ハイエースワゴンの新車
新車価格: 335〜447 万円 2004年8月1日発売
中古車価格: 95〜1011 万円 (1,460物件) ハイエースワゴン 2004年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイエースワゴン 2004年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2026年5月18日 21:53 | |
| 9 | 2 | 2023年2月9日 06:47 | |
| 7 | 4 | 2022年12月19日 21:02 | |
| 11 | 7 | 2022年11月16日 19:18 | |
| 27 | 19 | 2021年2月16日 11:43 | |
| 17 | 6 | 2019年11月27日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
ワゴンGLで車載トレーラーを牽引するのですが、ワゴンリーフに増しリーフを追加してもけつ下がりが心配です。
トレーラーで600キロ、載せる車が1300キロ。
S-GLバンリーフに替えたほうが良いか迷い中です。
みなさんのご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26476588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TFMZ21さん
〉S-GLバンリーフに替えたほうが良いか迷い中です。
〉もけつ下がりが心配です。
まだ牽引せず下がってもいないんですよね
下がってからかんがえたら良いかと
2トンの重心もわかりませんし
アメリカ方式かヨーロッパ方式なのか
ハイエースで2トンの牽引は楽では無いと
書込番号:26476622
0点
ボールヒッチにかかる重量はせいぜい100kgかと
高速は落として走らないと危ないよ
書込番号:26476670
0点
>ひろ君ひろ君さん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ハイエースワゴン納車されて、ヒッチメンバー付けて、トレーラーにクルマ載せて、連結してから、また質問させていただきます。
書込番号:26477337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
本日、2回目の洗車機を使用しました。
本日は設定で一切、制限は無しでガッツミラーは回転させて折り畳んでスタート。
結果はガッツミラーにかなりの力が加わったみたいで向きは変わり塗装が剥げていました。
洗車機が途中で止まってしまい店員が復旧作業。
前回はガッツミラーを折り畳むのを忘れた為、洗車機が反応して左側のみブラシが回転しませんでしたが今回はガッツミラーを折り畳んだ為、通常通り仕事をしてガッツミラーがやっつけられました。
洗車機が車種を関知して対応するみたいが書き込みがありましたが??ですね。
ハイエースワゴン初心者のかた参考になれば幸いです。
書込番号:25133408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のことですかね・・・(^0^;)
「ハイエース 洗車機 ガッツミラー」で検索するとたくさん情報が出てきますね。
知恵袋の回答例ではこのようなものがありました。(知恵袋はリンク貼れないので引用します)
-----
Q:ハイエースを洗車機に入れる場合にはガッツミラーは、たたんだ方がいいですか?
A:普通は付属品でフェンダーミラーを選べば避けてくれるので、畳む必要は無いと思います。
尚、自分は付属品も一切選ばずに突っ込んでますが、ガッツミラーもリアアンダーミラーもトラブルが起こった事はありません。
選んでなくてもセンサーで感知して自動的に避けているようです。
但し、センサーが少ない古いタイプの洗車機だと本当に壊れるかもしれないので、きちんと選ぶか他の洗車機を探すようにしましょう。
(古い洗車機はナイロン系で傷付きやすいのが多いので元々避けてます)
-----
みんカラにもまとめがありますね。
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC+%E6%B4%97%E8%BB%8A%E6%A9%9F
結論としては、「洗車機次第」ということではないでしょうか。
書込番号:25134090
2点
私も散々、洗車機については検索しました。
様々な情報が氾濫していますが実際にハイエースワゴンを所有している方の実体験が一番参考になりますね。
もちろん自己判断、自己責任ですが。
この価格.comには今まで何度も困った時に助けて頂いたので恩返しのつもりでひとつの自己体験として投稿しています。
アルファードから乗り換えてまだまだ日が浅いですがミニバンからハイエースワゴンに乗り換えを検討している方、何かご質問等があればお気軽にどうぞ。
書込番号:25134114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
ハイエースを購入してから初めて洗車機をかけましたと言う話です。
洗車機を利用するにあたってガッツミラーをどうするか?設定をどうするか散々、調べてからスタンドに向かいました。
結論から言えば、、、
結局ガッツミラーを畳むのも忘れ設定もそのままでスタートしてしまいました。
ガッツミラーを折り畳んでないのに気付いた時は時既に遅くスタートしてしまいドキドキしながら見守っていましたが、なんの事はなくガッツミラーを避けながらブラシが回り問題なく終了しました。
すべての洗車機が大丈夫なのかはわかりませんがガッツミラーはそのままでも特に問題は無さそうですね。
ハイエースでの洗車機利用について一応、経験したことの報告です。
書き込みがほとんどなく寂しいのと少しでも参考になればと思い投稿しました。
書込番号:25060156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己責任です という事でしょうな・・・
ハイエースなんかは盗難の心配はないのかな? (笑) そっちが気になる
書込番号:25060173
0点
ずいぶん前に聞いた話ですが、洗車機はほぼ全ての国産車のデータが入力してあり、洗車時に車種を自動で特定してそのクルマに適した動作を行うようになっているそうです。
ハイエースの場合はそのミラーの有無を自動判別して作動しているのでしょうね。賢いです。
そういえば以前は「外車は洗車できません」と書かれていた洗車機も、最近はその表示がなくなっているような・・・
国産車に限らず、輸入車のデータも入力されていると言うことなのでしょうね。
書込番号:25060231
0点
>ハイエースなんかは盗難の心配はないのかな?
そんな事考えながら車選びするのですか?
そんな事心配していたらひとまわり以上年下の美人妻と結婚できなかったですよ(笑)
他の男に盗まれるのが心配で一年中、見張っていないとですよね(笑笑)
>ダンニャバードさん
洗車機でガッツミラーを破壊されたみたいな書き込みがありましたけどガセですかね?
書込番号:25060614
2点
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
ハイエースワゴンを購入して1ヶ月になります。
室内が広くて、サイズの割に取り回しが楽で気に入って乗っていますがフロントのサスペンションのバネが強すぎ?るのが気になっています。
大きな段差を越えるときに結構バウンドします。
タイヤの上に乗っているし仕方ないとは思いますが改善策をご存知の方はおられますか?
今まで足廻りは色々と弄って来ましたがハイエースは独特ですよね?
書込番号:25003504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネオチューンといって、ショックアブソーバー内の封入オイルをチューニングして特性をカスタマイズする、という手法があります。地域によってはハイエース専門にネオチューンする店舗も。
https://a-sanko.jp/nt-hiace/
1,各地にある施工店へ行く
2,施工済みショックアブソーバーを購入する
などの選択肢があるようです。
ご存知でしたら、失礼しました。
書込番号:25003540
![]()
1点
ハイエースのフロントスプリングはトーションバースプリングなのでストロークを増やす方向に車高の調整が行えます。
部品交換で安く済ませる方法としては、突き上げ防止のバンプストップラバーを純正より薄い社外品に替えて、突き当たるまでのストロークを増やすとかかな。
突き上げの根本的解決方法は色々とあるので、ショックアブソーバーの交換やタイヤの空気圧調整、銘柄変更など色々と試してみる価値はあるんじゃないかと感じます。
>タイヤの上に乗っているし仕方ないとは思いますが
個人的にはこれが一番影響あるんじゃないかと思ってます。
ハイエースのバンですが、1時間も運転していると腰が痛くなるので。
書込番号:25003613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>銀色なヴェゼルさん
色々と調べたつもりでしたが、その情報は知りませんでした。
じっくり見てみます。
ありがとうございます。
>kmfs8824さん
購入時はノーマルのタイヤが付いていて、まるでプラスチックのタイヤかと思うほど細かい振動を感じていました。
偶然、アルミホイールを購入する事になりブリジストンのタイヤが付いていましたが驚くほど細かい振動が減りました。
空気圧を減らせばさらに効果を感じそうですが多少の抵抗がありますね。
それと細かい振動はタイヤ交換である程度解消されたので大きな緩やかな段差での強い反動対策を希望しています。
今までアルファードで多少の減速で通り過ぎていたゆるくて急な段差をハイエースで同じように走ったらお尻が浮くくらいバウンドしてびっくりしました。
それ以来荒れた道路ではゆっくり慎重に通るようになりました。
一度、近くのショップに多少のローダウンの相談をしましたがハイエースの場合フロントのねじを緩めて下げると余計フワフワすると言われました。
今までの経験で言えば下げると固くなる&跳ねるだったので意外でした。
数年前にキャラバンで高速含め何度か走りましたが適度に締まった足回りでリアの突き上げも感じずとても良い感じだったのでハイエースワゴンのフワフワしてるけど強い反動の足回りは意外でした。
書込番号:25004056
2点
そのアルミとタイヤって車検通る物なのかが気になります。
書込番号:25005221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
タイヤはLT規格のタイヤですよ。
でもワゴンの場合は規格外でも車検に通るという書き込みがありますね。
車検に通らないアルミってどのようなアルミですか??
私のアルミは一応しっかりしたメーカーの物ですが。
書込番号:25005374
1点
ごめんワゴンだったね、ワゴンならOKかな
ワゴンなら乗用車用と同じで強度規格「JWL」の刻印が有ればOKです
ちなみにバンなら強度規格の「JWLーT」の刻印が必要でした。
書込番号:25005509
0点
結局ショックアブソーバー交換でやってみようかと思います。
今までスタビ等で分かりやすい変化を感じたことがなかったので。
あとはどのメーカーにするかしばらく調べてみます。
数年前にミニバンにオーリンズでセッテイングを一年以上繰り返した事がありますが所詮はミニバンなので「ミニバンに何を求めてるの?」って一年後に我にかえりました(笑)
レスありがとうございました。
書込番号:25012617
1点
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
わかる方いましたら回答よろしくお願いします!
ハイエースワゴンGLのドアミラーヒーターについてですが、ディーラーでPVM×電動格納式ドアミラー(メッキ+カメラ)37400円に組み込まれていると言われましたが、カタログ見る限り別オプションで5500円(税込)が必要だと思われます。これは自分が間違えているのでしょうか?
ちなみに寒冷地仕様にしています。
書込番号:23968380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けーけけ2さん
寒冷地仕様のみ、オプションで可能と書いてあります。
ですから、あなたのにはついているとおもいますよ。
https://toyota.jp/pages/contents/hiacevan/005_b_023/4.0/pdf/spec/hiacevan_equipment_list_202004.pdf
書込番号:23968429
2点
>神楽坂46さん
回答ありがとうございます!
そうしますと、オプション代5500円追加無しで自動付帯という事でよろしいのでしょうか?
注文書の中にミラーヒーターの記載が一切無かったので不安になりまして…
書込番号:23968441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーけけ2さん
そうですね、カタログ見た限りでは5,500(税込み)になっていますね。
メーカーオプション※2 ※10
書込番号:23968462
3点
補足ですよ。
オプション代、5,500円(税込み)は必要ですよ。
書込番号:23968538
3点
>神楽坂46さん
ありがとうございます。
ということは、今回の場合(5500円がどこにもない)は、ついてない可能性があるということでしょうか?
オプションが多すぎて訳分からなくなってます(涙)
書込番号:23968650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カタログには、※10で寒冷地仕様を選択した場合のみドアミラーにヒーターを付けることができると記載
されています。
今回の明細を見ると、メーカーオプションの寒冷地仕様の記載がありませんので、ヒーター付きドアミラー
は付けることが出来ません。
書込番号:23968691
1点
>かんだたくんさん
回答ありがとうございます。
北海道では寒冷地仕様が標準なので選択せずとも寒冷地仕様となっています。
分かりにくくてすみません(涙)
書込番号:23968695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーけけ2さん
MOPの寒冷地仕様はだいじょうぶですね。
どこに書いてあるか私にはわかりません。
書込番号:23968699
1点
一部訂正
>カタログには、※10で寒冷地仕様を選択した場合のみドアミラーにヒーターを付けることができると記載
>されています。
神楽坂46さんがリンクを張っているのはハイエースバンでした。
ということで、ハイエースワゴンのカタログを見てみましたが、※11で同様のことが記載されていますので
結局の所、寒冷地仕様+ドアミラーヒーターを選択していないので、ヒーターは付いていません。
書込番号:23968704
3点
>かんだたくんさん
ありがとうございます。
寒冷地仕様は標準装備なので、
今回はドアミラーヒーターを選択していないので、ヒーターは無いということでしょうか?
書込番号:23968711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度訂正。
寒冷地仕様を選択しているのであれば、ヒーター付きドアミラーは選択可能ですが、カタログを見る限り
PVMとは別の選択式です。
メーカーオプションの欄に記載がない&オプション費用の記載もないので、この明細を見る限りヒーター
は付いていませんね。
書込番号:23968719
![]()
2点
>かんだたくんさん
丁寧にありがとうございます。
やっぱりそういうことですよね。
ディーラーには含まれていると言われて契約しましたが、入ってなさそうなので明日にでも電話して見ます。
書込番号:23968723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーけけ2さん
すみません。
カタログ間違えて貼ってしまいました。
みなさん言われるように、オプションは付いてないみたいですね。
書込番号:23968736
1点
>神楽坂46さん
お返事ありがとうございます。
ディーラーには含まれていると言われましたが、ついてないんじゃないかと思い悩みました(涙)
皆さんのおかげで不安が確信に変わりましたので明日ディーラーに電話して聞いてみることにします。
ありがとうございました!
書込番号:23968752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーけけ2さん
元トヨタセールスです。
先の書き込みにある通り、寒冷地の販売会社では寒冷地仕様は込みの価格になっていますね。
自分のいた販社でも同じです。
そこで一つ確認したいのですが、カタログ掲載のカタログ掲載の価格の他に販売会社独自に作成した価格表はお手元にありますか?
そこには、寒冷地仕様が標準との記載はあるかと思いますが、他には何か記載されていますか?
もし何かあるなら、その寒冷地仕様等の具体的な内容が書いてあると思うのですがどうでしょう?
書込番号:23969290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Goe。さん
回答ありがとうございます。
会社独自の価格表は持ってないですね(汗)
ハイエースのカタログしかありません。
本体価格もカタログ記載の寒冷地仕様と同じになっています。
書込番号:23969429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーに電話したところ、やはりドアミラーヒーターは抜けていたので追加してもらいました。
皆さん、ありがとうございました!
書込番号:23969944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル
ハイエースワゴンGL 2WD
各種装備
パワースライドドア、LEDヘッドライト、スマートキー
ステアリングスイッチ、バックガイドモニター、後部コーナーセンサー
純正ナビ、純正ドラレコ、後部モニター、フロアマット、スモーク
モデリスタ(フロントスポイラー、アンダーミラーカバー、インパネ)
総額400万、値引き60万(本体35万、オプション25万、値引率15%)
支払い額340万、ローンなし、下取りなしです。
頑張った方だとは思いますが、もっと値引きされている情報も…。
上の装備でもっと下げれますでしょうか?
書込番号:23073324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yasu@6さん
値引き関係はもっと詳しい方がいますので…
この頃のハイエースで多いのはMOPのバックモニター内蔵自動防眩インナーミラーを取付てビートソニック等の配線でナビに映す人が多い様な…?
バックガイドモニターにはなりませんが(上手く設定すれば出来そうですが?)後ろがスッキリします。
因みにアンダーミラー系を外すと整備不良になります。
書込番号:23073361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F3.5さん
簡略であの様に書きましたが、まさにそのようにしています。
後ろがスタイリッシュになりますよね。
書込番号:23073530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yasu@6さん
バックモニター内蔵自動防眩インナーミラーだとステアリングバックガイドモニターにはならなかった様な…?
気が利くディラーなら上手く設定してくれるでしょうが?
この頃ハイエースに取付するナビはフローティングBIG-Xが多いですが…
書込番号:23073565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通のディーラーですよね?
良い噂が無い某ショップではないですよね?
ハイエースなので、それだけ気になって。
書込番号:23073882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい。普通のディーラーです。
それ以外からは怖くて買いません。
書込番号:23073908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F3.5さん
予測線(ガイド)の事でしたら、出ます。
書込番号:23073917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイエースの中古車 (全2モデル/1,562物件)
-
ハイエース 2.7 GL ロング ミドルルーフ キャンピング アラウンドビュ- 後席モニタ-
- 支払総額
- 492.7万円
- 車両価格
- 483.5万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
29〜1749万円
-
149〜765万円
-
79〜1526万円
-
129〜1650万円
-
131〜798万円
-
84〜698万円
-
25〜698万円
-
59〜1211万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















