かをやたらに行うより
有りうる時の対処の予算としてキープした方が良いかと思います
(大丈夫でない所は直しましょう)
新車ではありません
僕は20年オーバー、23万キロオーバーの車がメイン車です
何も起こらないように予防するにはキリがないので
今のところ(普段や遠乗りもして)信用しているんですが有りうるとの思いは持ち続けています
古い車は何も起こらない期待をしていると何かあった時やっぱり古いからとなりますが
有るかもしれないと考えれば案外普通に乗れて
マイナートラブルが有っても
まあ仕方ないかと思えたりします
そう思えなければ古い車をメインで使うのは避けた方が良いと思います
HV車等で電源車に使える車はエスハイのみではないですから
書込番号:25859630
0点
>コピスタスフグさん
ワンオーナーでディーラー整備車のようなので履歴見て最終判断しようと思います。
>kakakucomid_hfさん
いえいえ、判断材料として有難いです。
仮に6〜7万km程度だったら即決してました、石川トヨタに在庫があるのですが取り寄せ6万でキャンセル不可。
愛知県だとディーラー系の保障が付く車両が過走行車しかないので悩みどころです。
>ひろ君ひろ君さん
容量が多ければ良いと思っていましたが小型2台をローテってのは良いですね。
ハイブリッド買うより小型ポタ電2台は一考です、猶予は日曜までなので考えてみます。
>gda_hisashiさん
なるほど、インバーターや電池の故障で30万とかはキツいですが、保障6年で経過以降は直すか諦めます。
それ以外の細かな故障が過走行車であり得るので躊躇してしまう理由でもあります。
HVでエスハイは選んだ理由の1つとして4WDだからですね。
皆さんの意見参考になります、ありがとうございます。
書込番号:25859660
4点
>以前乗っていた2005年式のMCR40は12万kmで親族に譲り今も乗っています。
これが答えでは?状態次第ではあと10年は乗れそうな期待感。トヨタの補給体制を考えればバッテリーも(換えたら30-40万円位?)心配ない。スレ主さんは(型式は違えど)エスティマのディメンションの良し悪しもご存知だし、あとは現車と整備・修理履歴(これが入手出来るなら希少だと思います)を見て判断すれば良いかと。
書込番号:25859685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
お盆で会いましたがMCR40は15万kmを超え今年車検を通したそうです、ラジエターとブレーキパッドを交換したと言ってました。機関は好調でエアコンの冷えも問題なく次の車検までは乗ると言ってました。
そうですね、あとは現車見てから判断しようと思います。気持ちは購入の方向です。
書込番号:25859703
3点
>たまADVさん
みなさんもおっしゃいますが、HVは不具合が発生すると修理に金がかかるところが痛いんですよね。
私のも昨年あたりから何度か「ハイブリッドシステムエラー」表示が出るようになりまして・・・
ディーラーで見てもらうとどうやらリアモーターからエラーが出ているようですが、作動は問題なく様子見が続いています。
エラーも走っているうちに自然に消えてしまいますので。
エラーの頻度が高くなればリアモーターを交換してみますか?と提案されていますが、40万以上かかるそうです。
モーター変えても改善しない場合はインバーター交換かな?と提案されていますが、その場合も同額程度はかかるそうで・・・
さらにHVバッテリーも若干怪しい気がしてますので、それも変えたら約40万。トータルで120万いっちゃいますね。
さすがにそこまでは金かけられませんが、40万くらいは仕方ないかなぁ?なんて考えています。
まあでも中古車保証で6年間は対応してもらえるのなら安心ですね。
6年後に故障してもさすがにあきらめもつくでしょうし、保証期限の切れた私からしたらうらやましい限りです。
余談ですが、3列目収納した上にセットできるラゲッジボードは付属していますか?
私のは付属していなかったのでディーラーで純正新品を購入しましたが、これは買って正解でしたのでお勧めしておきます。
ヤフオクで探せば数千円でありますね。ヤフオクで買えば良かったなぁ〜・・・と7年も経ってから後悔・・・(^0^;)
書込番号:25859797
2点
HVの保証が6年と有りますが、交換パーツには有償となるものが多いのではないかな?
一度保証内容を詳しく聞いてきたら?
完全無償ならお買い得
書込番号:25859952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
とんでもない額ですね…おそろしい。その費用考えるとガソリン車選びたくなりますね。
そうなるとわざわざ買い替える意味がなくなってしまいますが。
写真見る限りラゲッジボードはなさそうです。
写してなくてあるのかもしれません、なければヤフオクで探してみます。
書込番号:25859968
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
ブログに書け!と言われそうですが…
今朝は朝からぶらりとドライブ。
クルマ停めてのんびりできそうな場所を探して林道へ。
良い場所見つけました。(^^)
景色は良いし、この道はクルマ通っても1日数台くらいなので、一人でゆっくりできます。
やっぱりミニバンは良いです。
一人で使う場合でも広いのはメリットしかありません。
中でもエスティマは未だ個人的にはベストです。
しかしさすがに中古市場にも数が少なくなってきたでしょうか?
絶滅までカウントダウンですが、まだまだ楽しみます。
書込番号:25643770 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トヨタの天才タマゴも新車がなくなってから久しいです。
今なら逆にあの形が新鮮に思えるんですけどね。
エスティマをリフトアップしている車を道の駅で見かけて話を聞いたことがありますが、意外と乗りやすくなるなどのメリットが多いみたいですね。
きちんと自分で色々と手をかけて、整備もできるなら改造もありと思います。(人に迷惑がかからないならだけどね)
書込番号:25647047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
ミッドシップの天才タマゴは初代だけで、2代目以降は普通のFF車になったと批判されてましたね。
親戚が初代に乗ってて20万キロくらい走ってました。燃費が悪いのが1番辛いと言ってたような。
最終型は初期モデル、中期、最終と2008年から2020年まで12年のロングセラーでした。私のは中期モデルです。
まだ手に入るうちに最終モデルのハイブリッドを買うか?と半ば真剣に考えたりするんですが、条件の良さそうな車両は平気で300万超なんでなかなか手が出ないうちに、市場からなくなりつつあります。σ(^_^;)
良いクルマなんですけどねぇ〜
書込番号:25647232
1点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
エスティマハイブリッドのオイル消費が激しいらしくいろいろ触ると結局エンジン新品にするのと同じくらいかかると言われました😨
平成20年登録、走行距離21万越えてる
仕方ないですね、、、
前に乗ってたガソリンエスティマも同じ症状でしたが、補償されてたのでそんなにお金かからなかったけど。
今回はあかんみたい😱
でもこのサイズのミニバンないし、ハイブリッドやし、かなり室内広いし。やっぱり新品エンジンになりそう、、、
書込番号:25575755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
例の欠陥エンジンのですかね
設計ミスのエンジンじゃないですか?
今時の安全装備てんこ盛りの車の方が
幸せになれる気がするのですが
気に入ってるのならお好きにどうぞです
書込番号:25575766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハイブリッド最強さん
>平成20年登録、走行距離21万越えてる
走行用バッテリーは大丈夫ですか?
独り言。
新しく違う車の方が幸せになれそうな・・・。
書込番号:25575800
5点
そうですね。欠陥エンジンでした。
エンジンだけで76万、、、
書込番号:25575826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走行用バッテリーは大丈夫です。普段乗りで夏は15
〜16km/L、冬は13km/Lくらい走ってるので多分大丈夫かなと思ってます。
書込番号:25575827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイブリッド最強さん
エンジン載せ替え76万ですか?
ぶっちゃけ酷い価格ですよね〜。それだけ取るならせめて2AR型にして欲しいですね。σ(^_^;)
まあでもこれに変わるクルマがないので仕方ないですね。
私も愛用してますが、HVバッテリー交換4〜50万なら受けようと思ってます。まだ大丈夫ですが。
しかし10年超であちこちガタが出始めているので悩ましいです。
書込番号:25576028
4点
お金に代え難いものもありますよね。正直悩みましたがまた20万キロ走れると思うと変えようと思いました。
まだまだ現役で走ってほしいです!
書込番号:25576040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ハイブリッド最強さん
>また20万キロ走れると思うと...
エンジンが新品なので「また20万キロの」考えは間違いではありませんが、エンジン以外の部品の劣化が次々とやってきて、結局、高い車になってしまいますよ。
書込番号:25576320
10点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
2008年7月納車のエスティマハイブリッドに乗っております。
駆動バッテリーではない普通のバッテリーが先日一度あがってしまいました。
原因はエンジンをかけないで、暖房も使ってたことだと思います。
そのあと、少し待ったら、エンジンが再度かかるようになったのですが、ディーラーで確認したところ、もう充電もないし、古いバッテリーだしし、充電能力も弱っているので、すぐに交換した方が良いとのことでした。
バッテリーは4年半ほど前に交換した物です。
交換に5万円くらいかかるとのことで、近所のカーショップで安いのがないかと探してきたところ、見積もりの際にバッテリーの点検がありました。
別添のとおりの結果です。
説明としては、充電さえすれば、まだ使えるとのことでした。
充電が減ってるけど、充電能力には問題が無いとのことです。
ディーラーと言ってることが違うのですが、どちらが正しいのでしょうか?
また、この状況だとやはりバッテリーは交換が良いのでしょうか?
3点
まだ使えるなら使えばよいかと
どちらを信じる信じないはあなた次第
ディーラーは売り上げになるから
交換推奨
書込番号:25151961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けろけろ けろっぴさん
bosch のCCAは320程度ですか? 意外と少ないですね。
ちょっと電圧が低いので充電してみてください。
ただ、バッテリーは5年程度の寿命と思ってください。
DIYが得意なら、GSユアサ ENJ-375LN2が17,000円程度で購入できます。
このCCAは600程度です。
このバッテリーを量販店で交換すると35,000円程度、ディーラーでは?
車種別適合表:https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-enj/
ENJ-375LN2 仕様 https://gyb.gs-yuasa.com/assets/data/catalog_enj-2.pdf
ENJ-375LN2 価格 https://kakaku.com/item/K0001073875/
書込番号:25151984
2点
充電器安いので購入して実際に試してみたら?
使えるならそのまま使えばいい。
それぐらい自分で判断したらいい
書込番号:25152035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
年数的にもそろそろ交換の時期。
外出先のバッテリー上がりで困るのは自分ですよ。
書込番号:25152049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5年弱使ったバッテリーってだけでもボチボチ交換か?って自分なら考えるけど、1回上がったバッテリーなら今すぐ交換する
ましてやガソリン車と違って、セル回して怪しいか?って判断も出来ずやし。
書込番号:25152161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーは言葉だけで設け優先
カーショップは数値を出してサービス優先
何方が本当の事を言ってるか?
書込番号:25152176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けろけろ けろっぴさん
>> バッテリーは4年半ほど前に交換した物です。
>> 説明としては、充電さえすれば、まだ使えるとのことでした。
当方は、北海道札幌圏に済み、
前回交換から5年経過した75D23のバッテリーでしたが、
1月末の大寒波でエンジンが掛かりませんでした。
この時は、昔の3A充電器でエンジン掛けれるようにしました。
本当は、8Aの充電器を使う必要はありましたけど・・・(笑)
なので、パルス充電器とバッテリー診断機も新たに購入し、
メンテナンスしたら、少しCCAが改善しているようです、
(CCAも初回計測で281から平均360ぐらいに改善しています。)
なお、外気温の温度も大事です。
(今の札幌圏は、大体マイナスの気温ですけど)
まずは、自己でバッテリーを診断されるのもありです。
今年の12月まで経過観察され、
バッテリー交換されるのもありかと思います。
書込番号:25152187
2点
>けろけろ けろっぴさん
ディーラーはすぐ買い換えさせようとするので、真に受けないほうが良いです。
しっかり充電すればまだ使えるでしょう。
できれば、サルフェーション除去機能付きの充電器を使うのが良いです。
ジャンプスターターを買っておけば、突発のバッテリー上がりにも対応できます。
書込番号:25152240
2点
スレ違いですが、オイル消費がかなりあるタイプかもです。お気をつけください。
私はエンジン載せ替えになりました😱
書込番号:25575756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
当方2008年式のエスティマハイブリッドGに乗っております。
後部カメラの映りがかなりぼやけてきました。
ディーラーで相談したところ、交換しかないとのことで8万円くらいかかるみたいです。
しかし、当時のカメラは解像度も低く映りの悪いモデルの新品との交換です。
できれば、社外品でも良いので、最近の解像度の良いカメラで移りの良いモデルと交換したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?
0点
ポリカーボネートが白濁してるかも
切り取って なにか透明(アクリル板)nもので防塵するとか
書込番号:25125157
1点
市販のメーカー製ナビでもバックカメラは大して進化していない感じですね。
私も昨年ナビを入れ換えたときに調べましたが、接続できるバックカメラとしては従来と変わらないものしかなかったので、結局変換ケーブルを介して以前のものをそのまま使いました。
一方で、ドラレコのリアカメラは進化していて、ミラー型ドラレコの方がずっと高解像度だったりしますね。
https://car-accessory-news.com/rear-camera/
最近の純正だとディスプレイオーディオとかセンサーやカメラと連動したものが増えてきたり、従前と同じようにはいじれなくなっている気がしますが、旧車だと逆に工夫次第でいじれるかも?
高画質カメラをタブレットとWi-Fiでつなぐとか…。
とはいえ、後退時のバックカメラとしては使い勝手も重要ですし、ナビ画面に映すならナビ側が処理できるものでないといけませんね。
書込番号:25125235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分ならいっそのことミラー型のドラレコにしますね。2、3万円でいいの買えそうだし
書込番号:25125314
0点
ちなみにナビはMOPorDOP?
DOPなら型番も。
書込番号:25125345
0点
http://www.beatsonic.co.jp/camera/adapter.php
記載が有れば可能
まぁMOPナビでないならナビ毎買い換えた方がとは思う。
書込番号:25125641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市販されているナビメーカー以外のカメラ買うといいと思います。
車 カメラ
で色々引っかかってきますよ
書込番号:25125647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も(2008年車)同様の症状であちこち探しました。結局ヤクオフで確か4,000円程度で中古を購入し自分で取り替えました。見えるようになりましたが、解像度は仕方ないですね・・・15年も前の車ですからね。探してみてください!!
書込番号:25125891
0点
MOPのナビです・・・。
手を入れることは難しいでしょうか?
3、4期型あたりの後期型のカメラ取り付けられないでしょうかね?
解像度があがってるように思いますが。
どうにもならないでしょうか?
書込番号:25130779
0点
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