『皆さんならどう対応しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『皆さんならどう対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどう対応しますか?

2013/12/22 13:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 D/Fさん
クチコミ投稿数:41件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5


こんにちは。
先日ディーラーにて作業中に車体に傷を付けられました。

皆様ならどう対応しますか?

経緯
今年3月にディーラー新車購入。
MC前でしたが、MC後のフロントがゴツくなるというような様々な情報を担当者が親身になって相談応じて下さり、
プラドにはあくまで弟分的な高級感を優先し購入。

1ヶ月、半年点検を無事に終え、
ネット購入などで安く購入できるが
お世話になっているディーラーにてスタッドレスタイヤ購入。
私なりに安さよりこれからを見据えての決断でした。

その際に、スタッドレスタイヤ交換とDOPのルーフレール、クリアコンビネーションランプ購入し取付作業を行っておりましたが、
作業当日傷を付けられました。
ランプをはめ込む際に傷を付けられました。
1円玉程度です。

もちろんディーラーも認め車を引き取る際に謝罪があったそうです。
作業当日、仕事の為に、妻に行ってもらいました。

現状は、無償での傷の修理。車は預け10日間で仕上げるとのこと。
塗装とコーティング。

10日間は、TOYOTA SAIのS Cパッケージが無償での台車になっております。

一般的には
どういった対応が妥当なのかですか?
私達は、クレームをつけることなく穏便にこのまま進めております。

ただ、私の場合、人生で自分でお金を貯めて自分の働いたお金でようやく購入できた貧乏人です。
そしてタイヤ代もこれからのお世話になる気持ちも込めて払いました。
これくらいは言うべきでしょうか?












書込番号:16985605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/22 13:30(1年以上前)

残念ですねm(_ _)m

どうしてもらったら気持ちが収まりそうでしょうか?

書込番号:16985649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/22 13:42(1年以上前)

>これくらいは言うべきでしょうか?

これくらいってどれくらいですか?
現在の対応の何が不満なのかもこれでは分からいので、なんとも言えません。

ディーラー側の対応は妥当だと思います。

書込番号:16985695

ナイスクチコミ!3


スレ主 D/Fさん
クチコミ投稿数:41件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/12/22 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

気持ち的には収まりがつきません。
約9カ月間、週1で洗車をし傷という傷を内外装に一切に付けないように大事にしてきました。

もちろん線傷や小石等の傷は付いてます。
当たり前ですが。

そしてこのように大事にしていようが、個人の勝手でなのでこの思いをぶつけるのも社会人的には無しでしょう。

最初の大きな傷がディーラーとは。という思いです。



書込番号:16985696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9767件Goodアンサー獲得:1295件

2013/12/22 13:49(1年以上前)

>>どう対応しますか?
ったって、ゴネたら新車に交換してくれるとでも思ってるの?

修理の出来栄え次第だな。

たかが道具。大金はたいて買った品物傷つけられてショックは分かるが
“人生だの、働いたお金だの、貧乏人”だのの感情論は恥ずかしくて見苦しい。

その辺は、案外クールに、修理がきれいなら可、ダメダメなら納得いくまでやり直させる。

書込番号:16985722

ナイスクチコミ!10


PF4さん
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/22 13:57(1年以上前)

傷がついたこと自体を「なかったこと」にはできないので、損害を賠償してもらうことになると思いますが…。

具体的に、どうしてもらったら「よし」とするか、でしょうか…。

書込番号:16985747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/22 14:38(1年以上前)

こんにちは。

それは災難でしたね。

しかし、現実的には現状復帰してもらうことくらいしかできないのでは無いのでしょうか?

スレ主さんと同じ立場だったとしても現状復帰して貰えばいいや、と思います。

売却時の査定に価値が下がるようなら考えますが、そうではないようですので、ここは穏便に現状復帰してね!でいいとはおもいます。

また、逆に傷を付けた立場だったらどうします?
裏金でも渡しますか?

綺麗事かもしれませんが一呼吸おいて、よく考えて見てください

書込番号:16985880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:729件

2013/12/22 14:48(1年以上前)

>一般的には どういった対応が妥当なのかですか?

スレ主さんが受けた対応が妥当です。

>クレームをつけることなく穏便にこのまま進めております。

きちんとやってくれているのだから当たり前です。


質問される意味が分かりません??

タイヤを買ったからとか関係ありません。。

書込番号:16985903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 14:54(1年以上前)

「どういった対応が妥当なのかですか?」
壊した部分を修理してもらう。
その間、代車を準備してもらう。
 −以上ー

あなたがどれだけ車を大事に扱っていようと、こんなことで
「心が傷ついた!! 慰謝料を払え!! 」
とか言ったら、それは恐喝と取られても仕方が無い。

書込番号:16985923

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48405件Goodアンサー獲得:14330件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/12/22 14:56(1年以上前)

D/Fさん

大事にしていた車との事ですので、お気持ち察します。

プロであるはずのディーラーで部品交換の時に傷が付いたとなると、尚更納得出来ないですよね。

ただし、今回はディーラー側も正直に傷付けた事を申し出ていますし、原状回復で良しとしませんか?

つまり、傷付いた個所が元の通りに回復出来れば、こちらからは物品等の要求は行わずに一件落着とするのです。

勿論、原状回復といってもプロの方が見れば塗装を補修している事は分かると思います。

この辺りの補修状態は一般的に問題無いレベルの補修であれば、一応納得して上記のように一件落着とするのです。

書込番号:16985926

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1173件

2013/12/22 14:59(1年以上前)

>皆様ならどう対応しますか?

私なら別に特別な対応はしません。
ディーラーは非を認め謝罪、無償での傷の修理
対応は至って普通、クレームを付ける内容ではないです。

>これくらいは言うべきでしょうか?

「これくらい」とは
「私は人生で自分でお金を貯めて自分の働いたお金で
ようやく購入できた貧乏人です。
そしてタイヤ代もこれからのお世話になる気持ちも込めて払いました。」
って言うということですか?
もしそうなら、運転免許を持っている大人が言う事ではないと思います。

書込番号:16985938

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/22 15:04(1年以上前)

タイヤを頼む時に、「ちょっと割高だけど、安心だし、ディーラーさんにも儲けてもらわないといけないから(笑)お願いすることにします。」なんてやりとりしといたらよかったのに、とか思うんですが…。

法律的(?)には、損害を賠償してもらうのと、慰謝料をもらうこと(今回のケースで認められるかどうかはわかりませんが…)ができるように思います。


で、今回は、たとえば…

○傷は完璧に直してちょうだい。後々、査定が下がるなんて許さないから完璧にね(^^)

○大事にしてる車だから気持ちが収まらないわ。タイヤ代は儲けなしの「入り値」にして負けてくんない?(^^)

くらい言ってみたらどうですか??


一般的なディーラーなら、気持ちを収める部分の何らかの提案をするんじゃないかと思うんですが…(^_^;)

コーティングがそうなのかな??

書込番号:16985952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/22 15:10(1年以上前)

まぁ、ディーラに貸しを作っておいたと思いましょう。

傷そのものに対する対応は、そんなところですが、お客様に対して、
その期間使えなくしてしまったことに対するお詫びの気持ちを
ディーラは何か形として見せないといけませんね。
傷は直したんだから、問題ないでしょっていうわけには行きませんよね。
お客様だし、これからもお付き合いしてもらわないといけないんですし。

スレ主さんが車をいつも綺麗にしているのなら、ディーラも車の状態を見れば、
その人がどんな人かわかりますから、ちゃんと綺麗に直してくれますよ。

短気な私に、うちの奥さんは「怒るだけ損よ」って、言います。

書込番号:16985973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D/Fさん
クチコミ投稿数:41件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/12/22 15:17(1年以上前)


皆様回答ありがとうございました。
私の説明が分かりづらく申し訳ありません。

私は、今回の件について、品物やお金が発生しないと気がおさまらない。
という考えはありません。

皆様もこのようなケースがあった場合、どのような対応を取られたのか、対応の経験値の視野を広げていきたいと思っておりました。

私が車を大事にしていることは、ディーラー担当者の方も理解しており、ミス当日は相当に気にしていたというお話も妻から聞いておりました。


感情論ですが、
クリスマスや年末年始での予定が台車になること。田舎なので二駆では恐ろしい。
夫婦の間では、納得しなざる得ないのですが
残念。
このような様々なプライベート的な要因が浮かんでしまい書き込みました。

ここでの私の対応まったくもってスマートであることが明確になりました。

心の内をさらけ出すことなく進めていきます。

ありがとうございました。



書込番号:16985986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/22 15:19(1年以上前)

何も、問題ないのではないでしょうか?
傷を治してくださっているのですし、ディーラーさんも非を認めています。

ここで、何か要求でもすれば、対応はしてくださるかもしれませんが、
これ以降の長いお付き合いを考えるようなスレ主さんなら、
このまま穏便にがベストじゃないでしょうか?

逆にディーラーさんからしたら、お客様に今回、ご迷惑をおかけしたので、
何か、困ったときには、今まで以上に、良い対応をして頂けるかもしれません。
人間ってそういうものでしょう。

書込番号:16985988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/22 15:24(1年以上前)

来月修理すればよかったのでは??

書込番号:16986012

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15730件Goodアンサー獲得:1653件

2013/12/22 15:25(1年以上前)

>皆様もこのようなケースがあった場合、どのような対応を取られたのか、対応の経験値の視野を広げていきたいと思っておりました。

経験者としては二度とそのディーラーではクルマは購入しない位です。ディーラーとしての処置はしてもらえるのですから、こちらも大人の態度で接しましょう。誠意が見られるだけましですよ、私なんか知らんぷりされましたから。

書込番号:16986018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:119件

2013/12/22 16:50(1年以上前)

こんにちは、

年末の忙しい時期に余計なトラブル、大変でしたね。

私は10年ほど前、新車納車当日に傷を…というか凹みをつけられた事があります。
当日ディーラーを訪れた客の不注意が原因だったそうですが、真偽の程は知りません。
普通に修理して頂き、こちらからは何の要求もしなかったのですが菓子折りを頂きました。
正直、きちんと修理いただけるならそれで十分でした。

悪戯で傷をつけられたのなら嫌な思いもしましょうが、
そうでないなら全く気にしません。

書込番号:16986246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/22 17:57(1年以上前)

>クリスマスや年末年始での予定が台車になること。田舎なので二駆では恐ろしい。

でしたら、修理を年明けにすればいいだけでは?

個人的には、SUVでそこまで傷を気けまいとしようとするのもよく分かりません。
最近のシティー派SUVならともかく、ランクルなら獣道を走ってこそ価値がある車ですしね。

書込番号:16986499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/22 18:02(1年以上前)

私は新車の時にリアのTXのエンブレムを着けないでとお願いしましたが
ついており、取り外しを頼みました しかし外した後に線の傷があり しかも車のカラーはブラック 直して頂けるなら有難いですね うちはそのまま返され 黒買った私が悪かったと諦めました あまり気になさらないほうが 数年後には、あちこち傷だらけですよ

書込番号:16986517

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/22 23:59(1年以上前)

塗装で誤魔化すよりは、バンパー新品交換のが気持ち良さそうな気がするな。

交換だと色々手間だからやりたくないのがディーラの本音だろうね。

書込番号:16987965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5690件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/24 13:00(1年以上前)

そんなにクルマの外観に思い入れは無いので、「そうなのぉ〜、じゃ修理ちゃんとしてね、なんか色つかないの(はぁと)」くらいでキャンペーングッズでも貰えれば満足かな〜。

一億円の車とか乗ってたら違うのかなー。

書込番号:16993752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/12/26 13:27(1年以上前)

プラドクラスを背伸びして買うからだよ(笑)
ちゃんと代車も無料で貸して、直してくれてるし、トヨタの対応は十分でしょ。

プラドクラスを乗るなら、人間性もプラドクラスにならないと、見苦しいし、器が小さいって周りから嫌われるよ。

書込番号:17000654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/26 16:23(1年以上前)

エンブレムをはらないでと言ったのに。

エンブレムは営業担当が付けるわけでもなければ、オーダーできるものではない。

言われなかったのかな。私達が貼るわけじゃありません。って。

無茶を平気な顔して言える人は凄いな。

書込番号:17001075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/30 23:05(1年以上前)

く〜た〜さん

>私は新車の時にリアのTXのエンブレムを着けないでとお願いしましたがついており、

生産ラインで自動的にエンブレムは取付されるのに、そんなことが可能だとでも?

典型的なクレーマーですね。

書込番号:17017303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:366〜554万円

中古車価格:149〜688万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング